カテゴリ:スポーツ( 183 )

佐藤琢磨、ランキング4位に浮上 (インディカー第9戦)

b0055215_1992490.jpg

インディカー第9戦ミルウォーキーの決勝レース。
佐藤琢磨は7位。ポイントを223点とし、シリーズランキングは4位へ浮上。

映像見ていませんが、今回もギリギリの戦いだった様子。
琢磨頑張ってるなぁ~!

次も応援してまっせぇ♪

■佐藤琢磨、7位フィニッシュでランキング4位に浮上 (インディカー第9戦) 【 F1-Gate.com 】
■Honda | スコット・ディクソンが6位フィニッシュ。佐藤琢磨は15番手スタートから今季4度目のトップ10フィニッシュとなる7位
[PR]

by okids | 2013-06-16 19:21 | スポーツ | Comments(0)

佐藤琢磨インディカーで日本人初ポイントリーダー☆

タクマから、またまた素敵なニュースです☆インディカー第4戦サンパウロ。予選では苦労したようで12番手からの決勝という事で「今回は厳しいだろうなぁ」「まぁ、そうそう毎回ってわけにはねぇ」とか思っていましたが、届いた結果は...
最後の最後で抜かれてしまったものの2位フィニッシュ。で、ポイントリーダーに立ったそうです♪

<動画>2013 Brazil Race Highlights - YouTube
b0055215_19235032.jpg


■佐藤琢磨、インディカーで日本人初のポイントリーダーに躍り出る 【 F1-Gate.com 】
■佐藤琢磨、最終コーナーで抜かれ惜しくも2位 (インディカー第4戦) 【 F1-Gate.com 】
■佐藤琢磨(ホンダ)、連続優勝逃がすもランキング首位に: FMotorsports F1
■【INDYCAR 第4戦】最終周の最終コーナーで連勝逃すも、琢磨はチャンピオン争いトップでインディ500へ | レスポンス
[PR]

by okids | 2013-05-07 19:24 | スポーツ | Comments(0)

祝☆佐藤琢磨がインディカー初優勝!

b0055215_11283950.jpg

うひょ~♪やったね!

■佐藤琢磨インディカー初優勝!ロングビーチ レース後インタビュー - YouTube

■佐藤琢磨、インディカーで日本人初優勝!! 【 F1-Gate.com 】
■INDY:佐藤 琢磨、インディカー初優勝!: FMotorsports Kaigai

<追記>
■【動画】 佐藤琢磨、インディカー初優勝!日本人初の快挙! 【 F1-Gate.com 】
b0055215_16471453.jpg

■佐藤琢磨 インディカー初優勝 「言葉もありません。最高の気分です」 【 F1-Gate.com 】
■INDY:佐藤琢磨が悲願のインディカー初優勝を飾る Hondaドライバーが表彰台を独占し、1-2-3-4フィニッシュを達成 (ホンダ): FMotorsports Kaigai
[PR]

by okids | 2013-04-22 11:25 | スポーツ | Comments(0)

KAMUI SUPPORT

リストバンドが届きました☆
b0055215_20234089.jpg

b0055215_20235274.jpg

残念ながら今年はF1のシートに座れませんが、皆応援してますからぁ~

■小林可夢偉、フェラーリ・レーシング・デイズ2013にゲスト参加 【 F1-Gate.com 】
■小林可夢偉、AFコルセでの本格テストを開始 【 F1-Gate.com 】

■KAMUI SUPPORT

<追記>
小林可夢偉の公式サイトがリニューアルしました。
■小林可夢偉 Kamui Kobayashi Official Site
[PR]

by okids | 2013-03-27 20:26 | スポーツ | Comments(0)

厳冬!?(可夢偉とか、アウスタとか)

■小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念。募金の受付も終了 【 F1-Gate.com 】
うぅ~難しいですか来シーズンのF1のシートは。
トップチームとは言えないけどフォース・インディアなら、シーズン中に何度かは輝けるチャンスも有りや無しやという気もするので走ってくれたらとも思うのですが、テストドライバーとかやった方が再来シーズンの為には良いんでしょうか?

複雑な業界みたいなので、可夢偉にとって(可能な限りの)最良の選択となるように祈ってます。


こっちも厳しいぃ!
■J1清水の本拠地命名権 応募ゼロ、期限延長 | 静岡新聞
[PR]

by okids | 2012-12-18 22:44 | スポーツ | Comments(0)

KAMUI SUPPORT:小林可夢偉F1活動資金募金サイト

小林可夢偉は、2013年のF1参戦にむけて募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設した。
■「KAMUI SUPPORT」募金ホームページ
b0055215_171275.jpg

来年もF1で日本人ドライバーを見る事ができるように願ってます。
最終戦ブラジルGPがんばれ!
[PR]

by okids | 2012-11-25 17:02 | スポーツ | Comments(0)

スゴイぜ日本!(F1日本GP)

b0055215_204992.jpg

3位入賞小林可夢偉(ザウバー)、「信じられない喜び」: FMotorsports F1
ザウバー:小林可夢偉が3位表彰台! (F1日本GP) 【 F1-Gate.com 】

可偉夢 母国GPで初表彰台!日本勢8年ぶりの歓喜 ― スポニチ Sponichi Annex モータースポーツ
可夢偉、バトンとの死闘を制してつかんだ表彰台=F1 - スポーツナビ

F1で表彰台これってスゴイ事だよね?しかも日本GP。なのに、ビックリするくらい一般のニュースとかで取り上げられないよナ(悲)

正直、自分は先にネットで結果を知ったうえでTV放送見たわけだが、それでも終盤バトンがグングン迫ってくるのに、手に力が入ってつい祈ってしまったものだ。

最近はいろいろ攻められっぱなしな感じの日本だけれど、どっこい頑張ってるゼ!

今年は速さはあるのに、どうもうまく噛み合わない感じの可偉夢だったけど、やるときゃヤルねぇ
まだ来年のシートも決まっていないし、ここからもうひと踏ん張りして、日本人3人目の3位に満足しないで、もっと上も狙っちゃってチョーダイだぜぇ!
[PR]

by okids | 2012-10-08 20:02 | スポーツ | Comments(0)

F1 2012シーズン開幕

■ザウバー:小林可夢偉が6位入賞! (F1オーストラリアGP) 【 F1-Gate.com 】

今年からは、BSでの放送なんですよね。
プロの実況アナはいない(のかな???)なんだか、F1好きの座談会的みたいな...(苦笑)
映像も何処で何が起こったのか分かり難いし
 (まぁ元々モータースポーツって、そういうとこはあるんだけど)
カムイ6位入賞は喜ばしいスタート☆

だけど、確かに盛上がりに欠ける開幕?
[PR]

by okids | 2012-03-20 11:46 | スポーツ | Comments(0)

放射線に動じず 最後の「インディジャパン」開催

【エキゾーストNOTE】放射線に動じず 最後の「インディジャパン」開催 - MSN産経ニュース
b0055215_926313.jpg


最後のインディジャパン開催 ホンダ社長が観戦  :日本経済新聞
ホンダ、毎年赤字でレース事業また縮小 今年でインディ見納め - MSN産経ニュース

インディジャパンが今年で最後とは聞いていましたが、開催の裏にはこんな事もあったんですね。改めていろいろ複雑な思います。そして、チームをはじめ関係者の皆さんアリガトウ。

佐藤琢磨も久しぶりの日本でのレース。観たかったなぁ。F1と違いほとんど取り上げられないのが残念です。
佐藤琢磨、インディジャパン・ファイナルは10位 【 F1-Gate.com 】

こんなニュースからも改めて原発事故の影響の大きさを感じるわけです。同時に情報提供の重要性(と信頼性)を痛感します。

最近も花火が云々というニュースがありましたが、あの様な時でも確認できる方法があってちゃんと結果を発表できれば、いたずらに事を荒立てずに済んだのでは?と思うのです。

原発とそれを取り巻く環境は、「何か起こった時」には何も対応できない感じですし、誰も信用できない?

余震もまだまだ続く中、先日は台風もあったり、原発事故が起こったのはまだ雪の残る頃だったと思いますが、再び雪のニュースが聞かれる季節になってしまいました。日本中の被災者の皆さん、少しでも不安のない生活ができるよう祈っています。(それしか出来なくてすいません)
[PR]

by okids | 2011-09-24 09:28 | スポーツ | Comments(0)

国民栄誉賞だ☆なでしこJAPAN

先日のイシハラちんに続いてカンちゃんがまたまたやっちまうのか心配していましたが、どうやら何事も無く済んだようでなによりでした(苦笑)

それにしてもアウディは気が利いてるっていうか、センスあるっていうか、なでしこ達の喜びようがハンパない(笑)

なでしこ全員にアウディ…3年間無償リース - サッカー - SANSPO.COM

そして今夜は「なでしこリーグ選抜」との復興支援慈善試合。

なでしこ丸山&川澄、美女2トップ初実現 - SANSPO.COM

楽しみです。
[PR]

by okids | 2011-08-19 13:31 | スポーツ | Comments(0)