風に吹かれて(川崎戦)

b0055215_1843086.jpg

GW最終日ホーム連戦の前節敗戦を受けての2戦目。
・理想を追い求める監督同士
・監督の理想現実に苦悩するチーム同士

ダメチーム同士の下位対決と言えば静岡ダービーに似た状況と言えなくもないが、ダービーでは「何が何でも勝ちたい」気持ちで勝ったのか勝利したが、今日は立場が逆転。

・攻める気なし
・守る気なし

審判にまでコケにされたかのような状況では負けて当然なんでしょう。
b0055215_1816926.jpg

審判さんは「Jリーグ20周年。観客削減計画」を見事に遂行されたようで...間違いなくホームチームの観客は減りますね。その先にはクラブ消滅も予定済みかな?モルモットのご褒美にJ3あたりで名前だけは残るかもね。

さてさて、以前にメンタル強化の為に滝に打たれろ、座禅を組めとか書きましたが、それに加えてフィジカル強化の為には格闘技系が必要みたいね。
b0055215_18162669.jpg


クラブの根本が変わらないと何も変わらないんでしょうね。監督云々以前の問題っぽいと思うわけだ。

強風に吹きさらされて、勝ち点も飛び去って行きましたとさ。ヤレヤレ
[PR]
by okids | 2013-05-06 18:19 | 清水エスパルス | Comments(0)