改めて仙台戦

賞金圏内に復帰です♪
b0055215_15304887.jpg

さて、まずは文句言っちゃいましょう。東北の笛?勘弁してくれ!「復興のドラマを俺たちが」とか演出家気取りの独りよがりは他所でやってくれ!そんなの東北の為にならないからっ!ふぅ~

一息ついたところで(笑)三吉君は攻撃的なDFで守備的ならどこでも出来るのかと勝手に思い込んでいたけど、今回はあまりうまくいってなかったような。監督も「本来のポジションじゃない」みたいな事言ってたし...

まぁ、前半は監督のHTコメント「バックパスなんか誰も見たくない。前に向かえ!恐れている奴はピッチから去れ!」。はい、その通り。

正直「仙台ってこんなチームだった?」な感想なんだけど。レッドとかも貰ってましたね。

で、エスパルスの苦手な「数的優位」ってやつですが(苦笑)ボールは支配できるようになったけど、クロスがねぇ~。うまい選手はいるんだから、もうちょっと落ち着いて連携とかバリエーションを増やしてシュートに繋げないとな。

記憶に残ったのは、開始早々の石毛君ミドル、三吉君ヘッド、元紀がGKと競ったヤツくらいかなぁ。って、後はゴールの3発でしょ?改めて、良く勝てたよなぁ

瀬沼は「野人」て事でOK?(爆)大した男だよアンタはっ。前回NCのコメントだと「ベテランかよっ」な態度なのかと思ったけど、プレー以外は普通に若者だった(コラコラ)
b0055215_1550014.jpg


そして、なにより金賢聖のゴールは嬉しかった☆ロングシュートなんか、ゴールへの意識、あそこで打てるセンス、枠を狙える技術、「俺は出来るんだ」てとこを見せてくれたと思うし、これでオレンジのユニフォームもしっくりくるようになったんではないだろうか。確か、お父さん観に来ていたんだよね?ほんと良かった。これからゴール量産よろしく!!!

あまりに久しぶりで勝ちロコとか王者の旗とか忘れそうになってたよ(苦笑)

■清水金賢聖、ヘッドで来日初弾 : nikkansports.com
【第27節】長身コンビ躍動 仙台に逆転勝ち | 静岡新聞
大学生瀬沼また清水救う1発 : nikkansports.com
【清水】2人の初ゴールで逆転 : nikkansports.com
瀬沼、J1特別指定選手初ゴール!ゴビト監督も絶賛…清水:スポーツ報知

シンジ、アレックスに向けて。断幕か何か出すのかと思っていたので、それらしい物が見つけられず少々寂しい思いでしたが、最後にチャントありましたね。二人には今後さらに頑張って欲しい。
b0055215_15583923.jpg

●アレックス選手からの最後のメッセージ - YouTube
b0055215_15281624.jpg

[PR]
by okids | 2012-09-30 10:50 | 清水エスパルス | Comments(0)