今ようやく振り返る町田戦。 #spulse

b0055215_828388.jpg


違法ではないが不適切。

試合中に感じた異質感、異様さ。試合後の掲示板等での両サポータの言い分や記事、解説等々。そして、辿り着いた表現がこれ(↑)だった。


F1などモータースポーツでは、ドライバーは互いの技術や意識を信頼し合っているからこそ超高速でテールトゥーノーズやサイドバイサイドのバトルが可能なのであり、サーキットの管理やレース運営も含め総合的にレベルが確保されるからこそ成り立つ。

J1から降格の清水とJ3から昇格の相手がJ2で対戦する事で、様々な要素の重なり合いから起こった不幸な出来事だったと理解することにした。その象徴が元紀の大怪我だったのだと。


あのプレーについて、相手選手は故意ではなかったと思う。カードを受けずにあれだけの技を盛り込む技術があるとは思えないし。

だから「仕方ない」で済ませて良いかと言えば、それはNo!そのままでは彼には今後も怪我が付いて回る事になるはずで(加害者であれ被害者であれ)、自ら選手生命を絶ちたくもないだろう。

この辺はJリーグがしっかりするべきところですが、残念ながら興行主さんは儲け優先なので...


元紀の怪我は「全治3ヶ月」と発表された。チームは厳しい状況だが無理をせずに治療に専念して欲しいと思う。その為にも、チームには早く借金返済(現在△8)を!

明日はレノファ山口FC(7位)戦です。


.
[PR]

by okids | 2016-06-25 08:31 | 清水エスパルス | Comments(0)