S-PULSEとかKARAとか...

by okids

次、行ってみよぉ~!KARA編

b0055215_23201326.jpg
またまた事務所との契約が話題となる時期になってしまいましたねぇ(はぁ)
◆今更の妄想。KARAを分けたもの (2014/04/11)

んじゃ。チョー個人的妄想で行ってみよ~!
ズバリ!3人は契約更新する。つまり4人のKARAは継続する。しかしグループ活動は実質休止ではないかと...

事務所にとって「KARA」ブランドは必要不可欠な状況で「解散」とか「脱退」は絶対に避けたいでしょう。KARAに代わる稼ぎ頭の育成は急務ですが、それは「KARAのヨンジ」であり「第2のKARA。APRIL」であり「KARAのDSPmedia」を脱するにはもう少し時間が必要でしょう。

KARAprojectでは複数人数を追加して、KARAの若返りを図るのでは?とも思ったが、結局、ヨンジがKARA加入、ソミン、チェウォンがAPRILでデビューした今、KARA自体をテコ入れする可能性は無くなったと考えて良いでしょう。

また、KARAの3人としても積極的に移籍(解散)する理由は無いのでは?(同時に積極的に続ける理由も薄れているかもしれないが)ジヨンのように一時的にでも「元KARA」を封印してでも変わりたいナニカがあれば別だが、それはなさそうだし。十分に満足とは言えなくても過去に問題になったような待遇面等もとりあえず最低限の改善はされているのだろうし。(ハラのソロアルバムがそんな象徴だろうか。これがニコル、ジヨンの脱退あっての事だとすれば、なんとも悲しい事だが)

なにより、今の時点で3人がバラバラになるのはチョット...

b0055215_23230920.jpg
で、事務所的にはAPRILの営業的確立が最優先事項になるだろうから、ハッキリ言って日本デビューに向けて全力を尽くすはずで、KARAもその援護射撃的に活用される事になるのではないかと。

以前にも書いたようにDSPmediaには2つのグループをフル活動させるだけの力は無いだろうから、KARASIAのような単独かつ大規模な活動は難しいし、2016年のカムバックもどうだろう?

2016年。APRILは韓国でカムバック活動後、日本でDSPmedia主催イベントでKARAやRAINBOWと共演する。そして日本デビュー♪なんて事にならないかなぁ。

こんな感じでワタシ自身も関心がAPRILに移りつつあったりして(苦笑)

KARAは永遠に解散しないものの、グループ活動は徐々に...そんな気がする訳です。


※ここに書いた事は完全なる個人的妄想ですから!念のため(^^;

b0055215_23255548.jpg


[PR]
by okids | 2015-10-31 23:26 | KARA(K-POP) | Comments(1)
Commented by ARAK at 2015-11-29 14:23 x
KARAは、大半の楽曲が超超メロディアスで、公平にみて、他に例が見当たりません。安定した力強いボーカルの少女時代でも、楽曲のほとんどは他のガールズグループと並ぶ平凡なレベルで、KARAの楽曲にはるかに及びません。KARAの楽曲と表現豊かさとの共鳴はビートルズ級であり、KARAのようなグループは二度と出ません。そして、別格なので、他のグループとも競合しません。--音楽専門家からの公平なコメントです。