カテゴリ:社会一般( 101 )

史上最低総選挙。

モンスターおぼっちゃんおじょうちゃんに人民が屈した日。

もう暴走モンスターを誰にも止められない。

弱肉強食社会。

自分が強者の側にいると勘違いした事に気付いた時には、もう...
[PR]
by okids | 2014-12-15 08:13 | 社会一般 | Comments(1)

戦後最悪の選挙

■【衆院選】無党派層、民主離れ 自民や第三極に流れる 共同出口調査 - MSN産経ニュース
b0055215_9203770.jpg

投票率の通りですな。

かつて「民主党」だった集団は、泥から操り人形ノダを引っ張り出して「粗悪自民党」となり本家を潰すでもなく、選挙で勝てる訳がない。と言うより、選挙に出ちゃダメだろう?またしても有権者を騙すって言うか、惑わすってか無駄な議席を取っちゃっただけでしょ?党解散すべきだっただろぉ~?(苦笑)

まぁ、自民党と古き良き夢から覚めてない方々は思った以上にシブトカッタて事だ。
ノダは自民党からナンか貰ってるよな。きっと。

日本は停滞から後退へ?
[PR]
by okids | 2012-12-17 09:10 | 社会一般 | Comments(0)

電力会社社員は辛いよ?

■東北電役員が原発推進意見=「やらせか」と一時中断―聴取会(時事通信社) - エキサイトニュース
■国民意見聴取、中部電社員が発言 政府主催、「やらせか」と批判(共同通信) - エキサイトニュース

わざわざ「会社の考え...」と言った時点で、心の中では「誰か止めてくれ!お願いだから、発言させないでぇ-!」と叫んでいたのではないだろうか?

そもそも「会社の」なんだから、座る席が違うでしょ?

中電は原発なんて全く知らない社員を探し出したのか、フリをさせたのか分からないが、あんな恥ずかしい事させられるなんて、可哀相に思えてくるよ。

っていうか、まさか、この事自体がやらせで「同情票狙い」なんて事は...
う~ん、もはや何でもアリだからなぁ


電力会社役員は家族親戚を連れて福島第一の隣に引っ越して楽しく安全に暮らして見せてくれれば早いのにね~。何故そうしないんだろう?不思議だ。

さっさと原発を制御して妄想的停止風状態じゃなくて、完全停止させて、世界中にばら撒いた放射性物質もササッと回収しちゃって、福島の皆さんを住み慣れた故郷に帰してあげればいいじゃん。

そうすれば、避難を続ける方々の前で「我々の利益の為に、あんた達の犠牲は仕方ない事だから我慢しろ」なんて言わなくて済むんだから。

でしょ???


ところで、今回出席の社員の人事考課はどうなるんだろう?
ボーナス大幅アップかな?それとも逆かな?気になるなぁ。

こんな事言って煽る、「おかかえ」さんもいるわけで...
【主張】エネルギー聴取会 多様な意見を封殺するな - MSN産経ニュース

「封殺」って、あんた達のような「おかかえ」さんのおかげで、TVでも嫌ってほど聞かされてるんですけどぉ
まぁ、それだけ電力マネーの威力はスッゲェ!て事なんだけどね。

それに、あんなポンコツが首相になっちゃう国だからね、お役人さまには逆らえませんて事で。
こうやって滅んでいくんだな~
[PR]
by okids | 2012-07-18 13:08 | 社会一般 | Comments(0)

笑っちゃうほどお役人様の指示通りに動作するガラクテック野田に、それをただボーーーっと眺めているだけの民○党。やる気無いなら、さっさと辞めろよ!

着々と進む政権交代以前体制への復興作業(復興しなきゃいけないのは、ソコじゃねーだろ?)
自公民のどこをとっても結局みんな同じだぜ!ワイルドだろぉ?(バカヤロ!)
[PR]
by okids | 2012-07-02 15:47 | 社会一般 | Comments(0)

メガソーラー☆期待する

■ソフトバンク、メガソーラー2拠点で運転開始 | Reuters

いよいよ運転開始するそうで期待しています。

TV等では「値上げにつながる」とか、例によってお抱えマスコミ諸々が言っちゃってますけど、そもそも「オイラはたんなるイチ民間企業ですからっ!」な技術も意欲もない電力会社を無理やり中心に据えた構造にしている事が原因では?

かつて「政商」のキャッチフレーズで話題を集めようとした方もいたようだが、それを言うなら電力事業そのものが政商であってそっちから指摘しないとだめでしょ?

現在の癒着的腐敗電力事業構造を何が何でも維持したいお役人様方々の模範回答棒読み報道(報道とは言えないよね?)に騙されたくないものだ。

ソフトバンクに対する様々な意見もあるようだが、逆にそのくらいの存在でなければ今の政商構造を揺るがす事は出来ないのじゃないだろうか?
[PR]
by okids | 2012-07-01 15:18 | 社会一般 | Comments(0)

■消費増税法案が衆院通過 民主から反対票57人(J-CASTニュース) - エキサイトニュース

『野田首相が最後の訴え「ペテン師、嘘つき、バカと言われるなかで」…』
事実を言われている事が理解できてない!と言うか能力を持たない操り人形ノダ。
知恵も意識も、もちろん「心」など持たないガラクタを担ぎ上げた党員にその責任はあるんだよね?

本来なら無能がゆえに安易に増税に逃げた事に対して政治家を辞めるべきなのに、政治生命を賭けた相手は国民じゃなくてお役人様だからね「役目は果たしたから、もう少し生かしておいてね」て話でしょ?

あまりにノダの操縦が簡単なので、役人連中が悪乗りし過ぎてね?
不良品の原発問題は放置(その設備もそうだが運用構造が)。美味しい所はガッチリ確保しておいて、万能の呪文「ザイゲンザイゲン」で増税だからね。

■「不況加速で日本オワタ…」「普通の生活できない」 消費増税可決でネット大荒れ(J-CASTニュース) - エキサイトニュース
[PR]
by okids | 2012-06-27 10:07 | 社会一般 | Comments(0)

■大飯原発:水位の警報作動 発表半日後で陳謝- 毎日jp(毎日新聞)
■大飯原発で警報 公表半日後で謝罪 NHKニュース
■大飯3号機で警報…一時的に冷却水低下か : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もう自分達で言っちゃってるように「俺たちはお前らとは違うんだよ!」なDNAなんですって。原発を運用できる技術もないし、安全なんて意識もないし。
そーゆー腐敗事業構造をなんとしてでも維持したい電力マネー村民と、それに操られているノダっち以下政治屋諸々(ナントカ知事も結局は一緒ですから)。

これからも原発トラブルは起こすし、隠され続ける(だから安全?/マジ笑えないからっ!)のは疑いがない。

ガミラス・ノダによって日本の国土の何割が居住不可能になるんだろうか?
[PR]
by okids | 2012-06-20 21:48 | 社会一般 | Comments(0)

【西論】原発再稼働へ 首相をほめるのはまだ早い 編集長・近藤真史- MSN産経west

こうゆう「お抱え××」がいるからね~

大体、野田は自分の知識も気持ちもないんじゃない?

操り人形だからね。そういう意味じゃあ、この「編集長・近藤真史」とやらも同じなんだろうね。

そもそも「責任」なんて取れないだろ?アンタの「政治生命」とか何の価値もないから!

まぁ、次に原発がトラブル頃には自分は関係ないってつもりだろ?

鳩山、菅と違って野田には実体がないのが、やっかいだ!

電力マネーに群がる編集長・近藤真史ほか一味。そもそも、ドロンドロン癒着構造にドップリ浸かって、ヌルヌルに培養、増殖、感染してきたコイツらに、良心、良識、誠意とかDNAにない。世間一般のマトモな精神を求めるのが無理!ってもんです。とりあえず、福島第一構内に隔離しといてくれ。
[PR]
by okids | 2012-06-12 18:13 | 社会一般 | Comments(0)

■野田首相、定数80減の大綱明記を陳謝=予算案、年度内成立は絶望的(時事通信社)

議員先生方、増税についてもコレくらい必死になって取組んでくれよ!

大体、社会保障の(税金の使い道として)優先順位が低すぎだろ?まずは、天下り(構造)扶養とか、東電保護とかで、国民は後回しかよっ?!

先に社会保障で、優先順位の低いところに税金使いたいなら増税って話が順序じゃないのか??

ノダっちを操ってる役人連中ももう少し考える頭はあるんでしょ???
[PR]
by okids | 2012-02-24 10:10 | 社会一般 | Comments(0)

■消費税どこまで上げる気なのか 政権首脳、続々「10%では足りない」(J-CASTニュース) - エキサイトニュース

それは、多分「他に自分が出来る事がない」からなんだろう。

「消費税10%」って、前任の「ネバ、ネバ、粘っちゃった」カンちゃんが引っ張り出してきたもんだよな、な~るほど後継者ってわけね。でも、元ネタは自○党。施政方針演説でも、借り物のセリフが多かったとか?ホントに自分じゃ何も出来ないヤツだな。やっぱ、泥の中に沈んでいるのがお似合いだったか?表に出てきちゃいけなかったのかな?(苦笑)

とにかく「身内にちょー甘」だよね。まぁ、はなっから国民は眼中にないんだろうなぁ。

まずは、増税なしでやったらどれだけ不足するのかムダ使いに置き換えて説明してもらえないだろうか?何処のどんな天下りを養う為にいくら増税が必要かって言ってくれれば分かりやすい。身内の利益をガッチリ確保しておいて、「社会保障」のせいにするのは詐欺では?

で、ノダっちは一体何が目的なんだろう?もしかして、次期与党の自○党(と考えているのではないかと)に「ワタシが、土台を作っておきました」と言い寄るつもりでは?もしかして、党を移ったりして?まぁ、反省がない自○党と大枠が同じって事がそもそもねぇ~

もうちょっと、真面目な政治屋さんはおらんかね?おらんのだろーねー(はぁ)
[PR]
by okids | 2012-01-25 07:57 | 社会一般 | Comments(0)