二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

清水2-2鹿島

勝ち点1でJ1残留決定。柏の5点を考えると自力で決めてくれて本当に良かった。
優勝争いの鹿島を相手に常にリードしながら、またも引き分け。ズバリ今年のエスパルスでした(苦笑)強い相手にもそこそこ良い戦いするんだが、どうにも勝てない。
どうしたのか後半はJJに替わって西野。もうニシノぉ〜〜〜って感じでやっぱりゴール入りません。

b0055215_14302333.jpg
試合後のノボリ引退セレモニーで直接挨拶を聞いて「あぁ本当に引退しちゃうんだ」と実感して涙が出て...
エスパルスに戻ってくる日を待ってるぞ。
b0055215_14584219.jpg
寄せ書きさせて頂きました。

b0055215_14311517.jpg
b0055215_1431365.jpg
Jリーグのホームは今日で最後、パルちゃん、こパルちゃん、オレンジウェーブさんもお疲れ様でした。
パルちゃんショー2005メドレー堪能させて頂きました(^^)/来年も会えるの楽しみにしてマース。

清水エスパルスニュース>【第33節】J1残留決定 マルキーニョス2点
清水の沢登選手 ホームに“別れ”「ノボリ」コール 揺れるスタンド 「指導者でまたピッチに」
沢登が清水残留を“アシスト”/J1 - nikkansports.com
Sの極み > 試合レポート - 2005-11-26
J's GOAL フォトニュース(1)
J's GOAL フォトニュース(2)
J's GOAL フォトニュース(3)
[PR]
by okids | 2005-11-27 14:31 | 清水エスパルス | Comments(2)
昨年は真田、そして今年まさか澤登の引退を目の前にする事になるとはなぁ...
引退会見後の報道などでその存在の大きさを改めて感じるよ。

NOBORI=10@shimizu

明日の鹿島戦は、今一度力を振り絞って勝利!そして自力で残留を決めよう!!

優勝に向けて負けられない鹿島と、澤登やチームの未来への熱い思いを見せたい清水。予想がつかないスリリングな一戦。 [ J's GOAL ]

静岡県内ニュース(スポーツ)>「沢登の花道飾りたい」清水ホーム最終戦に意欲
静岡県内ニュース(スポーツ) > 沢登引退 磐田の中山ら驚き、惜しむ声
沢登が引退会見「清水一筋幸せ」 - nikkansports.com
沢登清水初の引退試合開催へ - nikkansports.com
Mr.エスパルス沢登笑顔の引退会見 - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2005-11-25 21:50 | 清水エスパルス | Comments(0)

ノボリ=S-PULSE

b0055215_22434436.jpg


静岡県内ニュース(スポーツ) > 今季で引退、沢登が会見※動画付き
清水エスパルスニュース > 沢登選手今季で引退 清水エスパルスの顔 リーグ最多出場


2試合連続のロスタイムに得点をあげての勝利。清水が大きな勝ち点3を得た [ J's GOAL ]
清水連続ロスタイム決勝弾で残留王手/J1
清水エスパルスニュース > 【第32節】残留見えた 柏と勝ち点差6
Sの極みー試合レポート - 2005-11-23
[PR]
by okids | 2005-11-24 22:46 | 清水エスパルス | Comments(0)

Mr.エスパルス澤登が引退

清水MF沢登が今季限りで引退 - nikkansports.com

ついにこんな時が来てしまうんですね。とっても残念です。
次節ホーム最終戦でサポータに向けて挨拶があるのかもしれません。
なんとしても勝利して残留を決めて「ご苦労様☆ありがとう」と送りたいですね。


[PR]
by okids | 2005-11-23 22:17 | 清水エスパルス | Comments(1)

日本平100勝(神戸戦)

清水 1-0 神戸

とにかく勝利しました。柏が引分けた為まだ残留決定とは行きませんが、大きな勝ち点3です。
b0055215_20311155.jpg
最後まであきらめずに攻め続けロスタイムでマルキが決めてくれました。前半は慎重になり過ぎた?ロスタイムでの劇的勝利(もっと普通に勝ってくれればいいんですけどね)
b0055215_20312451.jpg
スタジアムの昇り坂には今日も多くの横断幕が
b0055215_20314449.jpg
スタジアム内にはこんなはり紙が、またメイン/バックスタンドではオレンジウェーブさんが応援マニュアルを配ってくれたそうです(安い席には来てくれませんでした/苦笑)
b0055215_20321211.jpg
寄せ書きはゴール裏にこんな風に掲げられました。パルちゃんも書いてくれたそーです。
b0055215_20323232.jpg
花火そして王者の旗。くぅ〜(泣けるなぁ)



清水 vs 神戸:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]
清水 vs 神戸:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
静岡県内ニュース(スポーツ) > 清水、神戸に1-0 残留へ前進
清水は日本平通算100勝/J1 - nikkansports.com
<清−神>清水がロスタイム弾で勝利 - nikkansports.com
清水残留戦、長谷川監督「まず勝つこと」- nikkansports.com


[PR]
by okids | 2005-11-23 20:35 | 清水エスパルス | Comments(1)
とにかく今は勝ち点を重ねる事、それ以外にない!相手が神戸だからとか、柏が負けたらとか関係ない。J1残留が決まるまで気を抜かずに、良い流れそのままに戦って欲しい。

S-PULSE OFFICIAL WEB SITEも「一戦必勝」と、力入ってます!

まずは日本平100勝☆みんなで王者の旗を歌おうじゃないか!


清水23日残留確定かけ神戸戦 - nikkansports.com > 静岡ニュース
前節の劇的勝利で勢いに乗る清水。連勝で降格争いから脱出したい[ J's GOAL ]
[PR]
by okids | 2005-11-22 21:00 | 清水エスパルス | Comments(0)
本日(11/21)静岡朝日テレビのとびっきり静岡情報局プラスのコーナーにて「J1残留見えた!?清水エスパルス」として、15分程の放送がありました。少しでも多くの方に知ってもらい応援して頂けたらと思います。

柏戦の様子や
前日の練習場(三保)での応援
静岡駅地下道での寄せ書きの様子などが放送されました。

次は降格決定の神戸戦。エスパルスはリーグ戦連勝がないし、昨年も神戸にはやられている。もう一度、気を引き締めてホームでしっかり勝利して、残留を決めましょう!!!



清水エスパルスニュース > 【第31節】残留へ大きな逆転勝ち チェ決勝弾[動画ニュース]
清水逆転勝利!残留ほぼ確定/J1 - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2005-11-21 21:58 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_16182556.gif

予想どおりの肉弾戦だった(ような気がする)し、開始0分に先制されるも、本当に最後まで集中切らさずに戦えたんじゃないかな。「清水絶対残留」の気持ちが選手の力になってくれたのじゃないだろうか。チームとサポータ(現地には本当に多くのサポが集結されたようで、お疲れ様でした。また、現地に行けなかった多くのサポータも含めて)全員の勝利だね!
勿論これで残留が決まったわけじゃないが「まずは1勝」。そして次はホームだ、今度こそはリーグ戦連勝、日本平100勝を達成しよう!!!
にしても、PCで速報を2時間睨んでいるのは疲れる〜(^^;

Sの極み > 試合レポート - 2005-11-20
J1:清水、残留争いで逆転勝利
柏 vs 清水:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]
柏 vs 清水:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
静岡県内ニュース(スポーツ) > 清水、逆転勝ち 柏に2-1
清水、市川&兵働両サイドから柏撃墜だ - nikkansports.com

清水(ユース) 8-0 横浜FC
清水(サテ) 3-0 専修大学


[PR]
by okids | 2005-11-20 16:11 | 清水エスパルス | Comments(4)

柏戦、前日

☆We cheer up S-PULSE☆
b0055215_19504945.jpg
b0055215_1951325.jpg
b0055215_19511538.jpg
練習前の選手に声掛けには参加出来ました。明日の柏戦には参戦できないので、出来る事をやっておきたいです。
b0055215_19513126.jpg
休日出勤しておりましたが、HPをチェックしたら静岡駅地下道でやってるとの事、ひとっ走りさせて頂きました。皆さんだいぶ声もかれている様子でしたが頑張ってください。

静岡朝日TVの[とびっきり静岡]さん、取材ご苦労様。少しでも長い時間放送して、多くの皆さんに知らせて下さいヨ!



体調不良の玉田も復帰し、最強布陣でJ1残留を賭けた清水戦に挑む柏。勝負のカギは堅守と先制点? [ J's GOAL ]

清水長谷川監督肉弾戦辞さず - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2005-11-19 19:56 | 清水エスパルス | Comments(1)

明日の予定

残り4試合。J1残留の為に応援せねば、とにかく出来る事をやるだけだ。
後悔のないようにね。まずは明朝は三保に参ります。



清水2年連続「11・20柏戦」で残留への扉 - nikkansports.com

清水エスパルスニュース > 柏戦に向け シュート練習
[PR]
by okids | 2005-11-18 21:53 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids