改めて「お前の出番だ!翔!!!」(鳥栖戦2)

録画を何度でも見直しちゃいますねぇ~♪三保の得点王がついに日本平にっ!みたいな?(笑)
グリコさんからたっくさん頂いたポッキーも「監督から体脂肪のことは言われているので、あんまり食べ過ぎないように人に譲ります」だそうで、好調をキープしてくれぃ。なんだかんだ翔さんに期待していたので本当に嬉しいッス☆

では「今日は翔さまさまです」(キャプテン談)な「3得点とも違ったゴール」(監督談)を振り返ってみます。
映像はコチラから■20131019 清水vs鳥栖 清水得点シーン(ハイスピード無音) - YouTube
テキストはコチラから■Jリーグ - J1 第29節 清水 VS 鳥栖 - 試合テキスト速報 - スポーツナビ


前半6分【清水】GOOOOOAL!!福田の収め損なったボールを、伊藤が拾う。伊藤はペナルティエリア手前の中央から左足を振り抜くと、グラウンダーのシュートがゴール右に突き刺さり、すぐさま同点に追い付く
b0055215_2022553.jpg

前半22分【清水】GOOOOOAL!!村田がドリブルで仕掛け、右からのCKを得る。キッカーは大前。右足でクロスを入れると、ゴール前で呂成海に競り勝った伊藤がヘディングで合わせ、同点に追い付く
b0055215_2023458.jpg

後半43分【清水】GOOOOOAL!!自陣からのロングボールに伊藤が走り込む。伊藤は菊地と坂井を引き連れながら駆け上がると、冷静にループシュートを放つ。ボールはGKの頭上を越えてネットに吸い込まれ、リードを広げる
b0055215_2024558.jpg


翔に加えて「高木俊、大前、村田の3人がトップ下のポジションに並ぶと、非常にダイナミックな動きが出てくる」(監督談)とは言っても実際にこれだけゴール決めるってなかなかないよねぇ。

翔さんハットに、浩太の今シーズン初ゴールに(監督の「コウタが点を獲ったらディナー」がどうなったのかが気になります/笑)、キャラのロングスローからのゴールとか、10人になってから2ゴールとか、しかもラドン&タクヤ抜きでとか、まぁまぁまぁ盛りだくさんのゲームでしたネ。

早い時間帯の失点とか、アディショナルタイムの失点とか「もはや標準仕様かよっ!?」な状態で、選手もサポも慌てません。て、これでイイのかぁ~?(苦笑)反省するとこは反省ヨロシク。ただ河井君カード2枚とかジャッジは相変わらずな感じだ>Jリーグは猛省を。

そして順位を10位に上げ、J1残留確定したらしいです(ほっ)

選手交代とか、終盤の守りとか姿が見えて来た部分もあり、更なる順位アップに期待☆

次は静岡ダービー(アウェイ)ですよ!「もうダービーは始まっている、全力で磐田をブッ飛ばせ!!」

b0055215_20281070.jpg



■清水6発、ホーム4連勝nikkansports.com
■【清水】伊藤、10戦ぶり先発で初ハット:スポーツ報知
[PR]

by okids | 2013-10-20 20:02 | 清水エスパルス | Comments(0)