人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連敗ストップ!(川崎戦)

夏休み最後のホームゲームは4位5位対決です。
まだまだ残暑が厳しいですが、空にはかなりの雲があって夕立の方が心配かな?の天候でした。
連敗ストップ!(川崎戦)_b0055215_16293984.jpg


前節、新潟で2年連続のアウェーの洗礼を浴びた相手さんも必死の思いでしょうが
連敗ストップ!(川崎戦)_b0055215_1631123.jpg


こっちだって、2年連続の首位後の大失速は御免です。
連敗ストップ!(川崎戦)_b0055215_16311558.jpg


アウスタがどんな「アウェーの洗礼」を用意しているかと思いきや、グリコさんからカプすけ(↓)とかアメイロタマネギちゃんが、そして隣町の島田市長さんと「さわやかしまだ」の3人娘さんが応援にかけつけ
連敗ストップ!(川崎戦)_b0055215_16313967.jpg


オレンジウェーブ、女性スタッフがゆかたでお出迎えとか、Orange Girls Collectionとか、もう盛り沢山なイベントで「どうだ!試合前に満足しただろ!?」大作戦でした?(笑)その辺の様子はコチラ
連敗ストップ!(川崎戦)_b0055215_16315213.jpg


ゲーム内容は、連敗中とは違い全員がよく走っていたし攻めの姿勢も出ていたと思う。
日本代表のジュンゴがPKをしっかり決めて先制☆後半早々にヨンセン→日本代表オカチャンで追加点☆久しぶりの完封勝利でした。

不用意なバックパスとか、得点直後に攻め込まれるとか、ところどころに雑なプレーとか正直まだまだ「強い」とは言えないが、今回はピンチも何とかボールを掻き出して無失点に抑えたのは自信になるし、連敗ストップ、3位浮上で、リーグ戦が区切りになるのは気持ち的に「今後に期待大」な事は間違いない。


J's GOAL | 2010 J1 第21節 清水 vs 川崎F

清水18戦ぶり完封、3連敗で脱出/J1 - nikkansports.com
2010リーグ戦(清水):【第21節】完封、連敗ストップ
川崎Fまた“鬼門”破れず…敵地清水戦6連敗(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

by okids | 2010-08-31 16:50 | 清水エスパルス | Comments(0)