二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

清水エスパルス公式戦5連敗(YNC川崎戦)

昨シーズン終了時に2015年のチームついて「時間をかけないと」とは書いたが、まさかこの時点で公式戦を使って各ポジションの候補者をテストしている段階とは、思った以上に厳しい状況だな。しかも、試合結果(負け)はともかくとしても、希望が見えてこないってのは少々堪えるな。
◆2015年の清水エスパルスに期待を込めて

現時点で名前を埋められるポジションはどのくらいあるだろうか?
b0055215_22245897.jpg


GK:櫛引(杉山)
なんだかんだ言ってこれしかないでしょう?

DF:平岡、ヤコ、【??】、【??】(弦太、福村、河井)
結局SB不在が一番の問題だよね?調子が戻ればキャラを挙げたいところだが未だに状態見えてこないし、移籍間もない福村が最優先候補ってのもなんだかなぁ。最後に頼るのは河井ちゃんかよ。

MF:拓也、【??】(八反田、六平、竹内、エダ)
ここも人数はいるようでコレって言うと...今のところはハチが一番手なのかね?

FW:元紀、駿、村田、デューク(白崎、ウタ)
点が取れていなんで誰って言えないんだろうけど、90分間闘えそうなのは彼らかな?元紀については厳しい声も多く聞くが10番である以上「やってもらわないと!」ね?セットプレーのキッカーを考えると、DFに福村、河井を入れてのが良いのかも。元紀にゴールゲッターとして集中させる意味でもね。

先日も書いたように今は「チーム作り」を最優先課題にして、1年通して「J1残留」を目標に地道にやっていくしかないんじゃないの?中途半端に試合結果に拘るとズルズルと行っちゃうような気がするし、そうなったら昨年以上に苦しくなっちゃうんじゃないの?今のうちに思い切った決断が必要だと思うのは心配し過ぎかな?
[PR]
by okids | 2015-04-08 22:44 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids