二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

で、どっちに有利なの?

北朝鮮に厳罰!日本戦は無観客&第三国開催
いつ、どこでやるのかも未定となって、どちらに有利な状況なのか微妙じゃないだろうか?
「無観客&第三国」北にとってはホームでの、いらぬプレッシャーがなくなって、かえってサッカーに集中できるのでは?
まあ、とにかくアウェーだからな、油断は禁物だ!
[PR]
by okids | 2005-04-30 23:10 | スポーツ | Comments(0)
新潟−清水はスコアレスドローでした。
今日勝って連勝となれば確かに勢いがついた筈。でも、そう簡単にはいきませんでしたねえ。でも負けた訳じゃなくてアウェーで勝ち点1は悪くないのかも。でもーくぅー厳しいねえ。
地上波放送もないので良く分かりませんが、怪我からユキヒコ、ロジェが復帰したようですし、前節に続き交代の純平、康平もチャンスを作ったとか。戦える人材が確保されるのは健太監督にとっても心強いはず。
中2日での次節ホームでは是非勝利を!!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

0-0ドロー 清水―新潟
nikkansports.com > J1公式戦:新潟 対 清水
清水、54日ぶり復帰MF佐藤が果敢/J1
同じ清水東高出身監督初対決はドロー…清水

ちょっとホッとした?ニュース
エスパルス 16年度決算、3期ぶりの黒字 売上高初めて31億円突破
[PR]
by okids | 2005-04-29 00:26 | スポーツ | Comments(0)

スタジアムへ行こう!

b0055215_75505.jpg
b0055215_7551511.jpg

そう言えばスタジアムの2階席への階段にこんなモノが...
b0055215_22572453.jpg
b0055215_22574232.jpg
厳しい時にこそのサポータです。

パルちゃん&オレンジウェーブさんだけじゃない、スタジアム観戦ならではの風景です。

清水長谷川監督、7戦目でJ初勝利/J1
清水MF久保山、千金ゴール/J1

話題は変わって大量のファイルにようやく目を通しました。恒例のオレンジウェーブさんフォトアルバム。今回はたくさんありますよ〜♪
[PR]
by okids | 2005-04-24 22:58 | スポーツ | Comments(0)

王者の旗

エスパルス〜王者〜エスパルス〜♪
b0055215_20552012.jpg
いやいやいや...王者の旗ッてコゲン感動的な歌だったかいネ〜?(アンタ何人?/爆)
怪我人続出、相手は好調ジェフ、エ〜イ!こうなりゃ負けでも引き分けでも応援したるー!と、ほとんどヤケクソ(おっと失礼)でしたが、やっちゃってくれました。ケンタエスパルス♪
b0055215_218784.jpg
ノボリを筆頭に前節とは違ってましたね全員が。最後まで走ったし、シュート打ち続けたし、交代(純平、康平、村松)も、キッチリ働いてましたよね。そーそーこれなら応援のしがいもあるってもんです。

花火も上がったしなぁ。今日のサポータ(9,474人)は本当にイイもん見せてもらいました。

b0055215_21522622.jpg
清水 vs 千葉:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
清水 vs 千葉:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]
清水、今季リーグ初勝利
清水長谷川監督初勝利「長かった」/J1

それに何と言っても試合後もオレンジウェーブさんの出番があるがイイー!!!
な、なんと撮影枚数は450枚越えちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(追加)
初の2得点で初勝利の清水。市原は主力の欠場とケガが響いて勝利を逃す [ J's GOAL ]
<清−千>久保山決勝弾!清水初勝利
清水・健太監督、J初白星に感激/SANSPO.COM
清水が後半に勝ち越し 今季初勝利/MSN-Mainichi INTERACTIVE
清水、苦しみの末の今季初勝利/YOMIURI ON-LINE
清水が待望の初勝利/YOMIURI ON-LINE

苦戦する「ドーハ組」新監督 清水・長谷川、仙台・都並ら
[PR]
by okids | 2005-04-23 20:55 | スポーツ | Comments(5)

最下位エスパルス

一夜明けて「あぁ〜やっぱり本当なんだあ」と花粉症がますます辛い日曜日です(。>0<。)ビェェン
ただねぇ、審判の判定も観客動員(減)の要因になるって真面目に考えるべきだね。それに大分の居眠り大作戦もなぁ。Jリーグ全体の問題だと思うゾ!!!

さてさてエスパルスなんだが、昨日の試合で何が「怒り」かって前節までやってきた「自分達のサッカー」を見せてくれなかった事だよ。
試合後のインタビューじゃあ自分達でも分かってるんジャン。だったらやってくれヨ〜。そう思うとピッチ上で試合を落ち着けて、コントロールする為にノボリ投入を期待したサポータも少なくなかったのでは?

ユキヒコやロジェも、そろそろ復帰?若手も逆に今がチャンスなんだから。気合いだ〜!
ところで、チェジンは本当に大丈夫なんだろーか?昨日は手も気になるようだったけど。
とにかく一週間しっかり練習してくれたまえ。別に特別な事は必要ない筈だ。それしか言えんヨ。 フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

清水、大分に0-1/静岡県内ニュース(スポーツ)
【第6節】勝てない清水、最下位 先制許し、単調な攻め/清水エスパルスニュース
<分−清>マグノアウベスが決勝点 - nikkansports.com > Jリーグ戦評
清水最下位、J1で唯一未勝利/J1 - nikkansports.com > 静岡ニュース
お互い攻め手を欠きつつも、大分がPKで得た1点を全員で守り抜き勝利 [ J's GOAL ]
[PR]
by okids | 2005-04-17 21:02 | スポーツ | Comments(0)
今日の試合は正直「許せん!」です。今までは、なんとか自分で納得してましたが、今日のはナンダー!特に後半、PK決められた後は「オマエら勝つ気あんのか?」と言いたい。
b0055215_203887.jpg
サポータの熱い想いを感じて、さあ初勝利へキックオフ!
スタートは悪くないと思ったのだが。
ただ、ただ、いつも事ですが「決定的チャンス」に決めておかないと...
後は完全に大分ペース。途中交代の純平、太田、西野は、効果あったのか?

まあPKの1点は岡田レフリーから大分へのプレ(ハンディ)だから仕方ない我慢しよう。それにしても大分は、やたら寝転がり過ぎだろっ!岡田君どこのホームか分かってますか?

大分が、審判が、の前にゴールを決めない、否シュートすら撃てないエスパルスの負けでした。
b0055215_20361825.jpg

【J1:第6節】清水 vs 大分:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第6節】清水 vs 大分:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

今日のオレンジウェーブさんフォトは、落着いたら整理しますんで少々お待ちを(^^;お待たせしましたー!!!


あぁ〜疲れたなぁ
[PR]
by okids | 2005-04-16 20:37 | スポーツ | Comments(4)

ガンバレ☆野茂

野茂初勝利
このニュースは素直に嬉しいよ。

asahi.com:野茂、移籍後初白星 1失点の好投 藪もメジャー初登板 - スポーツ
【MLB】野茂、1失点好投初勝利!SANSPO.COM
【MLB】野茂が6回1失点で白星スタートYahoo!スポーツ
スポーツナビ | ニュース | 野茂、初登板で信頼を勝ち得る
[PR]
by okids | 2005-04-10 14:35 | スポーツ | Comments(0)

桜満開☆静岡

b0055215_23145827.jpg静岡市内もいよいよ桜満開です。

<写真追加しました>
フォトアルバム:桜2005
 駿府公園
 清水船越公園

静岡県の桜の開花情報
[PR]
by okids | 2005-04-09 23:14 | 生活全般 | Comments(0)

な、なんとチェジン登場

今日は残念ながらTV観戦です*・.・)ノ
マジっすか?チェジン強行出場!頼むぞー(でも心配だぁ)胸トラップに、ヘッドに、大丈夫そうかな?
20分過ぎ、右からのクロスこぼれ球に、太田のゴ〜ルと思ったらオフサイドかよっ(この調子でガンガン頼んますよー)
これで前半終了?ゲゲ失点(攻め放しだったのになあ〜)
さあ後半!気合い入れて行きましょー
10分、コーナーから折り返しを杉山が押し込んでゴ〜〜〜ル。同点だ。
さあこれから。って、うっそ〜!また失点(落ち着けよー)
康平、ノボリ(リーグ戦360試合トップタイ)登場、久保山も投入したけど、なんだかエスパルスの形が崩れちゃったよーな。

まさかまさかの敗戦である。前半の決定的チャンス外しまくりが効いちゃったなぁ。
それにホームゲームらしからぬ審判もナァ「(´へ`;うーむ

エスパルス 試合速報
静岡県内ニュース(スポーツ)リーグ初勝利ならず J1清水
[PR]
by okids | 2005-04-09 15:29 | スポーツ | Comments(0)

さてさてさて

明日はリーグ戦、そしてホーム初勝利を目指す『静岡市政令指定都市移行記念・ホームタウンマッチ』(J1リーグ第4節 vs 柏レイソル @日本平スタジアム)ですが、悩みのFWはどうなるんでしょうね?

清水MFチェ、柏FWとの対決心待ち - nikkansports.com > 静岡ニュース
骨折の清水FWチョが9日柏戦強行出場も - nikkansports.com > 静岡ニュース
清水エスパルスニュース 紅白戦、トップに久保山
清水エスパルスニュース 1トップにチョ? 清水が非公開練習
[PR]
by okids | 2005-04-08 22:06 | スポーツ | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids