みんなが同じ絵を描けていた。 #spulse

b0055215_21415389.jpg
■【J1採点&寸評】FC東京0-0清水|MOMは守備がスーパーだったあのベテラン。途中交代の大久保はここまでアシストが… | サッカーダイジェストWeb
■アキレス腱断裂から8か月ぶり復帰…清水MF河井はJ1残留に手応え「勝ちに近づいている」 | ゲキサカ

勝つチャンスは確かにあったので残念な結果ではあるけれど、バランスを崩して攻めに出ればどうなるか(広島戦の負けはあまりにも痛かった)を考えれば最後までキチンとやり通しての無失点、勝ち点「1」は正しかったと思う。今日のように枠内にシュートを打てていれば決まるかどうかは運の部分もあるので、そこは割り切るべき。無得点だがポストに助けられた場面もあったわけだしね。

この天候で一番怖かったのがジャッジ絡みだった。リアクション芸にお笑いレッドカードなんて事が起きても不思議じゃないからね。

犬飼に河井も戻って最近じゃ珍しいくらい落ち着いて見ていられた気がするよ。これでテセ、六平、増田とか揃ってくれたら攻撃も何とかなりそうだし、今日の勝ち点も3週間空く日程も前向きに考えていいんじゃないかな。


b0055215_21415692.jpg
25周年記念誌が今日届きました☆
.

[PR]

by okids | 2017-10-29 21:55 | 清水エスパルス | Comments(0)