人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。

ほんとゲンキはPK外さないし止められない。頼りになるなぁ~
まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。_b0055215_13384447.jpg

まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。_b0055215_1338557.jpg

まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。_b0055215_133967.jpg

そして完封勝利てのがまたなんとも嬉しいじゃないか☆

ただ、トシの具合が心配だ。
まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。_b0055215_13404381.jpg


■清水大前ダービー制すPK弾: nikkansports.com
■【清水】大前、公式戦5戦連発!ダービー4連勝呼び込んだ:スポーツ報知

さて、今回はネット観戦でした。チョーアウェイなラジオとかTwitterとか速報とか行ったり来たりしながらの応援でした。そして久しぶりじゃない?これだけ盛り上がるダービーも。正直「静岡ダービー」と言ってもチケット完売はいつ以来?それも貧血鳥さんの状況が状況だったからってのもあったでしょうから、個人的には来年からダービーなくても「まぁ」な感じです。年中行事が減っちゃうのは寂しいけど。けどね。

試合前は甲府さんに先制しただの、ドロー決着だのと更に盛り上げていただき、ネット上ではエスパ側のゲーフラがアーダコーダと過熱したりで、ゲームまで荒れないかが心配でした。ゲーフラ等の件は公式でお詫びが出ているようですが、過去のいろいろから「どっちもどっち」じゃないだろうか。ただ個人的には「センスがないナ」とは思うけど。
■10/27ジュビロ磐田戦における一部サポーター行為に対するお詫び|清水エスパルス - 公式WEBサイト

逆にゲーム終了後のバス見送りではこんな演出?もあったみたいで(ライト事前に用意してあったってこと?スゴイな)これが出来るのに何故あのゲーフラ?と残念には思う。
■2013 J1 第30節 清水エスパルスvs磐田 選手バス見送り - YouTube
まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。_b0055215_13583296.jpg


さて、ゲームの方はまずは開始15分を無失点で過ぎてひと息と思ったら、トシ負傷交代。ほんと何があったんだろう?大事でなければ良いが。で、切り札のハズの村田を投入(翔さんは先発だしセヌーとかいないしで、早い時間にゴール欲しいなぁとか思ってた)双方にチャンスありピンチあり。結果的にはミスした相手がPKで失点したわけだが、あの顔ぶれあの得点力の貧血鳥さんを良く零封したなと今更に驚いてみたりする(笑)

負けた相手のDFが注目されちゃってるけど、クッシー良かったゼ!次も自信持ってヨロシク☆

by okids | 2013-10-28 13:43 | 清水エスパルス | Comments(0)