二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...

エスパルスカラ―ってどんなんだ?

b0055215_21513390.jpg

◆オレンジウェーブ 20140721 ベイドリーム清水 - YouTube
オレンジウェーブさんがベイドリーム清水でのイベントに参加って事で行って来ました。開始前に「オレンジウェーブガールズの撮影は保護者限定でよろしく」旨の案内がありました。理由は「緊張しちゃうから」との事でしたが、最近度々ニュースとなっている「女児監禁」とかも無関係ではないのかな?とか思います。

さて、オレンジウェーブさんとかパルちゃんとか様々なイベント等でエスパルスをアピールするわけですが、さすがに今の状況では「やりにくいだろーなー」とか見ているこっちが心配になっちゃいますよ。

ネットでは例によって監督批判とか益々盛んになったりするわけですが、まぁいつだって不満なような?(タイトル取ってないんだから当然と言えば当然か?)先日の川崎にしても当初は相当苦労したわけで、清水で同じ事したらやっぱり我慢出来なかったんじゃないかな?とか。

それよりも、トップチームに限らず「エスパルス」ってクラブはどんなカラーなんだろか?と根本的な疑問が。

どんなシステムだろうが戦術だろうがプロがやる以上、絶対ダメなんて無いだろうし(勿論絶対良いも無い)極めれば結果につながるんじゃないかと思うわけだが、どうだろう?

それよりも、ユースとかJrユースとかからトップチームのシステム等を目標に継続的に育てているのか?(その世代でトップチームと同じことをやるかどうかは別として)そもそもトップチームを目指しているのかぁ?

駿1人を欠いただけでこの崩壊っぷりではなぁ。

90分で完全燃焼するような気迫ってか

倒れたら後は交代メンバーに任せろってか(「俺を出せ!」的な)

何か「やり切った」感が欲しいような...

b0055215_2227799.jpg

[PR]
by okids | 2014-07-21 22:26 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids