使ってやらねば、選手は育たじ。 #spulse

b0055215_213592.jpg

今のままじゃ、何をどうイジっても勝てないでしょ?覚悟を決めてやるしかないっしょ。
以前にも書いたように「能力のある選手をある程度固定してそれなりの時間をかけないと、なかなかモノには出来ないはず」(◆2015年の清水エスパルスに期待を込めて)実戦の中で育てながら連携深めるしかない!(試合はそう言う場じゃない。て話だが、現実にそうなっちゃってるし)試合毎にバタバタせずに信頼する選手を使い続けるべき。逆に使えないならしっかり外せ!(フォローはまた別の話)

GK:櫛引(杉山)
代表選手だし長期契約で育てるんだから迷いなし。

DF:平岡、ヤコ、福村、河井(弦太、犬飼)
一番の問題点。4CBでやるならやるで貫くべき。そうじゃないなら現状他の選択肢はないでしょ?福ちゃんにJ1のFW相手は荷が重い気もするが伸びしろに期待。そして困った時の河井ちゃん☆
(クラブはキジェや吉田を手放してどうするつもりだったんでしょうね?)

MF:拓也、八反田(六平、竹内、エダ)
チームの要。とにかくハチで行こうと思ったんだからそうしようよ。替えるにはそれなりの理由と覚悟をもってやって。サブの選手には変えさせるだけのアピールを求めよ。

FW:ウタ、元紀、白崎、村田(デューク、駿)
ウタを得点源と思うなら使え!元紀には10番の働きを要求しろ!村田には90分間走らせろ!若手の中から白崎を選んだのなら使い続けろ!そして役割をハッキリさせてやれよ。
(クラブが何を考えて助っ人を2人取ったのか良く分からんところ。しかも揃って契約が時期的に遅かったし。チーム作り失敗の要因だろ。)

ここに書いたメンバーは個人的な好みとは大分違うが、それこそ応援する方も覚悟を決めて見守るしかないと思うわけだ。

誇りを賭けて。

[PR]

by okids | 2015-04-19 22:21 | 清水エスパルス | Comments(0)