さぁ!行くぞ。昇ろう!清水エスパルス!(仙台戦)

今回は「三菱電機 静岡製作所 60周年記念マッチ」て事で、三菱電機さん提供オレンジボードのおかげで飛び石連休とは言えGWにしては少々寂しい観客数でしたが、スタジアムがこのようにオレンジに染まりイイ感じでした>ありがと☆三菱電機
b0055215_14323385.jpg

観客数と言えば相手仙台サポはチーム状況を反映してなのか、ムムムな感じ。
b0055215_14335424.jpg

そして、気温は上がるも風が強く前半はゲーム内容も合わせて少々お寒いアイスタでした。
両チーム共に思うようなプレーが出来ないようで徐々にイライラも。また今回の主審山本雄大氏は感覚が選手と大きくズレているのか何となく流れがギクシャク?(単に両チームの内容が悪かっただけなのかも)
b0055215_14402312.jpg

エスパルス的には駿不在の影響がどうなのか?ですが、1トップに入ったノヴァはもろに影響受けた感じで、結果的にカード貰っちゃいましたしね(自分のプレーじゃなかったよね)。それでもチームとしては、下を向いたり集中が切れなかったのは成長だろうか。駿が居ないのはプレー的に大変だが、一方で苦しい時の心の支えになっていたりするわけで、一緒に戦っている事に違いはない。また、よく目にするのが試合中でも選手同士が話し合っている姿。90分間の中で自分達で修正しようという気持ちが伝わるようだ。
そして監督にカツを入れられた後半。ついに先制点が!!!河井君の思い切りの良いゴール☆トシ曰く「練習通り」だとか、本当に綺麗に決まったゴールでした。でも、キャラいつの間に其処に?(笑)SBが出来るCBがキャラなら、CBが出来るSBなのがヤコで、本当に最近の守備陣は安心していられる。アリガタイねぇ~♪
で、例によって「追加点は?」なのだが、残念ながらゴールは生まれませんでしたが今回も村田が盛り上げてくれました。1人でゴール前まで行っちゃったのも惜しかったが、村田が走ればゲンキも走っているとこがスゴイなゲンキ。

b0055215_14555628.jpg

最後は全員が「9」のシャツを着ての勝ちロコでした。感動!
b0055215_14564649.jpg

仙台のハッタンは今回出番なし。頑張って欲しい。
b0055215_14573715.jpg


■清水、河井けん引弾で7年ぶり4連勝: nikkansports.com
■清水ゴトビ監督初4連勝 4連続無失点: nikkansports.com
■清水高木俊Vアシストも「満足できない」: nikkansports.com
■清水、4連勝!河井が今季初得点「連勝は失点ゼロのおかげ」- SANSPO.COM

結局順位は変わらず6位ですが、ここからが正念場です。今回、キャラ→トシ→河井で得点し、いろんな選手が得点したりアシスト出来ているのは良い事だ。六平、竹内あたりもそろそろゴールが欲しいし、吉田あたりが決めそうな気もするし、で楽しみも増えます。一方で、石毛やシャーキーは更にアピールが必要でしょう。明日はもうアウェー鹿島戦。厳しい日程厳しい相手が続きますが、ここを乗り切ればいよいよ上が見えてきます。

さぁ!行くぞ。昇ろう!清水エスパルス!

b0055215_1555360.jpg

[PR]
by okids | 2014-04-28 14:43 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids