チャレンジ5 => 5戦全勝 (京都戦)

まずは夏のチャレンジ5全勝(=^・・^)ノ Congratulations!!
ホーム8連勝、しかも完封!(平日の割には)お客さんも入ったようなので、勝利できて良かった良かった。好調な時だからこそ、相手が下位チームだからこそ、勝って当たり前に思う時こそ気を引き締めなきゃならないわけで...(今まで何度も失敗してるからな)

映像は見ていないのだが。試合は攻め続けながらもゴールを決められず、嫌なムードもあったと思うが、そんな時には「清水MF兵働、藤本セットから得点だ - nikkansports.com」、兵働→JJで貴重な得点を奪い、そして最後までしっかり守っての勝利(だったよう)です。

なんとなく「本当に強くなったのかも」と思えるようになってきたぞ(まだ安心はできないが)

次はJJが出られないようなので、矢島君の活躍を期待してます♪

清水8連勝、京都に1-0/J1 - nikkansports.com
清水ホーム8連勝、同一シーズン初/J1 - nikkansports.com
Sの極み> 試合レポート - 2006-08-30
[PR]

by okids | 2006-08-30 22:24 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホーム7連勝!(FC東京戦)

b0055215_16473811.jpg
ファンモンのALWAYSに、エアーギターでノリノリのパルちゃん♪
b0055215_16475087.jpg
で、今度は波乗り?パルちゃん♪♪
b0055215_1648081.jpg
いたずらっ子なこパルちゃんにスイカをぶつけられるパルちゃん(こパルちゃん可愛過ぎ/萌え~)

夏休み&好調な成績でお客さん多いですね~おかげでジョーズパルちゃん買えなかったじゃないよぉ(え?まぐろなの?/爆)

試合は前半早々にマルキがPKを外し(マルキでもはずすんだぁ)、セカンドボールもなんだか拾えず、ヤな雰囲気を終了間際にJJが決めて1-0。
後半はだいぶ動きが良くなったのか積極的にシュート打っていく。んだが、なかなか入らない。DF陣が踏ん張る中でJJ→淳吾→JJと綺麗に決まって2-0。淳吾が最後まで良く走ってたな、スタミナ不足とか怪我とか心配だったけど、これで安心だな。
完封でホーム7連勝です!どーしちゃったエスパルス(笑)でも「ホーム」を意識してくれるのは嬉しい事だよね、やっぱ地元では勝たなきゃだよ。

ところでFC東京サポ。判定への不満を合唱するチーム(サポ)って初めて見たよ。そんなのも練習してるの?とか思っちゃったよ(苦笑)


清水ホーム7連勝、チョが2発/J1 - nikkansports.com
快勝清水がホーム7連勝/J1 - nikkansports.com
Sの極み > 試合レポート - 2006-08-27
[PR]

by okids | 2006-08-27 16:59 | 清水エスパルス | Comments(0)

凄いぞ!テル&エダ(大分戦)

伊東同点弾、清水価値ある勝ち点1/J1 - nikkansports.com

遠路遥々出掛けて行って、もし「打ち合いの末に負け」ちゃあ「泣いちゃう」では済まされませんが、やっちゃってくれましたよテルがっ!
同点のJJも、逆転弾のエダだって凄いけど、今回はテルでしょ、ヒーローは!
連勝は止まったけど、負けずに勝ち点を持ち帰ってくれて満足だよ。次のホームはスタジアムに行くからな〜♪

Sの極み > 試合レポート - 2006-08-23
[PR]

by okids | 2006-08-24 22:18 | 清水エスパルス | Comments(0)

時代は変わる、科学も変わる

<太陽系惑星>冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正 | エキサイトニュース

世の中、いろいろな物が次々と変わっていくわけですが、頭の上(ずーっと上ですけど/苦笑)では、こんな事まで変わってしまいそうなんだとか。

太陽系の惑星と言えば9個。「水金地火木土天海冥」なんて覚えた方もいることでしょう。それが、8個に減っちゃうんだそうです。

冥王星は「惑星」でいられるか?
2003 UB313(ゼナ)、カロンにセレスなんてのが増えて12個になるかも、なんて話もあったみたいで。


追加
「惑星は8個」案を採決 国際天文学連合総会
<太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU | エキサイトニュース
[PR]

by okids | 2006-08-23 21:31 | 社会一般 | Comments(0)

4連勝(ホーム6連勝)-甲府戦

ネットの試合速報では「快勝」と思っていましたが、改めてTV(録画)を観たらかなり危ない場面もあったし、グダグダな場面もあったみたいですなぁ。
エダ君絶好調!だよ、シュートして良しアシストして良し♪それでも、ゴールと言う結果に隠れている部分に対する反省もあって、気持の方も充実してるって事だね。兵働君も2点決めて(思い切り良くダイレクトで決めるところが◎)バンザーッイ!
で、マルキは大丈夫なのかぁ?ついに、矢島君と岡ちゃんのツートップかぁ(エスパルス未来形。見たい気もするけど...)

清水今季初の4連勝!!/J1 - エスパルスニュース : nikkansports.com
Sの極み > 試合レポート - 2006-08-19
枝村3戦連発!清水4年ぶり4連勝 | エキサイトニュース
[PR]

by okids | 2006-08-21 17:08 | 清水エスパルス | Comments(1)

小泉、自己満足の参拝

毎年言っている事だが税金の無駄遣いはやめろ!小泉の「個人的な心」の満足の為に、国民が命を削った税金を使うたぁフテーヤローだ!ったく!!!

大体なんだかんだと御託を並べちゃいるけど、国の勝手で靖国に閉じ込められているの、そして遺族の気持ちなんざぁ考えた事ないだろっ?!

繰り返すが税金の無駄遣いはやめろ!

いっそ議員も辞めて思う存分「個人の心の問題」を満足させたら如何なものか、小泉君よ。
[PR]

by okids | 2006-08-15 20:49 | 社会一般 | Comments(0)

2006エスパルス応援キャンペーン

チームが3連勝ってことで、第44回 静岡夏祭り夜店市と連動して行われた静岡伊勢丹 2006エスパルス応援キャンペーンでこパルちゃんショー・オレンジウェーブショーをのんびりと楽しませて頂きました(^o^)

清水長谷川監督が2得点枝村を絶賛/J1 -nikkansports.com
清水3連勝、矢島「絶賛」プレー/J1 - nikkansports.com
Sの極み > 試合レポート - 2006-08-12

ヤジA契約おめでとう♪

b0055215_22503192.jpg
こパルちゃん近過ぎです〜(笑)フォトアルバムあります
[PR]

by okids | 2006-08-13 22:51 | 清水エスパルス | Comments(0)

キター!青山君日本A代表!!

オシムジャパン、清水DF青山を追加招集

ついにエスパルスからオシムJAPAN戦士誕生!!!
なーんだ、ちゃんと見るとこ見てんじゃないのよーこのー
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

DF青山がA代表合宿へ、清水に刺激
U21代表青山、中1日でA代表デビューへ



オシム流三都主選出のウラ…ジーコJの「斬られ役」
なーるほどってか、やっぱりてか、やるなぁオシム。
[PR]

by okids | 2006-08-08 16:37 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホンダ&バトン初優勝おめ〜♪

F1=ハンガリーGP決勝、バトンが念願の初優勝

路面状態が安定しないなかで14番グリッドから奇跡的勝利のバトン本当におめでとー!
[PR]

by okids | 2006-08-07 21:10 | スポーツ | Comments(0)

KUBO & パルちゃん@ザ・サードプラネット

b0055215_19292646.jpg
b0055215_19295141.jpg
主役に負けないくらいサインしていたパルちゃんなのでした。
[PR]

by okids | 2006-08-06 19:25 | 清水エスパルス | Comments(0)