サッカー女子W杯。米の強さ。日の強さ。

なでしこジャパン準優勝☆お疲れ様。

アメリカは強かった!キックオフから全開で早々に先制すると畳み掛けて、あっという間に4得点。後半2点差に詰め寄られると直後に追加点で突き放す。強さだけじゃなく日本対策も抜かりは無かったようだ。さすがに女子サッカーが根付いた国だと実感する。

なでしこジャパンは早々の大量失点にも諦めることなく、前半のうちに1点、後半に更に1得点で2点差と追い上げた。終盤に入っての3点差は既に勝負ありと思われるが最後まで観ていたいと思わせるところがなでしこジャパンだ。

結果的には試合の入り方で勝負がついてしまった結果だったが、もし4失点目がなかったら...

それでも、日本サッカーの光だと思うよ。なでしこジャパン☆


■サッカー女子W杯:なでしこ連覇ならず 米国が3度目のV - 毎日新聞
■なでしこを狂わせたアメリカ前半3分のセットプレー (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
■セルジオ越後氏、なでしこは「よくやった」…五輪へ向け「組織全体で底上げをする必要」 | サッカーキング
[PR]

by okids | 2015-07-06 22:05 | スポーツ | Comments(0)