カテゴリ:スポーツ( 180 )

b0055215_22375947.jpg

いやぁアロンソの事故はビックリしたなぁ!特撮みたいにマシンが舞って行ったもんなぁ(汗)
ほんと無事で良かった。
■【動画】 フェルナンド・アロンソが大クラッシュ / F1オーストラリアGP 【 F1-Gate.com 】
で、結果の方はやっぱりメルセデスとフェラーリが強かった。テストではどーかなぁとか思われていたトロ・ロッソやルノーなんかも悪くないし、ハースがいきなり6位とか、マクラーレンホンダは今年も厳しそう。まぁ去年よりはずっと良いんだけど、ポイント圏内に入るかどうかってあたりが現実的か?
■F1オーストラリアGP 結果:ニコ・ロズベルグが優勝! 【 F1-Gate.com 】
■【動画】 F1オーストラリアGP 決勝レース ハイライト 【 F1-Gate.com 】

今年は地上波、BSでのF1放送は無し!て事で映像が見られないぃ(泣)
■BSフジ、2016年のF1放送はなし 【 F1-Gate.com 】
[PR]
by okids | 2016-03-20 22:46 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_19115604.jpg
そうそう簡単ではないだろう事は分かっていたけど、ここまでとはねぇ。地道に改善されているようだが、全然他所に追いついていない現実。厳しい!競争する前に走れないとなぁ。
まぁ最近のF1は複雑でちょっと分かり難いことろもあって、単純に自動車レースの最高峰とは感じられないような...

来年はこんな光景が実現なんて...どーだろうね?
b0055215_19120609.jpg



■マクラーレン・ホンダ:厳しいシーズンは続く / F1ブラジルGP 予選 【 F1-Gate.com 】■ホンダ 「雨に対応できるよう準備していく」 / F1ブラジルGP 予選 【 F1-Gate.com 】
[PR]
by okids | 2015-11-15 19:52 | スポーツ | Comments(0)
なでしこジャパン準優勝☆お疲れ様。

アメリカは強かった!キックオフから全開で早々に先制すると畳み掛けて、あっという間に4得点。後半2点差に詰め寄られると直後に追加点で突き放す。強さだけじゃなく日本対策も抜かりは無かったようだ。さすがに女子サッカーが根付いた国だと実感する。

なでしこジャパンは早々の大量失点にも諦めることなく、前半のうちに1点、後半に更に1得点で2点差と追い上げた。終盤に入っての3点差は既に勝負ありと思われるが最後まで観ていたいと思わせるところがなでしこジャパンだ。

結果的には試合の入り方で勝負がついてしまった結果だったが、もし4失点目がなかったら...

それでも、日本サッカーの光だと思うよ。なでしこジャパン☆


■サッカー女子W杯:なでしこ連覇ならず 米国が3度目のV - 毎日新聞
■なでしこを狂わせたアメリカ前半3分のセットプレー (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
■セルジオ越後氏、なでしこは「よくやった」…五輪へ向け「組織全体で底上げをする必要」 | サッカーキング
[PR]
by okids | 2015-07-06 22:05 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_226229.jpg

いやぁ~本当にイイモノ見せてもらいましたぁ♪
雨の予選からバンピーなコース、レース中のあんな事こんな事。解説の右京氏も「誰かが筋書きを書いたかのような」最終レースのファイナルラップまでハラハラドキドキでしたな。

ファンブースト、ファステストラップポイントやバッテリ制御とかフォーミュラEは面白い!まぁマシンもチームもフォーミュラE全体がまだまだこれから。テレ朝さんも不慣れな感じはあるものの今後に期待です。

また山本左近は2戦とも残念な結果だったが、逆に言えばスポット参戦でそうそう上手くは行かない難しさも分かったわけで。来年も日本チームやドライバー、あと女性ドライバーにも注目だ。

■フォーミュラE:ネルソン・ピケJr.が初代チャンピオン! 【 F1-Gate.com 】
■ネルソン・ピケJr. 「ポテンシャルを示すことができた」 / フォーミュラE 【 F1-Gate.com 】
■ネルソン・ピケJr.、初代フォーミュラE王者に: FMotorsports F1

■フォーミュラE|テレビ朝日
[PR]
by okids | 2015-06-29 22:20 | スポーツ | Comments(0)

F1とかINDYCARとか

b0055215_22392744.jpg

F1第6戦モナコGPで、マクラーレン・ホンダ(バトン)がようやく今季初ポイントを獲得しました。アロンソは今回も残念でした。ちょっとツキがないかも。本当に少しづつではあるけれども着実に進歩しているので今後も楽しみにです☆
■Honda | 「チーム全体にとって非常にポジティブな一歩」

b0055215_2244640.jpg

インディ500で佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)が、3周遅れを取り戻して13位フィニッシュ。予選では感触も良かったようだが雨の影響とかあったり、決勝でもスタート直後にアクシデントとか。それでも粘ってみせたようです。映像とか観る機会が少ないのが残念ですが、応援してますよ~
■Honda | 伝統ある500マイルレースでグレアム・レイホールが5位フィニッシュ 佐藤琢磨は3周遅れを取り戻し、トップと同一周回の13位でゴール

もう一つ、フォーミュラE第8戦 ドイツ・ベルリン大会も、なかなか興味深いレースでした。何と言ってもポールのトゥルーリがまさかの最下位(最終的には19位に変更)一体何が起こったんだろう?情報が少ないんですよね。トップチェッカーのディ・グラッシが車両規定違反で失格になっちゃったんだってぇ。レースではピケJr.がエネルギー(バッテリー)温存して終盤プッシュするとか、今回もなかなか面白かったよフォーミュラE。
■フォーミュラE:第8戦 ドイツ・ベルリン大会 結果|テレビ朝日
■フォーミュラE:ベルリン大会結果|テレビ朝日
[PR]
by okids | 2015-05-25 22:58 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_12413826.jpg

フォーミュラEは既に折り返し地点ですってよ。(全11戦/年)

スタートダッシュを決めると直後のシケインでトップに立ち、2回のセーフティーカーもなんのその、最後まで集中力を切らさずにフィニッシュ!完勝☆ですね。(どっかのサッカーチームに見せてやりたいよ/苦笑)


■フォーミュラE 第6戦 結果:ネルソン・ピケJr.が優勝 【 F1-Gate.com 】
■【フォーミュラE】ピケJr、父もF1初優勝のロングビーチで初勝利/第6戦決勝結果-TopNews F1
■第6戦 ロングビーチ(アメリカ)|テレビ朝日
[PR]
by okids | 2015-04-05 12:42 | スポーツ | Comments(0)
■<サッカーアジア杯>日本PK戦でUAEに敗れる  - エキサイトニュース

まぁ、PK戦は「運」もあるので最後はアレだけど、あれだけのチャンスでゴール決められないんだから負けても仕方ないってとこか?

最近の代表チームはちょっとナンだったから、良い薬かもナ。
[PR]
by okids | 2015-01-23 21:47 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_14382795.jpg

■フォーミュラE 第4戦 結果:アントニオ・フェリック・ダ・コスタが初優勝 【 F1-Gate.com 】
■フォーミュラEで鈴木亜久里氏率いるチームが初勝利: FMotorsports F1
■フォーミュラE|テレビ朝日

いやぁ~今回は一段とエキサイティングなレースでしたが、最後の最後にダ・コスタがトップでチェッカー☆正直ここまで余りパッとした成績とは言えなかったので嬉しいやら驚いたやら(笑)

■フォーミュラE|テレ朝動画
[PR]
by okids | 2015-01-11 15:19 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_11341167.jpg

もう1週間経っちゃいましたけど(苦笑)今回もなかなか面白かったです。EVなりの戦い方ってのもあるようで、その辺のノウハウがやがて市販車に還元されていけばHVやEV普及にも役立つだろうし、いろんな意味で興味深いシリーズです。

■フォーミュラE 【 F1-Gate.com 】
■電気自動車レース「フォーミュラE」の舞台裏--写真で見るレースカーやピットの様子
■フォーミュラE|テレ朝動画
[PR]
by okids | 2014-11-29 11:36 | スポーツ | Comments(0)
■佐藤琢磨、2015年もAJフォイト・レーシングからインディカーに参戦 【 F1-Gate.com 】
b0055215_11393270.jpg

チームの方も2015年は2台体制って事でますます充実。なかなか映像とか観られませんが、記事とかYouTubeはチェックしてるんで頑張れ!

■小林可夢偉 「いまはF1に残ることしか考えていません」 【 F1-Gate.com 】
可夢偉は厳しいけどF1に拘るみたいだからな何とかチャンスを掴んで欲しいゾ!まぁF1も何だかモヤっとしてるしなぁ、来年はもうちょっとスマートなマシンになってネ(て、まだシーズン中なんですけど)

■第2戦 プトラジャヤ(マレーシア)|フォーミュラE|テレビ朝日
■テレビ朝日:フォーミュラE 第2戦 テレビ放送スケジュール 【 F1-Gate.com 】
テレビ朝日さんがBS放送してくれるので楽しみにします。
[PR]
by okids | 2014-11-02 11:42 | スポーツ | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids