カテゴリ:スポーツ( 179 )

歴代3位!岡崎、年間15得点/アジア杯(サンケイスポーツ)

最終テストで結果!寿人3年3カ月ぶり弾(スポーツニッポン)
俊輔 超絶FK弾!09年ラストで魅せた(スポーツニッポン)

岡田監督、決定力不足FW陣に激怒「DVD見ろ」…アジア杯(スポーツ報知)
長谷部先制弾!佐藤追加点!俊輔FK!岡崎PK!4点圧勝:スポーツ報知


AFC予選Ⅱ日本代表対香港代表前半戦


AFC予選Ⅱ日本代表対香港代表後半戦



2009.11.18 日本vs香港 Hong Kong vs Japan All Goals&Highlights

[PR]
by okids | 2009-11-19 09:55 | スポーツ | Comments(0)

ナビスコ杯に世界が熱視線 スペイン王者との対戦構想も

ナビスコ歴代優勝チームはこちら - サッカーニュース : nikkansports.com

すっかり忘れてましたが、勝手に録画されていたのでざっと観てみました。F東が勝ったんですね。まぁ今年はエスパに負けなしだし、うん。まぁ。それにしても川崎Fは無冠なんだねー


それよりびっくりはトヨタ、F1撤退リリース: FMotorsports F1

最後の2レースでチャンスを手にしたかと思われた可夢偉もビックリだぁー
これで、ホンダに続いてトヨタも、そして中嶋一貴、ウィリアムズのシート喪失を認めるとかブリヂストン、来季限りでF1タイヤ供給打ち切りとか、いよいよF1界から「JAPAN」の文字が消えそうです。残るは日本GP(鈴鹿)だけですか。

フジテレビ、F1放送権契約で難航 【 F1-Gate.com 】
[PR]
by okids | 2009-11-04 20:33 | スポーツ | Comments(0)

トヨタ、富士スピードウェイでのF1日本GP撤退を決定 【 F1-Gate.com 】
トヨタ 「来年以降のF1参戦はまだ流動的」 【 F1-Gate.com 】

既にHONDAはなく、TOYOTA&PanasonicもF1から消えてしまうのか?
更に日本GP開催までもが...
残るは中島とブリジストンだけか。はぁ~

もっともF1そのものが、どうなっていくのか不透明になってしまっているとは、悲しすぎるな。
[PR]
by okids | 2009-07-01 21:20 | スポーツ | Comments(0)

ゴールを奪えず0−0でドロー

チャンスはあった、FK、CKも多くあったけど...
シュートらしいシュートはどうだ?
惜しいと思えたのは遠藤のミドル(GK正面だったけど)、大久保の反転しての(ちょっと弱かったか?)、それに長谷部のボレー(味方に当たったのは不運)くらいか?

目標は世界ベスト4!(だったよね?/苦笑)

う〜〜〜ん
[PR]
by okids | 2009-02-11 21:22 | スポーツ | Comments(0)

なでしこ力尽きた…沢 ロンドンで雪辱を

W杯王者ドイツに0-2と残念ながら力尽きた、なでしこJAPAN。残念でした。
しかし、本当に良くやったと思います。

男子と違い(そう思えちゃうんですよマジ)女子の五輪(と言うか、世間に注目される大きな試合)にかける強い想いが伝わってきます。

今朝の「めざまし」でハワイさん(笑)も言っていましたが、女子ではサッカーに集中出来る環境が不足している。その分、一試合でも多くサッカーをしていたい!少しでも多くのファンに観てもらいたい気持ちが強いのでしょう。

なでしこJAPAN☆本当に頑張った。そして、お疲れ様。楽しませてもらいましたよ♪
Excite : 視線はロンドン!沢「ベストは尽くした
Excite : 宮間 誇りの4位…メダルの夢は4年後に

そして、ソフトボールは見事にアメリカを破って「金メダル」おめでとう〜
解説の宇津木さんの絶叫(笑)が印象的でしたぁ
Excite : ラスト五輪で金!上野413球熱投/ソフト

卓球の愛ちゃんもお疲れです。
Excite : 愛ちゃん、笑顔で終幕「強くなった」/卓球
[PR]
by okids | 2008-08-22 23:49 | スポーツ | Comments(0)

Excite : <五輪ソフト>日本、豪に勝ち「銀」以上確定 米と決勝へ

やっと、やっとで勝ちましたねぇ〜(心臓に悪いなぁ/苦笑)
1日2試合もやるんだね、ソフトボールって。大変だなぁ
しかも上野投手よくやったよねぇ、2試合とも延長でしょ、凄いよなぁ。

これで、またまたアメリカ戦。三度目の正直!今度こそ勝って「金」メダルを!!!
[PR]
by okids | 2008-08-20 22:20 | スポーツ | Comments(0)

Excite : なでしこ、女王・米国から大野先制&荒川弾

いやぁ〜残念でしたアメリカ戦。なんだかんだ言っても、やっぱりアメリカは強くて、うまかった。前半終盤に畳掛けるように同点、逆転するあたりはさすがです。後半は勢いって言うのか「運」もからんで突き放されてしまいました。

それでも、先制弾を決め、最後の最後に1点取り返すあたり、凄いぞ☆なでしこJAPAN。

対戦相手がアメリカ、ドイツ、あるいはブラジルだったかも。この顔ぶれの中にいるのって、改めてスッゲー!事だと思う。

3位決定戦。もう一度メダルへの「気合い」を見せてくれ!ガンバレ☆ニッポン♪

Excite : 銅メダルへ光!荒川復活のロスタイム弾
[PR]
by okids | 2008-08-19 19:19 | スポーツ | Comments(0)

Excite : なでしこ歴史的4強!中国を2発粉砕

ほんとに凄いぞ<なでしこJAPAN>!
ちょーアウェーの中国戦も、最後まで諦めないし走るしゴールの枠にシュート飛ぶもんなぁ(きゃー頼もしい/笑)

観ていて面白いし、応援のしがいがあるってもんです。
メダルまであと一歩!ガンバレ☆ニッポン
ハングリーなでしこ4強…メキシコ「銅」越えの予感


メダルまであと一歩と言えば、卓球も粘りをみせてますねぇ。
愛ちゃんのメダル姿を見てみたいぞ!(オジさんとしてはっ/笑)
<五輪卓球>日本女子、3位決定戦に進出
[PR]
by okids | 2008-08-16 18:46 | スポーツ | Comments(1)

Excite : <五輪サッカー>なでしこ準々決勝へ ノルウェーに5—1

キターーーーー!!

やったぞ!なでしこジャパン。世界ランク5位のノルウェーを敗って決勝トーナメント進出です。しかも5-1て凄かったな。
それにしてもなでしこジャパンの試合は面白い、初戦の0-2から追いついたのもそうだけど「最後まで諦めずに、何かやってくれそう」な期待感があるもんね。
そして、今回も「絶対に勝たなければいけない試合」で、しっかり勝ってくれるところが、嬉しいよねー

どっかのJのチームもそんな試合してくれねーかなぁ(苦笑)

さぁ、こうなればマジでメダル狙っちゃっいましょ♪

なでしこ8強入り! 強豪ノルウェーに5得点大勝=五輪サッカー詳細
asahi.com:なでしこ、後半38分ノルウェーに5―1で圧倒 五輪
なでしこジャパン8強入り、5─1でノルウェーに快勝 : YOMIURI ONLINE
なでしこ8強入り 強豪ノルウェーに5得点大勝=五輪サッカー女子
[PR]
by okids | 2008-08-12 23:02 | スポーツ | Comments(0)

Excite : <野球>野茂英雄が現役引退 HPで表明 日米で201勝

基本、野球はそれほど好きって訳じゃないが、「NOMO」には頑張って欲しいと思っていた。
今では多くの日本人メジャーリーガが活躍しているが、その道を切り開いたまさにパイオニア☆

メジャーで活躍しながら、野球を志す若者の受け皿として日米でクラブチームを持つという。これからも野球てか、スポーツの世界で新たな道を切り開いていって欲しいと願ってます。

あのトルネードの投球フォームが見られなくなるのは寂しいが、(悔いは残っているそうだが)まずはお疲れ様。

野茂英雄 - Wikipedia
[PR]
by okids | 2008-07-18 23:45 | スポーツ | Comments(0)