天皇杯初戦びわこ成蹊スポーツ大戦

◆清水エスパルス 天皇杯 2回戦 びわこ成蹊スポーツ大学戦 20140712 - YouTube
b0055215_13282470.jpg

最近の台風、猛暑で天候が気になっていましたが、当時は雨の心配なし曇りで風もありナイターって事で、観戦にはありがたかったです。イベントもなく観客も3000人を割っていて、いつにも増して盛り上がりに欠けると言うか全体的にも学生の試合っぽいと言うか、ジャッジまで「学割?」みたいな(苦笑)
b0055215_13283774.jpg

「まぁ天皇杯初戦てこんなだよな?」的ではありましたが、双方共にピリっとしない感じで前半終了を待たずにスタジアムは少々イライラムード。後半も2点目が決まるまでは「どうなることやら」でしたね。相手のシュート精度に助けられた感が...正直、Jが相手なら負けてただろうな。
b0055215_13285226.jpg

結果は5得点完封勝利☆ですから、悪くない(もっとも勝利自体が久しぶりで「ほっ」としたのが先かな?)。
セットプレーから得点出来たし、PK含め元紀の負担を減らす為でしょうか?トシやノヴァが蹴っていたのは良い事だと思うし、FKなら石毛やキジェでも良いしね。
FW陣がゴールしたのも良かったけど、石毛君は今のチームでは使いどころが難しい印象。出られるならJ3優先でも良いのでは?という気もするがどーなんだろう。それと、村田ぁ決めろよ~!で、話題は高木兄弟に持っていかれちゃったよね。リーグ戦でも頼むね♪
最後に今回注目していた中盤の六平、本拓はちょっと残念な内容でした。

■清水後半5発、杉山弾で目覚めた:nikkansports.com
■<天皇杯2回戦>大学チームを圧倒 | 静岡新聞

さぁ、今週末はリーグ戦が再開です!
[PR]
by okids | 2014-07-14 13:30 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids