次世代自動車体験試乗会

次世代自動車を体験して来ました。

■次世代自動車体験試乗会に『i-MiEV(アイ・ミーブ)』”エスパルス・オリジナルラッピング車両”出展のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト
b0055215_16442571.jpg
b0055215_16443762.jpg

まずはi-MiEVに試乗。とってもエスパカーには乗れませんが(笑)

車は普通に軽自動車ですが、スタート(EVも「エンジンをかける」って言うのかな?)しても音も振動もしない「不安だ~」。アクセルを踏み込んでの加速でも「ブウォ~ン♪」とか音がするわけでもなく。妙にスムーズなんだよねぇ。

続いてリーフ。こっちはパネルからレバーとかの操作系も次世代系?「慣れですよ」とは言うものの、この辺はどーなんだろー?て感じ。で、パワーも「i-MiEVより遥かにある」そうですけど、どの程度の加速感なのか「不安だぁぁぁ」。たしかに外観から想像する以上の加速!!!

充電スタンド不足は大いに不安があるものの、時代はEVなんだろーなー。で、やっぱりPRと同時にこうやって実際に触って慣れていかないと、いきなりの購入はナカナカ難しいんでしょうね。機会があったらまた乗ってみたいです。

そして、試乗後にアンケート書いて、抽選したら。ナント、トシユキのサイン入りエコバッグもらっちゃいました~☆
b0055215_16445747.jpg


そして、続いてコチラへ移動。気分がイイとフットワークも軽い(^^)

■犬飼智也選手、柏瀬暁選手&オレンジウェーブ  イベント参加のお知らせ ~ 『第36回有度まつり』 ~ |清水エスパルス - 公式WEBサイト

現地の様子■オレンジウェーブ_2012_有度まつり - YouTube

[PR]
by okids | 2012-10-14 16:36 | 清水エスパルス | Comments(0)