S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年、苦しい時には新しい力、若い力で乗り切ってきたよね。マルキ神に兵働君に青山君、枝村君。明日の決勝にはマルキもクボも出られないようだけど、チョ&チェの韓流コンビでもイイし、モリのFKでもイイけど、そろそろエダのゴールも見たいし、岡ちゃんにも頑張って欲しいーぞー!
フレ〜ヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレ〜♪

自分たちの力を証明したい清水。今シーズン最も悔しい思いをした浦和を破り2001年以来の天皇杯優勝を目指す[ J's GOAL ]
清水、前日練習後の監督、選手コメント[ J's GOAL ]
今季ラストタイトル獲得に燃える浦和。勢いづく清水攻略のカギは先制点と堅守[ J's GOAL ]
清水マルキーニョス帰国、長谷川監督苦境 - nikkansports.com
清水守備陣タイトル自信あり - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2005-12-31 18:58 | 清水エスパルス | Comments(0)
本当に勝っちゃいました〜!当然勝つと信じていましたので、今年最後のお仕事をしておりました。チラチラとネットの速報を気にしながら(^^;
が、延長突入でついに我慢できず事務所のTV前に移動!(もう仕事が手につきませんからっ)すると、そこに見たものは?何このチーム、上手いじゃん!
まぁゴール前での決定力は、やっぱエスパルスでしたが(おいおい)90分どころか120分間途切れない集中力、前線からのプレッシャー、素早いパス回し、サイドのオーバーラップ(テウ&山ちゃんてこんなだっけ?)などなど、あぁ〜ナマで観てぇ〜〜〜本当にチーム全体がうまく動いてるって感じでした。岡ちゃんもイイじゃなーい♪
で、マルキがいなくても、今日はJJがやってくれました!!!

「自分の調子がイマイチであそこまで引っ張ってしまったので、決勝はビシッと勝って終りたい。」(試合後平松談)頼むぞ康平\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

さぁ静岡ダービーに決着をつけたし、不敗セレッソも止めたし、決勝では夏に食らった赤の3タテをリベンジするぞ!天皇杯全試合完封☆なんてのもイイねぇ。

清水1−0C大阪/天皇杯戦評 - nikkansports.com
清水新人トリオで決勝だ - nikkansports.com
Sの極み-試合レポート - 2005-12-29
静岡県内ニュース(スポーツ) > 決勝は「浦和-清水」 天皇杯サッカー
清水エスパルスニュース > 延長前半チョ、千金のゴール 4大会ぶり決勝進出 天皇杯
清水長谷川監督、就任1年で王手/天皇杯 - nikkansports.com
清水チョ決勝弾!さぁ来い浦和/天皇杯 - nikkansports.com
自分たちのサッカーを最後までやり通した清水が120分の闘いを制し決勝進出! [ J's GOAL ]
試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
試合後の長谷川健太監督(清水)コメント [ J's GOAL ]

なにぃ!?パルちゃん&ロビーショーに、ハーフタイムは地元高校ダンス部のチアーリーディングだってぇ!仕事なんかしているバヤイではなかったのかも〜(爆)
[PR]
by okids | 2005-12-30 18:23 | 清水エスパルス | Comments(1)
<フィギュア>トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋

いやいや激戦もついに決着!トリノで再びこの笑顔が見られるとイイですね。
[PR]
by okids | 2005-12-25 20:53 | スポーツ | Comments(0)
ユースチームが清水4-1神戸で見事に優勝しましたぁ♪
さぁ!トップチームも元旦に優勝決めてくれよなー!!!

清水が8年ぶり2度目優勝/Jユース - nikkansports.com
清水エスパルスニュース > 清水エスパルス優勝 Jリーグユースサッカー
試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
試合後の行徳浩二監督(清水)コメント [ J's GOAL ]
J's GOALフォトニュース > 高い組織力と決定力を持って頂点を極めた清水エスパルスユースイレブン

清水エスパルスニュース > 8大会ぶりV Jユースサッカー
清水ユース優勝兄貴に力与えた/Jユース - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2005-12-25 18:12 | 清水エスパルス | Comments(0)

改めて天皇杯準々決勝

一夜明けて、NHKBS(録画)で改めて勝利を味わいましたv(。・ω・。)v♪
エスパサポの声が、よく聞こえました。現地組さんお疲れさーん!(雪も降ったとか)
森岡、(エダ交代後の)兵働君、慣れないポジションでも頑張ってくれました。後半途中から康平が入ると、兵働も右に移って形が整い、そしてロスタイム。v(≧∇≦)v
いいぞ!康平☆イエローカードも調子が戻ってきた証拠?(苦笑)
エダとマルキの怪我の具合が心配だけど、天皇杯3試合連続の完封勝ち。
このまま元旦までGo!Go!Go!

清水エスパルスニュース > サッカー天皇杯 清水、終了間際に決勝点 磐田、好機生かせず
静岡県内ニュース(スポーツ) > 清水エスパルス優勝  Jリーグユースサッカー
清水FWマルキーニョス決勝弾/天皇杯 - nikkansports.com > サッカーニュース
FWマルキ千金弾清水頂点見えた/天皇杯 - nikkansports.com > 静岡ニュース
[PR]
by okids | 2005-12-25 17:54 | 清水エスパルス | Comments(0)
マルキサンタ様、アンタは本当にエライよ、スゴイよ、「さすがエースだな」(監督談)だねぇ。
オフィシャルの経過リポートでの応援でしたが、「こりゃ延長かー」と思い始めたその時!「Goal!Goal!Goal!...」の文字が、そして試合終了。勝ったよ、勝ったよ〜〜〜!
これで今シーズンの静岡ダービーがついに決着。勝ちました〜〜〜!!!
次は(勝手に)ホームのエコパです。
こうなりゃ「デッカイ☆お年玉」お願いしまーす。

後半ロスタイムに笑った清水/天皇杯 - nikkansports.com
清水1−0磐田/天皇杯戦評 - nikkansports.com
静岡県内ニュース(スポーツ) > 清水、ダービー制し準決勝進出 サッカー天皇杯
試合後の長谷川健太監督(清水)コメント [ J's GOAL ]
試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
Sの極みー試合レポート - 2005-12-24

ところで、別にロスタイムまで待たなくてもゴールしてイイですから(爆)
[PR]
by okids | 2005-12-24 21:41 | 清水エスパルス | Comments(0)

面白いな!スケート女子

<フィギュア>女子SP トップ荒川、2位村主、浅田は3位

真央ちゃんは元気一杯!て感じ。荒川、村主のお姉様方は全てが「ビシッ!」と決まっている感じでさすがです。
ノーミスでガッツポーズも出た美姫ですが、ちょっとずつ迫力不足かなぁ、明日に期待!
素人なオジさんが観ても面白い<フィギュアスケート女子>です。
[PR]
by okids | 2005-12-24 21:24 | スポーツ | Comments(0)
明日は、天皇杯準々決勝 vs 磐田13:00@丸亀です。是非とも2005年静岡ダービー決着を勝利して、一挙に国立へ(お願いしま〜す)

静岡のチーム同士らしく、中盤をどちらが制するかが勝負。 [ J's GOAL ]
清水青山、枝村が磐田中山、福西に挑む - nikkansports.com
清水MF兵働静岡ダービー連弾だ - nikkansports.com
清水、丸亀の準々3戦全勝すべて決勝進出 - nikkansports.com
清水FW久保山準備の先に得点王 - nikkansports.com
清水DF和田、市川の代役で先発狙う - nikkansports.com

そして、こちらも注目!
Jユースサハラカップ 決勝
12月25日(日) 13:30キックオフ(長居スタジアム)
[PR]
by okids | 2005-12-24 00:06 | 清水エスパルス | Comments(0)

来年の花粉は少なめ?

来年の花粉飛散は少なめ 飛散時期も遅いと環境省

本当なら嬉しいが「東海は平年並みかやや多い」との事ですから、過度な期待は禁物だね。
まぁ暖冬なはずがこの寒さですから、自然を予測するのは難しいよね。
[PR]
by okids | 2005-12-20 22:30 | 生活全般 | Comments(1)
あやかちゃんを救う会のホームページによると。

《12/18速報 14:00》彩花ちゃんの手術が無事成功しました。今後はICUでの治療となるようです。詳しいことが分かり次第、またお知らせ致します。
との事、まずは手術の成功おめでとう。
渡米まではTVニュースで見ましたが、ドナーは現れるのか?そもそも渡米に耐えられるのだろうか?と心配していましたので、ホッとしました。
がんばれ!あやかちゃん
[PR]
by okids | 2005-12-19 21:30 | 社会一般 | Comments(0)