カテゴリ:生活全般( 159 )

料金滞納者様 #迷惑メール

b0055215_10141518.jpg
ホントに懲りないって言うか、飽きもせずって言うか015.gif

--------------------
【件名】料金滞納者様

【本文】
弊社は総合ポータルサイト運営会社様より、料金滞納者の方の身辺調査の依頼を受けご連絡させていただきました(株)JS総合管理と申します。運営会社様によりますと、無料期間のあるコンテンツの利用登録を、こちらのメールを受信された携帯電話での登録がされた後、無料期間中に退会処理が正常に行われておらず、今現在も延滞損害金が発生し続けている状態になっているとのことです。

(中略)

(株)JS総合管理【TEL】OЗ-6777-6450

(以下省略)
--------------------

そもそも、長過ぎんだよっ!!!

ちなみに、社名、電話番号を差し替えたほぼ同一文面の迷惑メールが多数出回っているようです。

国もケータイ料金がとかより先にコッチを何とかしようと思わないのかね?むしろ金が動くから陰で応援とか?(マジありそうで怖い)


■脅迫的な架空請求にご注意!| 東京司法書士会

[PR]

by okids | 2015-12-24 10:24 | 生活全般 | Comments(0)

メールアドレスがネット上で公開されています? #迷惑メール

b0055215_09393612.jpg
まったく、ようやく眠ろうって頃にこんなメールが届くから、イライライラ(怒)

--------------------
【件名】
11月22日 あなたのメールアドレスがネット上で公開されています。(通達:2604)

【本文】
個人情報流出に該当し、通報対象となっているためにお知らせしました。

詳細は次ページにて確認してください。
http://v89d.net/?*********************************************

(以下省略)
--------------------

なにぃ!?これは大変な事をわざわざ御丁寧に連絡頂き感謝...するとでも思ってんのかよっ!
だから、差出人が(ソフトバンクの携帯メール)って、オマエは何者だよ。
人のメールアドレス晒す前に自分が名乗れよっ!!!

ちなみに誘導されるアドレスにアクセスすると架空請求やらアダルトサイトやら、て事になるらしい。

[PR]

by okids | 2015-11-23 09:41 | 生活全般 | Comments(0)

静岡県営吉田公園

b0055215_09563121.jpg
■静岡県営吉田公園 NPO法人しずかちゃん事務局
写真は10月中旬のものです。富士山に雪が見えます。
b0055215_09575717.jpg
b0055215_09583101.jpg

[PR]

by okids | 2015-10-31 09:58 | 生活全般 | Comments(0)

白糸自然公園

b0055215_21495236.jpg

■白糸自然公園 | 静岡県富士宮市
■富士山周辺公園ガイド | 白糸自然公園

ひまわりはシーズンが過ぎてしまったようです。8月初旬が見頃だったらしい。
b0055215_21524513.jpg


今はこちらの花畑が綺麗でした。種類は分かりません(#^^#)
b0055215_21534451.jpg


蝶やトンボもたくさんいます。
b0055215_21543120.jpg


コスモスはまだこれからでしょうか?
b0055215_2155921.jpg


まだまだ整備中のようですが、エアコン付の休憩室やトイレも新しく、これからも季節ごとに寄ってみたいです。
[PR]

by okids | 2015-08-27 21:56 | 生活全般 | Comments(0)

第 68 回清水みなと祭り 自衛隊ブース

b0055215_20481159.jpg

土地柄、自衛隊は割と身近な存在と言えますが、時期的にいつも以上にいろんな事を思いながらの時間を過ごしました。にしても暑かったぁ~!
b0055215_20472976.jpg

b0055215_20474163.jpg

b0055215_20475645.jpg


■清水みなと祭り行事予定2015
■270801samidare.pdf(第 68 回清水みなと祭り 自衛隊ブース)
[PR]

by okids | 2015-08-02 20:52 | 生活全般 | Comments(0)

麻機遊水地の蓮(ハス)の花

b0055215_1954573.jpg

「こども病院横の蓮の花が綺麗だ」と小耳にはさんだので行ってみた。

b0055215_19555961.jpg

b0055215_19561151.jpg

[PR]

by okids | 2015-06-26 19:56 | 生活全般 | Comments(0)

迷惑メール(「無視した場合は...」って)

b0055215_0213620.jpg


「無視した場合は」ってさぁ、相手して欲しかったらせめて名前は書こうよ。ネ♪(苦笑)

んで、本文短っ!いきなりURL誘導って、スマホ向けだよね?悪いけどアタシャ「ガラケー」ですからっ!ネット接続なんてしませんからっ!これって「無視してくれ」と言わんばかりな対応なんですけどぉ~

更に突っ込みますけど、そのURLが「http://hr73ekfys.com/bin/campX.php(以下省略)」とか、発信者アドレスが「kkn3w6nwq@(ソフトバンク)」とか、雑杉だろ!?
[PR]

by okids | 2015-06-26 19:10 | 生活全般 | Comments(0)

日本平さくら公園

桜の開花と同時に連日雨予報となってしまった静岡ですが、それでもアイスタ日本平では綺麗な桜を見る事ができました。すると、アイスタの少し先に何やら公園的な場所を発見。早速寄ってみました。

アイスタの西スタンド入口辺りからだと、こんな感じに見えます。
b0055215_21212815.jpg


いまだ工事中な感じの入り口を入っていくと「小糸記念、日本平さくら公園」の看板。
b0055215_21225021.jpg


とりあえず階段を一番上まで登ってみましたが、頂上にはまだ何もありません。
b0055215_2123451.jpg


振り返るとアイスタを見下ろす事ができます。天気が良ければその先に富士山が見えるはず。
b0055215_21243554.jpg

b0055215_21244610.jpg


駐車場の下に広場があります。
b0055215_21253198.jpg


まだまだ整備中な様子ですが、今後はその名前の通り桜が綺麗な公園になると良いですねぇ♪

■社有地と照明灯を静岡市に寄贈 小糸製作所 | 静岡新聞
[PR]

by okids | 2015-04-05 21:26 | 生活全般 | Comments(0)

花菖蒲観賞会2014@城北浄化センター

b0055215_2052352.jpg

今年も行って来ました花菖蒲観賞会(ちなみに昨年の様子>◆花菖蒲観賞会@城北浄化センター)。今年は花菖蒲の苗とタチアオイの種まで頂きましたぁ。けど、ちゃんと育てられるのかぁ?
■花菖蒲観賞会案内 ‐ 静岡市

b0055215_20213533.jpg

b0055215_20222571.jpg

紫陽花も
b0055215_20242817.jpg

水蓮も
b0055215_20225088.jpg

雨上がりで水滴もイイ感じ
b0055215_20233790.jpg

[PR]

by okids | 2014-06-07 20:24 | 生活全般 | Comments(0)

海上自衛隊護衛艦「あしがら」一般公開とか

清水みなと祭りのイベントに参加して来ました。
簡単な手荷物検査を済ませて乗艦します。艦内の写真撮影はOKって事で。
b0055215_1701578.jpg

機関砲を(模擬的に)動かした時の見学者の反応が印象的でした。大人は一部で「おぉ~!」と歓声というか...子供たちは本能的に感じるのか恐がったり、泣いたりする子がいました。
b0055215_174441.jpg

当然ですが、周囲が兵器だらけなわけで...
b0055215_175236.jpg

見れば見るほど「こいつが威力を発揮する事にはなって欲しくないな」と
b0055215_1755320.jpg

艦橋にも上がる事ができました。
にしても、狭い通路に急な階段、艦内を移動するのは(一般人には)相当に大変です(汗)
b0055215_17143714.jpg

そして、陸に戻ります(ほっ)
b0055215_17154134.jpg


もうひとつ、航空自衛隊のT-4ジェット練習機、T-7初等練習機による展示飛行もありました。
b0055215_172055100.jpg

練習機とは言えジェット機。音も凄いし、分かったコースを飛んでいても一般人が目で追うのは難しい。
b0055215_17251836.jpg


静岡には自衛隊もいるし、原発もある、火山(富士山)もあるし、大地震も予想されている。
いろいろ考えてみる機会としても貴重な体験でした。
[PR]

by okids | 2013-08-04 17:16 | 生活全般 | Comments(0)