二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...

b0055215_21081433.jpg
残留争いにおいては、とくにかく勝ち点が全てだ。

現実的にベストメンバーを組むのはシーズン終了までに間に合うかどうかって感じ。

で、現在一番になるのは「失点」。簡単にやられちゃうのを繰り返している。

失点は防ぎつつも得点しなきゃ勝てないわけで、攻める為にはボール奪わなきゃいけないし、とか思うわけです。

離脱中メンバーの完全復調を願いつつ、今闘えるメンバーを妄想してみた。

--------------------

悠  デュ       (北川)

清水 竹内 誓志 枝村 (金子、村田、フレ)

松原 二見 カヌ 六平 (鎌田、村松)  

六反          (高木和)

--------------------

FWは高さと強さ。そして守備も出来る事。今なら悠&デュークが迫力満点じゃね?

MF。保有人数大杉とか言われ続けていたのに!て感じですが、ここで補強した二人に期待するしかないっしょ?

DF、GKは正直選択肢があまりない気が...六平を使わないのが勿体無いと思うのでこんな感じで。


当然、他の下位チームも補強している訳で即戦力の出来が大きく影響するんだろうね。


.

[PR]
# by okids | 2017-08-15 22:03 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21544735.jpg
お盆時期唯一のイベントがこのザマです。最悪ぅぅぅ

相手さんにしたら楽勝だったろーなー特に後半は。想定通り、練習通りの90分間じゃなかったかと。

清水的には何の内容もなく、前節の勝ち点を帳消しにしただけという(ホント前節勝っておいて良かったな)。そして、順位も後退。

ただ、これは「切り替えて」とかそう簡単な感じでもないし、残留争いに大きな課題が残ってるなぁ。

誓志君は良さそうなんで、怪我人復帰も含めて終盤仕様のチームが仕上がるのは楽しみだが、そこまでどーやって凌ぐのか...


.

[PR]
# by okids | 2017-08-13 22:11 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_11450338.jpg

■エスパルスの未来が変わった。若手のゴールで首位セレッソに逆転勝ち|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

こーゆー試合に限って日本平に行ってないという(苦笑)航也、翔太、后とか若手の活躍で大逆転勝利☆昨年のC大阪戦を思い出させるネ~♪

試合後コメントからも今後さらに期待させてくれるじゃないか。(翔太)相手選手がプレッシャーをかけていたが、強い気持ちを持っていた。(航也)ターンからシュートというところは、去年からずっと一人で練習をしている形。(后)クロスの種類を増やしていこうと思っていて、それがゴールにつながった。

ただ、出来るんだから始めからやれよ!と。守備から入ると失点するというとこは謎のままだ(笑)

そして安定のJの笛だが、正誤と言うよりYOUのゴール時だけは視力が上がったの?白いユニフォームって迷彩服なの?謎の副審でした。

ちなみに、やっとDAZNが対応したので、ついに買っちゃったAppleTVで最初に観たのがこの試合ってのは、なんだかハッピー☆

[PR]
# by okids | 2017-08-11 11:51 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21312544.jpg
そろそろ見頃らしいので行ってみました。最初はカーナビ任せで走ってみたら変な山道に連れていかれそうになったので(?)JR新蒲原付近からとりあえず「善福寺」を目標にして、そこを過ぎると看板を発見。しかし、ここからかなり山奥まで入って行きます。道路は整備されているので安心です。
b0055215_21313512.jpg
現地には駐車場にトイレもあり、芝生の広場もあったりして天気の良い時に来たかったぁ。今回は曇りのち雨がパラついたので慌てて戻って来る事になりました。
あっ!ちなみに携帯の電波はかなり怪しいです。ワタシのは圏外になっちゃってメール出来ませんでしたよ。
b0055215_21312582.jpg
ひまわりは農業体験広場に植えられえいますが柵で囲まれているので自分で開けて入るようです(閉めるのを忘れないように)。ひまわりと言えば人の背丈ぐらいでデッカイ花のイメージでしたが、ここのは違って背が低く、花も小ぶりでした。
b0055215_21312517.jpg



.


[PR]
# by okids | 2017-08-10 21:42 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_17025426.jpg
フト思い立って行ってみた。時期的に遅かったのか、暑さのせいかちょっと旬は逃したかも。
b0055215_17030114.jpg

b0055215_17025497.jpg

b0055215_17025317.jpg



.

[PR]
# by okids | 2017-07-17 17:09 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_22134071.jpg
チケットが売れているとは聞いていたが皆さん出足早すぎだろ。

現在の順位的にも過去成績でも「勝つ気しかしない」だろうG大阪サポさんぎょーさんのご来場毎度お~きに♪選手紹介では三浦、長沢、長谷川氏は概ね拍手だったが藤本さんは...これも「可愛さ余って...」なんだろうなと思う訳です。個人的にはレンタル中の選手はともかく、移籍しちゃったら(少なくても試合終了までは)反応しない事にしています。まぁそろそろイイんじゃね?と思いますけどね。

「クラブ創設25周年記念マッチ」でお茶大使なマッサーロさん来場とか、こーゆー盛り上げた試合に限って勝率の方は...ついついネガってしまう試合前のアタシでした(苦笑)
b0055215_22133754.jpg
で、コレオなんかもあったりして。これだけ大規模なのって初めてのような気がする。事前の準備とかホントにご苦労様でした。お天気にも恵まれたし良かった良かった。

b0055215_22133968.jpg
さて試合の方は、両SBのゴールで2-0で前半終了。とっても気になるスコアです。「勝ったら(イイね)花火」とか「オレンジウェーブさん」を眺めながらもドキドキのハーフタイムでした。
b0055215_22133837.jpg
.
b0055215_22133853.jpg
そして遂にその時が!アタシ的には今季リーグ戦初勝利でした☆
b0055215_22133877.jpg
勝ちロコにはちびっ子の参加もあったりなんかして、勝つってなんて気分いいんだろう(^^)
b0055215_22133947.jpg
そして「勝ったぞ花火」をじっくり味わい。月なんぞも眺めながら余裕の帰宅でした。とさ
b0055215_22133962.jpg
.
b0055215_22133935.jpg

.

[PR]
# by okids | 2017-07-10 22:19 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_23201828.jpg
まず連日大雨被害のニュースがある中で楽しい週末を過ごせる事に感謝。そして、この結果にパルちゃんもビックリ!だぁ(ヲイヲイ)

集中して諦めず走ったね(【7/8 ガンバ大阪戦】トラッキングデータ|清水エスパルス - 公式WEBサイト)まるで別のチームのよう(てか、犬飼、河井、白崎にチアゴ、テセまで欠いてるんだから、そりゃそーか)

b0055215_23201800.jpg
正直「スコアレスドローなら御の字か?」なんて考えてました(選手の皆さんゴメンなさい)ただ、エスパルスが強くなったのかと言えばそれは違うと思う。2-0で折り返し猛攻を受ける事は分かっているなかで、しっかり守備しながら止めの3点目4点目が取れるようにならないとネ。
b0055215_23201999.jpg
悠とかカヌとかがようやく期待する働きをしたって事で、ここからどれだけ上積み出来るかだからな。とにかく気分よく中断に入れるので次節の進歩に期待しよう。


.

[PR]
# by okids | 2017-07-09 23:23 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_18314351.jpg

ようやく今年の応援ユニが届いて気分が上がったところに届いた試合結果は(はぁ~あ)

ロングボールの処理を誤って人数はいるのにアッサリ決められて勝負あり?

まぁここんとこはトラッキングデータでも大抵負けているし当然の結果なのかもね。

にしてもJ1残留争いの相手に次々と立ち直りの機会を与えてちゃ~なぁ。

b0055215_18314630.jpg
■清水エスパルス - 公式WEBサイト


絶対残留(できるかな?)

[PR]
# by okids | 2017-07-01 18:38 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_08572568.jpg
なにやらスタジアムイベントでアノ「冷凍みかん」が復活(再現?)するとか(^^♪懐かしぃ
思えば、あの頃はみんな元気だったよなぁ。パルちゃんショーが大人気で、そのためにスタジアムへ行ったものだ(決してオレンジウェーブさん目当てだったわけではない。何故言い訳をする?/笑)

b0055215_08572532.jpg
プーマとか、パぺパルも出せば即完売でした。我が家にも困るほど居ます(ヲイヲイ)そして、なによりチームも元気☆でした。
.◆冷凍みかん☆日本平(大分戦)
.◆勝利は母の日プレゼント♪(千葉戦)
.◆赤組撃破!(浦和戦)
b0055215_08572569.jpg
「冷凍みかん」がエスパルスの勝利へのエネルギーとなりますよーに。ナムナム...
b0055215_21561265.jpg
写真を振り返っていたら、こんな方もお元気でした(^^)/
b0055215_08573384.jpg

.
[PR]
# by okids | 2017-06-25 09:09 | 清水エスパルス | Comments(0)

ル・マン24時間

b0055215_22241449.jpg
去年の結果。先日のインディー500佐藤琢磨優勝に続いてJAPANPOWERの活躍に期待したわけですが、本当にチェッカーフラッグを受けるまで分からないねぇ。
b0055215_22241509.jpg
優勝したポルシェも9位に終わったトヨタも1台づつになっちゃったLMP1。
ジャッキーチェンのチームがクラス優勝、総合2位のLMP2。
b0055215_22241521.jpg
そして何と言っても見応えがあったアストンマーティンとコルベットが優勝を争ったGTE Pro。

みなさんお疲れ様でした。

■【ル・マン24時間 結果】 大波乱のレースでポルシェが19回目の総合優勝 【 F1-Gate.com 】

.



[PR]
# by okids | 2017-06-18 22:33 | スポーツ | Comments(1)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids