二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

2年目J2エスパルスメンバーを妄想する。 #spulse

b0055215_11182471.jpg


チームは絶対諦めない!


一方、クラブとしては最悪の結果も頭に入れて来年の準備を始めている筈で、ミラクル一発逆転的な移籍がなかったのを見ると堅実と言えば聞こえは良いが、正直主力の離脱が多過ぎて補充もままならないのが現実だ。このままではギリギリプレーオフで後は運次第。J2残留の可能性は相当高くなったと言わざるを得ないでしょう。

「1年でJ1復帰」を必達として引き留めた選手、スポンサー様にとって2年目のJ2はあり得ない事態であり、チームは大きく変わる事を余儀なくされるでしょう。厳しい現実を見つめる意味で敢えて2年目のJ2メンバーを妄想してみる。(個々の契約内容は分かりませんので考慮せずで)

前提としてJ1へのレンタル選手は戻らない。J1からのレンタル選手は戻るだろうと思います。

GK:西部が未だに復帰できない理由が謎だが、最悪はこのまま引退なんてことに...基本は西部、杉山中心であまり変化はないのではないか。

DF:弦太、ヤコは移籍するでしょうから、犬飼、角田、鎌田、松原、二見に新規加入って感じかな。

MF:河井、六平、白崎は移籍しちゃうかなぁ、本田もなかなかベンチにも入ってこないのだが、本田、エダ、竹内、石毛にハチ、水谷が戻って来るのか。

FW:元紀の回復具合は分からないが普通に考えれば、元紀、村田、テセ、デュークは移籍しても仕方ないと思うし誰か1人でも残ってくれたら御の字か?航也、金子が中心?長谷川は未知数だし、加賀美はどうするんだろう?

要は本人の希望はあっても経済的に残せない選手も沢山出るだろうって事。個人的にはノボリを継ぐ者として元紀には残って欲しいが...逆にテル、イチがサプライズ復帰なんて事は?


勝利以外許されない闘いは続く。明日はアウェー千葉戦。


こんな事考えてたなんて馬鹿だったね。と笑える日が来る事を願う。


.
[PR]
by okids | 2016-07-23 11:54 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids