もやもやエスパルス #spulse

b0055215_20270583.jpg
明後日には降格チーム同士の最下位争いだと言うのに「もやもや」が...

エンディンセレモニーでのゴール裏。1stステージからその叱咤があればなぁ。とか、大榎監督に対しても「俺たちがついているから辞めないで」と言ってくれてたらなぁ。とか(監督辞めないでアンケートは無かったようだが)降格しても大榎監督で再建て選択はなかったのだろうか?

そして、あの横断幕。天に唾するような事を。

以前は西スタンドの応援を見るだけでもスタジアムに行く価値ありとか思ったけどねぇ。どうしちゃったんでしょ。
余談だが、ゴール裏と言えば「過剰な席取り」とか耳にするが、いっそ西スタンド2F全体を貸し切ったらどうなんだろうね?
b0055215_20280981.jpg
その後の社長の話だが「とにかく時間は1年しかない」と(複数年掛けて地道に立て直す選択肢はないと)

ところで、お客が「社長辞めろ」てのはなぁ。代替品がないとか思い入れが強いって意味じゃアイドルヲタに似ているかもとも思ったが、それでもなぁ。経営面では結果を出している訳だし、そこはやっぱ株主とかが判断する事だしなぁ。

まぁ、せっかくの資金を使い方間違ったからこうなったわけで、そこはしっかり修正して欲しいものだが、今年「選手の獲得、補強が遅れた」と言いながら、またも出遅れちゃいないだろうね?同じ事を繰り返したら、そりゃスポンサー様だってお怒りになる。てか、撤退しちゃうし「次」はないわけで。

見せてもらおうか、過去最高売上の社長の手腕とやらを。

b0055215_20295756.jpg
さて、とりあえず来年は観客数を減らさない事だね。「サッカーのまち」を名乗るなら、ホームでは1万前後は欲しいよな。思えば健太エスパルス1年目は滅多に1万人入らなかったような。調べたら、そこまで酷くはなかったらしい)ダービー以外はガラッガラで好きな所に座れた気がする。まぁあれはあれで長閑で嫌いじゃなかったけど、来年はそんな事言ってらんないもんね。

最後に「もし居るのなら」だけど、社内外の「古き良き時代」に囚われている方々。どうしても「昔は○○だった」の思いが強いとは思うが、そう思うあまりに新生エスパルス前進の妨げにならないように祈るばかりだ。
b0055215_20305710.jpg
エスパルスは灰の中から再び飛び立つことが出来るのか?

全ては今この時から始まっている。



[PR]
by okids | 2015-11-05 20:31 | 清水エスパルス | Comments(0)