清水エスパルス2014メンバー妄想。気になるアノ人、あのポジション。

b0055215_1985020.jpg

今週は多くの発表がありましたが、肝心な部分は待たされたままですね。
先日の妄想(先発&ベンチ候補)を更新してみましょう(笑)

GK:櫛引相澤
3人では絶対数が足りないだろ、去年の鳥栖みたいな事もあるし。と心配していましたが、今日になって相澤の加入が発表されました。J1の経験もあるそうなので、2ndチョイスは相澤君で。
■GK相沢の獲得を発表 | 静岡新聞

DF:キャラ、平岡、ヤコビッチ、吉田(キジェ、石毛、弦太)
正式発表はまだですがヤコビッチ獲得は可能性高そうです。カナダ代表でもあり期待してます。逆に気になるのがキジェ君ですね。ドイツ移籍の話もありましたから、その辺の条件で契約更新に時間がかかっているのかも。
■ヤコビッチ獲得へ 188センチのカナダ代表DF | 静岡新聞

MF:浩太、拓也、河井(竹内、大輔、高木善)
ここは顔ぶれも契約更新もほぼ心配ないでしょう。

FW:ラドンorノバコ、ゲンキ、トシ(翔、村田)
先日も「今オフ一番の注目ポイント」と書きましたが、未だにハッキリしなくてハラハラなポジションです。
ラドン、ノバコが共に様々な事情で話が進んでいないような。
・ラドンは本人は残りたいのにクラブが認めない?条件吊り上げてる?
・ノバコはクラブ間は合意しているのに本人が嫌がっている?う~んホントどうなるんでしょう?
・翔さんも早い段階で交渉は開始されたようだが、その後の様子が伝わってきませんね。
・ゲンキはレンタル期間後についてジックリ話し合っているのではないかと。個人的にはチャンスがあるのなら海外で頑張って欲しい(そしてJに戻るときには清水へ)

さぁチーム始動まであと5日間。ハラハラドキドキの毎日が続きます。
[PR]

by okids | 2014-01-11 19:54 | 清水エスパルス | Comments(0)