人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KARA PROJECTを振り返る。

KARA PROJECTを振り返る。_b0055215_19382528.jpg

KARAメンバー予想の大ハズシついでに(?)もう少し妄想暴走しちゃいます(爆)

今になって思えば、KARAのメンバー追加は番組制作上の必要性とユニバーサルミュージックジャパンの要求だったぽいし、DSPmedia的にも「ヨンジいつデビューさせる?」「今でしょ!」てな感じでしょうか?関係者の「上手い下手ではない云々」とかの言い訳はこうゆう事だったのね?妙に納得です。

追加が1人だけだったのも、関係者からは「リスク」なんて言葉も使われていますが、その考えで言えば元々必要ないんですから少ない方が良いに決まってますわネ。で、諸々考えると、これはこれで良い結果だったと思うし、逆に他に余地は無かったとも思います。「スベテワタシノケイサンドーリ」と社長さんが言ったかどうかは分かりませんけど(笑)

結局、KARAだけが負担を強いられた訳だけどね(怒!)

「KARA PROJECT」自体がKARAの看板は付けているものの、要は「DSPmediaと取引して下さい」デモンストレーションでしたね。「KARAブランドまだまだ稼げますよ」「他にもこんなネタ持ってますよぉ~」てね。

ここで更なる妄想。韓国では練習生移籍市場みたいなものがあるのでしょうか?だとしたら「KARA PROJECT」はまさにショーケース。買い手が付けば(練習生にとってもデビューの可能性が高くなる訳だし)DSPmediaとしては一石ナン鳥だよ?てなもんですよね?


DSPmediaはいっそ社名を「KARA企画」とかに変えてはどーだ?(苦笑)

ところで、気になるのは、KARAにならなかったメンバー6人の方だったりするわけで。DSPmediaは継続的に情報提供みたいな事言ってはいるようですが。
■KARA (KARA_DSP)さんはTwitterを使っています
KARA PROJECTを振り返る。_b0055215_19461242.jpg


これが最後のチャンス的だったソジンの動向は?何らかの予定や約束がないのならデビューを諦めざるを得ない状況だと思われるわけだが...

正直新たなグループは難しいし、で可能性がありそうなのが「PURETTY再生」だろう。3人はまんま残った格好だし(残した?)年長のソジンと末っ子にユジも加えて韓国デビューはどうだ?!

まぁチェウォンとユジはDSPmediaにとっての秘蔵っ子というか、満を持してデビューさせたいだろうから、もうちょっと先の話かな?

チェウォンの声は本当に「宝」だなぁ♪■KARA Project Episode 6 - YouTube
KARA PROJECTを振り返る。_b0055215_19474345.jpg


そして、ここにこそ未来を感じるのはワタシだけ?
KARA PROJECTを振り返る。_b0055215_194896.jpg



以上、懲りずに妄想全開で振り返ってみました。とさ。

by okids | 2014-07-05 19:49 | KARA(K-POP) | Comments(0)