カテゴリ:スポーツ( 180 )

b0055215_20450145.jpg
アロンソ先生はお怒りです。
■フェルナンド・アロンソ、マクラーレンに最後通告 「ホンダか僕か」 【 F1-Gate.com 】

どんな決断を下すのか注目ですが、とは言え、それほど選択肢もないよーな。

・ルノーチームへ移籍する?でも、表彰台はどーだろな。レッドブルの後ろ辺りで我慢できるのかな?で、もしもホンダが盛り返しちゃったひにゃ目も当てられない(て、またかよ?な事になる)

・マクラーレンがルノーエンジンを載せる?ルノーエンジンもいろいろ言われているしねぇ。それにこの場合ホンダは自然にF1撤退て事で、やっぱ一番遅いエンジンじゃない?
■レッドブル、ルノーのF1エンジンに不満 「代金分の仕事をしていない」 【 F1-Gate.com 】

・マクラーレンホンダを受け入れる?やっぱり難しいのかな?夏休み明けにspec.4が間に合わなかったし、バンドーンに乗せた「3.6」も結局「3.5」に戻したらしいし(ネットじゃスターティンググリッドの場所{65グリッド降格}って何処ゲームで盛り上がったとかw)ガッカリ感が半端なかっただろう事は想像に難しくないわけで。

とにかくホンダがしっかり進化するしか道は開けて来ない気がするけど、どーなりますか。


.

[PR]
by okids | 2017-08-29 21:08 | スポーツ | Comments(0)

ル・マン24時間

b0055215_22241449.jpg
去年の結果。先日のインディー500佐藤琢磨優勝に続いてJAPANPOWERの活躍に期待したわけですが、本当にチェッカーフラッグを受けるまで分からないねぇ。
b0055215_22241509.jpg
優勝したポルシェも9位に終わったトヨタも1台づつになっちゃったLMP1。
ジャッキーチェンのチームがクラス優勝、総合2位のLMP2。
b0055215_22241521.jpg
そして何と言っても見応えがあったアストンマーティンとコルベットが優勝を争ったGTE Pro。

みなさんお疲れ様でした。

■【ル・マン24時間 結果】 大波乱のレースでポルシェが19回目の総合優勝 【 F1-Gate.com 】

.



[PR]
by okids | 2017-06-18 22:33 | スポーツ | Comments(1)
b0055215_22262409.jpg

■マクラーレン、ホンダに圧力 「時間を無駄にするわけにはいかない」 【 F1-Gate.com 】
■ロイター報道「ホンダとマクラーレンの危機的状況」の裏に隠された"本当の意味" | 【F1徹底解説】Formula1-Data

現代の日本製品で性能も悪けりゃ耐久性もないなんて、むしろ珍しいくらいだよ。HONDAってメイドイン○。イナだっけ?(苦笑)去年少しづつ進歩を見せて期待を持っていただけに現状は信じられない。アップグレードの目途も立たないようだし、ホントどうしちゃったんだよHONDA。ホンダユーザーとしても悲しいぞ。

b0055215_22262877.jpg

[PR]
by okids | 2017-06-13 22:43 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_22042841.jpg
いやぁ~なんか久しぶりに嬉しい投稿だなぁ(^^♪ホンダ勢の調子が良さそうだし琢磨は予選も良かったので最後まで走れば表彰台も...くらいには思っていたが、朝一番のニュースが「優勝」でした☆

■【動画】 第101回 インディ500 決勝ハイライト … 佐藤琢磨が優勝! 【 F1-Gate.com 】
■佐藤琢磨 「ずっと夢を追いかけて それが今日叶いました」 【 F1-Gate.com 】
■【インディ500】佐藤琢磨「みんなに感謝。本当に、本当に嬉しい」
■インディカー・シリーズ(INDY)| 2017 第6戦 インディ500 決勝 | Honda

そーいえばウィニングランの時、他のドライバーが皆琢磨に手を振っていたのが印象的だった。インディでは普通なのかもしれないけれどF1とかとは違う感じだしアメリカ的なのかなぁなんて思った。ちなみに琢磨も、もう40歳なんだね~。
b0055215_22042520.jpg
おめでと~♪

No Attack No Chance!!


.





[PR]
by okids | 2017-05-29 22:12 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_15315004.jpg
フリー走行1日目でいきなり壊れたものの、予選が予想外?の7位(アロンソ)だったりでチョット期待したんだけどね~。スタート直後にいきなりマッサとぶつかって。マッサはその後にバンドーンとも接触してバンドーンがリタイア。アロンソのレースは良いところもあり、ダメなところもありで12位。なんとこれが初完走なんだって?
■ザウバーが4ポイント獲得でマクラーレン・ホンダが単独最下位 【 F1-Gate.com 】
■マクラーレン・ホンダ:F1スペインGP 決勝レポート 【 F1-Gate.com 】
■ホンダ「入賞できるだけの速さがありながら、不運なアクシデントで後退したのは残念」/F1スペインGP日曜

こりゃインディ500に期待するしか...て、なんだかどんどん現実逃避しているような(笑)
b0055215_15315252.jpg

■【動画】 インディ500 プラクティス初日 ハイライト 【 F1-Gate.com 】


.

[PR]
by okids | 2017-05-16 15:40 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_2142117.jpg

ドライバーはシャシーはいい感じだと言うし、ホンダは信頼性は確実に進歩していると言う。開幕前のテストが不足していたが改善の目途が立っていると思っていいのか?さすがにストレートのスピード差はガッカリ杉だもんねぇ。

■マクラーレン・ホンダ:信頼性問題でダブルリタイア / F1中国GP 【 F1-Gate.com 】
■ホンダF1 「パワーユニットの信頼性は確実に進歩している」 / F1中国GP 【 F1-Gate.com 】


.
[PR]
by okids | 2017-04-09 21:47 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_10113254.jpg

オレンジカラーのチームがどうにも調子に乗れていないようだ。

昨年(2016)やっと安定した走行と地道な進化で、今年(2017)は飛躍を期待したマクラーレンホンダだが、テストはまたまた走る事すらままならない状態に逆戻り?

開幕戦では最後尾完走とリタイアと言う結果。全てがうまくいっても10位入賞なるかどうかって感じ。問題はホンダエンジンだと言われっ放しのこの状況。どーしたジャパンパワー。

■【動画】 2017 F1オーストラリアGP ディレクターズカット 【 F1-Gate.com 】
■マクラーレン、ホンダに違約金を払ってメルセデスに変更との報道 【 F1-Gate.com 】
■ストフェル・バンドーンまでも「マクラーレン・ホンダは最下位チーム」 【 F1-Gate.com 】
■フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダは“最遅チーム” 【 F1-Gate.com 】


マクラーレンホンダがまともに走れないなら、清水エスパルスはまともに選手を揃えられない状況か?

昨年(2016)終盤の9連勝でJ1昇格を果たし、「さぁ」って期待した今シーズン(2017)だが、まぁ順位的には悲観するほどの事はなさそうだが、例によって遅れた補強がようやくなんとかなったかと思ったら、期待の助っ人3人がベンチにも入らないと言う...

■[清水]ブラジル人FWチアゴ・アウベスの加入が正式発表も、インフルエンザ感染で静岡ダービー出場は絶望的 サッカー専門新聞ELGOLAZO web版
■【清水】選手足りない!10人故障中で相手に5人借りて練習試合 : スポーツ報知


今シーズンは始まったばかりだがヒヤヒヤな日々が続く。奇しくもJリーグ観戦の為に加入したDAZNでF1も観られるのに楽しませてくれよぉぉぉ


.
[PR]
by okids | 2017-03-31 10:13 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_9274491.jpg

なんかマンガみたいな展開というか現実にこんな事ってあるんだねぇ。
ロンドン1戦終盤の空気読まないバードとか面白かったし(結局は電力使い過ぎで最期スローダウンしちゃったとか)

最終戦はスタート直後にそれ?!

で、レース中に2台だけがファステストラップ合戦。とか、面白いっちゃオモシロイけど、2連勝のプロストの影が...まぁ、ルノー e.ダムスが強かったってことか。

しかし、チャンピオンのピケJrがこんな結果になるとはなぁ。

そして、チームアグリはラストレースになってしまいました(涙)
これからいろいろ自由化されるみたいなんで日本の参加に期待しよう♪


■Rush Hour! Race Highlights - Visa London ePrix 2016 (Sun) - Formula E - YouTube
■フォーミュラE 2016年 モータースポーツ情報 - ニュース, 写真, 動画, ドライバー情報
■フォーミュラE 【 F1-Gate.com 】
.
[PR]
by okids | 2016-07-08 09:37 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_1141774.jpg

ガッカリ清水エスパルスな気分をトヨタが晴らしてくれるかと期待したのだが...

まさかのゴール5分前の「ノーパワー!」そして3分前ストップ。その5号車は結果45位という...

チェッカーを受けるまでがレースです。はぁ

まぁすぐ後ろで粘っていたポルシェが2連覇。流石です。
b0055215_1174712.jpg


【動画】 2016 ル・マン24時間レース ハイライト 【 F1-Gate.com 】

マクラーレンホンダもなかなか上昇できないしねぇ。
【動画】 2016 F1ヨーロッパGP 決勝レース ハイライト 【 F1-Gate.com 】

思いっきり凹んだ週末です。


.
[PR]
by okids | 2016-06-20 11:10 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_8395060.jpg

たしかに良くはなっているんだけど。今度こそ行ける期待感が大きかっただけにガッカリ感が...
マクラーレンホンダも清水エスパルスもね。溜息の週末でした(はぁ)

■ホンダ F1:ノーポイントに「これが今の我々の実力」 / F1中国GP 【 F1-Gate.com 】
■【動画】 2016 F1中国GP 決勝レース ハイライト 【 F1-Gate.com 】
[PR]
by okids | 2016-04-18 08:41 | スポーツ | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids