人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑@西伊豆(2)~新東名

先日立ち寄った花畑@西伊豆は、桜にはちょっと早かったですが、今回はGWって事で「こいのぼり」が泳いでいました。
花畑@西伊豆(2)~新東名_b0055215_14361131.jpg
花畑@西伊豆(2)~新東名_b0055215_14363439.jpg


帰りには話題の新東名を走ってみました。
■ドライビングムービーをYouTubeにアップしました
花畑@西伊豆(2)~新東名_b0055215_14365741.jpg

・本線はカーブやアップダウンが緩やかです。(悪く言えばメリハリがない)
・3車線で作られているらしいのに、2車線しか使わないのはナゼ?
・ICやSA/PAの出入り口は、(カーブを緩くする為?)かなり複雑な立体交差等になっている?
・それこそ話題のSA/PAでは、誘導員?警備員?さんがいるのですが、駐車の空きスペースを誘導してくれる訳ではない。このあたりがまだまだお役所的?
・新しい道で慣れない運転手が多いせいか、空いている割りには走りやすくないかも?(当分はね)

まぁこの辺にGW休暇の皆さんが集まっているせいか、旧東名も伊豆の一般道も渋滞は全くありませんでした。

by okids | 2012-05-02 14:59 | 生活全般 | Comments(0)