人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタのアクアが売れているらしい!

「発売1ヶ月で受注10万台超え!」のトヨタ アクアに試乗! 【動画】(clicccar) - エキサイトニュース
2012年はプリウス対アクア? 2011年は軽が躍進しましたが、最も売れたのはプリウスでした。(clicccar) - エキサイトニュース

トヨタのアクアが売れているらしい!_b0055215_20372439.jpg
TOYOTA AQUA CM ドミノ篇 30秒 - YouTube

ハイブリッド車は「興味はあるものの検討するまでは」という感じでしたが、アクアはなかなか魅力的だと思います。なんと言ってもCMが良い!オレンジのが良いぃ(そこかよ?)

現在フィット(ガソリン車)乗りですが、概ね満足しているのでプリウスは優秀だとは思っても高価すぎるし、フィットハイブリッドは買い替えるほどのメリットはないかなぁーとか思っていました。そこに、優秀なプリウスのシステムをフィットクラスのボディーに収めた(感じの)アクアである。

雑誌の記事などもいろいろ眺めてみての感想としては「イマイチ」です。まぁどの車でも同様でしょうが、燃費モデルと高性能モデルをごっちゃに紹介するので、具体的な検討材料としては非常に分かりづらいんですよねこーゆー解説記事って。

ただ、将来には非常に期待が持てますね。今やデミオとかガソリンオンリーでも「30km/L」が可能になっているわけで、小さい車が得意な日本車のことですから、よりリッターカーらしいHV車が出てくるのでは?しかも近い将来に!!期待してます!!!

by okids | 2012-02-03 20:36 | 生活全般 | Comments(0)