アグリチャレンジパーク蒲原のひまわり

b0055215_21312544.jpg
そろそろ見頃らしいので行ってみました。最初はカーナビ任せで走ってみたら変な山道に連れていかれそうになったので(?)JR新蒲原付近からとりあえず「善福寺」を目標にして、そこを過ぎると看板を発見。しかし、ここからかなり山奥まで入って行きます。道路は整備されているので安心です。
b0055215_21313512.jpg
現地には駐車場にトイレもあり、芝生の広場もあったりして天気の良い時に来たかったぁ。今回は曇りのち雨がパラついたので慌てて戻って来る事になりました。
あっ!ちなみに携帯の電波はかなり怪しいです。ワタシのは圏外になっちゃってメール出来ませんでしたよ。
b0055215_21312582.jpg
ひまわりは農業体験広場に植えられえいますが柵で囲まれているので自分で開けて入るようです(閉めるのを忘れないように)。ひまわりと言えば人の背丈ぐらいでデッカイ花のイメージでしたが、ここのは違って背が低く、花も小ぶりでした。
b0055215_21312517.jpg



.


[PR]

by okids | 2017-08-10 21:42 | 生活全般 | Comments(0)