カテゴリ:KARA(K-POP)( 111 )

#APRIL COMEBACK SHOWCASE 'Prelude'

b0055215_14451615.jpg

APRILが6人体制でカムバックしました。
■V LIVE - [REPLAY] APRIL COMEBACK SHOWCASE 'Prelude'

SHOWCASEで気になった事

その1.ジスク姉さん今どうゆう状態なの?
b0055215_1448577.jpg

いきなり脇道ですけど先日はKARDの動画に顔出していたらしいし、DSPmediaとは契約更新しないって発表されてたと思うんですけど...
■하루, 쑥스러운 쑥로그 : 네이버 블로그

その2.ジンソルの涙の訳は?
b0055215_14492622.jpg

言葉分かんないし、字幕もないしで謎のままなんですけどぉ

まぁCDが届いたらジックリ楽しむ事にしましょ(^^♪

■April、3rdミニアルバム「Prelude」ショーケースを開催…“今後6人でうまくやっていきたい”(総合)-韓流・韓国芸能ニュースはKstyle


.
[PR]

by okids | 2017-01-11 14:51 | KARA(K-POP) | Comments(0)

K.A.R.Dデビュー

b0055215_22144247.jpg

■K.A.R.D - Oh NaNa M/V - YouTube
デビュー曲「Oh NaNa」が発表されましたね。ただ何となくスッキリしないんですよね「K.A.R.D Project」。普通にグループて言い方してない事もあるし、今回はKARAヨンジが参加していますがスポットでしょ?にしても出番少な過ぎないか?

楽曲自体は「まぁこーゆーのもアリかな」とは思いますが、韓国ではウケるでしょうか?ソミンがやりたかったのはこーゆーのだったのかな?

基本の4人+ゲストみたいな形で始めるようですが(ずっと続くわけでもないようだし?)、上に書いたようにヨンジの扱いから想像するとホントにアクセント的?既に名前の知れたメンバーを加えて話題作り?

ライブ映像配信にはジスクも登場したらしいけど(ジスクはDSP残留なの?)、次はジスクだったりして?
■“KARA ヨンジが参加”DSP新人グループK.A.R.Dを元RAINBOW ジスクも応援「たくさん愛してください」- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

DSPmedia的には「K.A.R.D Project」はどんな位置づけなんでしょうね?所属タレント、練習生に少しでも活動の場を与えるプラットフォームなのか?宝の持ち腐れは回避したいものの、ガッツリ作り込むにはパワーが足りないし(みたいな?)

試行錯誤しながら方向性を探っていくのかもね。

@KARD_Official
b0055215_220393.jpg



.
[PR]

by okids | 2016-12-13 22:10 | KARA(K-POP) | Comments(0)

電撃デビュー「K.A.R.D」を妄想する

b0055215_22201442.jpg

DSPメディアがサプライズ発表した、新人グループのK.A.R.Dプロジェクトについて妄想してみよう。

■DSPメディア、新人グループのデビューを電撃発表!「K.A.R.D」プロジェクト開始 - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

■DSP Media Official K.A.R.D Twitter

まずグループ名が「K.A.R.D」なのかも不明だよね?『「K.A.R.D」プロジェクト』という言い方をしているのが気になるところで、グループとしては新人だがメンバーとしては?とか考えると、KARAヨンジや元APRILソミンが関わっているなら嬉しいかなと思う。

で「K.A.R.D」は「CARD」に掛けているようでもあるのでメンバーは4人(♠.♣.♦.♥)じゃないかな?「K.A.R.D」はメンバーの頭文字?あるいはキャッチフレーズの略かも。

あと、画像にある数字「12」「13」は12月13日(QやKじゃないしね)にデビューと言うのか、音源配信日とか?「OHNANA」が活動曲タイトルだろうか。

DSPメディアで唯一活動中のAPRILよりも上の年齢層だろうと思うが、男性グループの可能性もあるっちゃあるが...

正直APRILが6人になって(戻って?)さぁこれからどうなる?て時に新グループとか大丈夫かよDSPmediaて気がしないでもないが、まぁ何が出て来るのか(ヲイヲイ)楽しみにしてみましょう。

.
[PR]

by okids | 2016-12-01 22:38 | KARA(K-POP) | Comments(0)

最近ジスクが #RAINBOW

b0055215_13354852.jpg
셀프 근황 (=요즘 지숙이) : 네이버 블로그

ひさっしぶりのRAIBOWジスク姉さんのブログネタです。なんとっチェギョンちゃんが所属するI.B.Iの写真撮影をしたらしいっす♪
撮られる方から撮る方まで活躍してますねぇ。

b0055215_13354822.jpg

[PR]

by okids | 2016-09-01 13:47 | KARA(K-POP) | Comments(0)

単独コンサート練習室に突撃?! #APRIL

b0055215_22211942.jpg
■V LIVE - [APRIL] 사월이들의 콘서트 연습실 급습!

単独コンサートに向けて練習中のAPRILがVLIVE配信されました。現在では日本語字幕もついています。練習の様子ではなく練習室でパイナップルの投稿に答える感じです。

b0055215_22211987.jpg

ヒョンジュに関する質問に「もう少し休息が必要」だと答えていました。

■デビュー1周年コンサート「DreamLand」メンバー・ヒョンジュに関するお知らせ| April JAPAN OFFICIAL FANCLUB
b0055215_22212018.jpg

■【韓国報道資料】Aprilデビュー1周年記念単独コンサートで未発表新曲最速公開!| April JAPAN OFFICIAL FANCLUB
■April、デビュー1年で単独コンサートを日韓で開催“高まる期待” -韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
[PR]

by okids | 2016-08-19 22:30 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KARASIA2015がGYAO! MUSIC LIVEにて配信中 #KARA

b0055215_21171431.jpg

■KARA 『KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015 “KARASIA”』

最期のKARASIAが7月17日までGYAO!で見る事が出来ます。
あ~やっぱりKARAはKARAだからKARAだなぁ♪(なんのこっちゃ/笑)

■KARAの2015年ライブ映像が本日よりGYAO! MUSIC LIVEにて配信開始 - エキサイトニュース


.
[PR]

by okids | 2016-07-01 21:19 | KARA(K-POP) | Comments(0)

[Music Theme] 채경(Chaekyoung), 채원(Chaewon) 시계(Clock) Music Theme Video

b0055215_1727271.jpg

■[Music Theme] 채경(Chaekyoung), 채원(Chaewon) 시계(Clock) Music Theme Video - YouTube
公開されました♪

■プレゼント企画なんかもあるらしいですヨ。

こちらでは「2016.06.01 - ユンチェギョンXギムチェウォン「時計」のジャケット撮影ビハインド単独公開」とか。■뮤직스토리>멜론

さて、公開(2016/06/01 0:00)の1時間前からカウントダウン企画(?)がV LIVEで放送(て言うの?)されましたが、リアルタイムでは字幕が英語だけでしたが、現在リプレイでは日本語字幕も選べます☆
■V LIVE - [채경x채원] 오빠를 생각해~♥
数字的には、LIVE=18000、♥=5,000,000、Chat=13,000と言った感じでした。これが、どの程度の事なのか自分には判断できませんが、一応目標値をクリアして生歌披露なんかもありましたからマズマズなのかな?

b0055215_17355797.jpg

で、この写真が何故にウケていたのか、日本語字幕でスッキリしました。チェギョンの...
b0055215_17365011.jpg

このコーナーも心理テストっていうか、そーゆーことだったのね。
b0055215_1738739.jpg

で、生歌披露(^^♪もう、さすがのチェウォン!
b0055215_17393156.jpg

日本のファンにも反応してくれていましたね。
b0055215_174002.jpg


放送でも、活動するのか?ユニット名は?(当人達は「チェチェ」とか馴染んでいたみたいですが)とか、ファンミーティング、ゲリラライブなんて言葉も出ていましたので引き続き期待しましょう。


.
[PR]

by okids | 2016-06-01 17:42 | KARA(K-POP) | Comments(0)

Special Project:チェウォンxチェギョン

b0055215_13383544.jpg

■DSPメディア、プロジェクトアルバムの予告イメージを公開“主人公に関心集中”- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

APRILチェウォンとチェギョンのデュエットて事でしょうか。
「時計」がタイトル名なのかな?

これでチェギョンのデビューって事になるんだろうか、相手がシユンでもソミンでもヨンジでもなくチェウォンだってとこも興味深い。

まだ内容は分かりませんが、続報を楽しみに待ちましょう♪

<追記>
公式発表があったようです。
■「プロデュース101」出身ユン・チェギョン、April チェウォンとデュエット曲を発表- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

.
[PR]

by okids | 2016-05-26 13:44 | KARA(K-POP) | Comments(0)

Aprilにはイェナがいる♪

b0055215_2125460.jpg

2ndミニアルバム「Spring」タイトル曲「Tinkerbell」で活動中のAprilですが、ヒョンジュが呼吸障害及び頭痛で活動を暫定的に休止するとか。
■“KARA妹グループ”April ヒョンジュ、活動休止を発表…理由は「健康上の問題」- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

まさに、オーマイガッ!

b0055215_21332713.jpg

デビューの準備からずっと忙しかっただろうからねぇ。しっかり休んで元気に戻って来て欲しい。

しばらく4人での活動になりますが、イェナさんに期待です。
b0055215_21361561.jpg

b0055215_21362416.jpg

b0055215_21363573.jpg

これ(↑)は「My Wish EP2」でロッククライミングに挑戦している様子(らしい)ですが(なにせ言葉が分からない/笑)真剣に取り組んでサラっとクリアしてしまうところが素敵です☆
■[FHD] 160509 GTV My Wish E2 (April) - YouTube

いつかハラ先輩のように水の上とかも走っちゃうかもー。
[PR]

by okids | 2016-05-13 21:46 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KARA日本活動の全てがブルーレイで発売される

b0055215_15282831.jpg

■【KARAコンプリートBOX!!】「FOREVER KARA Blu-ray COMPLETE BOX 2010-2015~ALL JAPAN TOURS & CLIPS~」【トレーラー】 - YouTube

こうやって映像とか観ちゃうと欲しくなってしまいますが、完全受注生産なのだそうです。まぁ確かに一部マニア向けでしょうからね。あぁニコルがぁジヨンがぁ...

■KARA、日本活動の“全て”を集約 グループの軌跡を辿る - モデルプレス

ちなみに予約はコチラ(↓)らしいですよ。
■FOREVER KARA Blu-ray COMPLETE BOX 2010-2015 ~ALL JAPAN TOURS & CLIPS~【Blu-ray】 | KARA | UNIVERSAL MUSIC STORE
[PR]

by okids | 2016-05-09 15:33 | KARA(K-POP) | Comments(0)