もやもやサマー。な週末(エスパルス移籍あれこれ)

エスパルサポータの皆さんさぞ「もやもや」な週末をお過ごしになったのではないでしょうか?(苦笑)

・本田拓也選手(鹿島アントラーズ)の完全移籍(加入)にビックリ
 クラブは「代表クラスは補強(獲得)しない」とか言ってたんで、よほど安く話が付いたって事だろうか?
 (本拓を代表クラスと呼ぶかは「まぁ」な部分もありやなしやだが)

・バレーさんの天津泰達(中国スーパーリーグ)へ完全移籍。悲しい。

・代わるFWとして名前があがっているラドンチッチ(29)
 現所属はKリーグ水原三星
 Jリーグ経験あり(2007年、甲府、9試合)とはいえ、シーズン途中からのレンタル加入で思うような結果ではなかった(1ゴール)とか
 最近はレギュラーでやっているのかも良く分からないし
 ジミーちゃんとかヒョンソン君みたいな事にならなきゃいいけど的な不安もあったりなかったり

・さらにゲンキ復帰の噂
 清水としては「扉は開いてる」的立場で強力に誘っている風でもない(のかな?)
 「戻るの早過ぎね?」な声も確かにあり
 個人的には「海外」に拘らず「求められ、力を発揮できる場があるなら柔軟にやれば良い」とも思うわけだが
 なにぶんお金の関わる事だけに難しいよね


水曜日にはホームアイスタでF東戦。本拓は早速出場(いきなりのスタメン?)の気配?
ラドンチッチとゲンキは、それまでにはハッキリするだろうか?
b0055215_2323622.jpg


毎日蒸し暑いんだよ~スッキリ過ごしたいゼ!
て事で、とにかくゲームに出るメンバーに期待する!!!


■清水から天津泰達へ移籍したバレー「エスパルスに感謝している」|スポーツナビ
■緊急補強、ラドンチッチ有力 | 静岡新聞
■FW大前を獲得へ | 静岡新聞
[PR]

by okids | 2013-07-28 23:25 | 清水エスパルス | Comments(0)