清水エスパルス2014メンバーを妄想する

2013年も残り数時間となりました。「エスパルスTV」を見ながら妄想です♪(笑)

今年は若返り&新システムへの取り組みが大胆過ぎて、開幕前の期待からの序盤戦の失望ったら!(苦笑)なんで、来年は微調整で磨きをかけるって事でお願いしま~す。

では、メンバー妄想(先発&ベンチ候補って感じで)行ってみよ~♪

GK:櫛引(三浦)
当然のクッシー。まさかの川口加入とかで出番奪われるくらいならバス囲...コラコラ(笑)マジで頑張ってくれいっ!

DF:キャラ、平岡、【補強】、吉田(キジェ、石毛、弦太)
割とメンバー固定されていたと言うか駒不足と言うか補強して欲しいポイントでしょう。キジェ君のパフォーマンス失速が心配だが(来季動向も未定?)若いし頑張って欲しい。石毛君をここに入れなきゃいけないのがウ~ム辛いところだが実戦経験を積んで将来に期待て事で☆

MF:浩太、拓也、河井(竹内、大輔、高木善)
システムによって3人目が難しいポジションでもあり、駒あり過ぎ(もはや清水の伝統?)で定まらない部分もあるような感じだが、是非ともここで10番の活躍を見たい!

FW:ラドン、ゲンキ、トシ(翔、村田)
なんとかレンタル補強で乗り切った感?トシにゲンキの替りは荷が重いのか?ノヴァ獲得の噂もあり今オフ一番の注目ポイントです。とにかく途中加入のゲンキがチーム得点王ってのは...

来年は失点をもうちょっと何とかしたいので安定した守備陣を期待したい。中盤は顔ぶれも揃っているので、どんな闘い方でもチームの良さが出せるようにレベルアップよろしくお願いします。前線はとにかくラドンなのかノヴァなのか(両方ってのもあるんでしょうか?)早く安心したい。

更にはゲンキのドイツ復帰に備えてトシの相棒としてシャーキー獲得かとも思うわけだが、当然クラブとしては2014年だけでなく将来も見据えて計画的にバランス良くお願いします。レンタル移籍(武者修行)する選手もしっかりチャンスを活かして帰って来ておくれ☆(「LOCOエスパルス年末スペシャル」でレンタル中の選手を取り上げてくれたのは嬉しかった。こうゆうの時々お願いしたいです。)

▶ GO! S-PULSE 2013 - YouTube
b0055215_1659439.jpg


▶ オレンジウェーブ_2013_最終戦 - YouTube
b0055215_1702572.jpg

[PR]
by okids | 2013-12-31 17:02 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids