あっぱれ☆磐田

Excite: 首位浦和、磐田に屈す 川崎が暫定2位浮上

磐田のホームにも関わらず、TBSが赤組大応援放送を展開するも願い叶わず、磐田が勝利。オメ♪(赤組にはホームでめっちゃ強いらしいねぇ)
勝因はファブリシオパーンチ☆なんちってな(爆)開始直後にキッチリ2点決めた所が(その決定力が羨ましい)
さぁ明日はG大阪戦だエスパルスもしっかり勝っていこー!!!
[PR]

by okids | 2006-10-28 20:59 | スポーツ | Comments(0)

日本一!SHINJO

<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一

別に野球ファンでも、まして日本ハムファンでもないが、なんだかソソラれる日本シリーズでした。そして、日本ハムを、パリーグを、プロ野球を(おっと、何よりも自分自身を)盛上げてきたSHINJO。おめでとう、お疲れさん♪
[PR]

by okids | 2006-10-26 22:09 | スポーツ | Comments(0)

へぇ♪(昭和の日、みどりの日)

来年から祝日がちょこっと変わる!?

特にコメントする事もないけど「へぇ♪」な記事だったので(苦笑)
[PR]

by okids | 2006-10-25 22:11 | 生活全般 | Comments(0)

F1GP2006最終戦(ブラジルGP)

Excite: F1=ブラジルGP決勝、アロンソが2年連続総合優勝
いや〜なんか久しぶりに面白いレースを見させてもらいました。
シューが、アロンソが、マッサが、バトンが、そして琢磨が、それぞれがそれぞれの目標に向かって全力の走り!波乱の展開もいろいろあって、これもまたレース!
スーパーアグリF1の成長ぶりを実感する琢磨10位完走。おめでとう♪そんで、お疲れさん。
[PR]

by okids | 2006-10-23 22:20 | スポーツ | Comments(0)

筋肉痛だぞGTP

b0055215_1914266.jpg先週末に富士山登山を決行したGTPが、今日は新静岡センター南口プラザでインストアライブでした。(ちなみに季節外れの富士山は、だーれもいなくて「GTP様貸切」状態だったとか)

南口プラザには150人以上集まったでしょうか、ほぼプラザ満杯でした。最後の「しずおかのうた」で雨が降り出してしまいましたが、久しぶりの静岡市内でのライブ楽しませてもらいました♪

アルバムはまだなのかなぁ~?

MUSIC CLIP 「ちゅう」(ペニーレーン放送局)


b0055215_192348.jpg

[PR]

by okids | 2006-10-22 15:51 | 映画・音楽 | Comments(0)

我慢のしどころ!?(新潟戦)

Excite : 首位浦和と川崎譲らず V可能性は5チームに

キックオフ早々にマルキが先制!勝ち点3に、マルキのJ通算50ゴールもありか?♪と期待したが、同点に追いつかれてからはどうにも「お疲れモード」って言うか、スッキリしない
展開で、そのまま1-1でホイッスル。

兵働君、淳吾に山ちゃんまで、そしてようやくフィットしてきたか?のアレまで負傷交代。
エダ、アオにJJは代表疲れもあるのか?

次はアウェイ、そして相手はガンバだ、ここが踏ん張りどころだ。いまこそチーム一丸となって出場機会が与えられる選手に頑張ってもらいたい!

あっ!とりあえず勝ち点50達成ですけど...

清水、苦手新潟に4戦目も勝てず/J1 - nikkansports.com
清水耐えて「勝ち点50」/J1 - nikkansports.com
Sの極み > 試合レポート - 2006-10-21


追加
あっちゃー!
アレシャンドレ選手のケガについて、公式発表がありました。
左膝 膝蓋骨外側 亜脱臼(しつがいこつがいそく)
全治までは4ヶ月程度を要する見込み
[PR]

by okids | 2006-10-21 20:50 | 清水エスパルス | Comments(0)

医師の質

「妊婦搬送の改善を」 処置遅れ死亡の遺族

このニュースを聞いて、この夏逝ってしまった姉の事を思い出す。「たとえ結果は同じでも...」そう、まさにそこが問題なのだ。

4年前乳癌手術を行った市内+病院の外科部長(当時)N氏が患者の訴えを少しは真面目に受け止めてくれていたのなら、カルテ開示(*)に対して脅すようにあからさまに拒否などしない人間として医師としてのレベルにあったのなら、最後は納得して見送る事ができただろうに。

(*)病院内には「希望があれば...」とあちこちに貼り出しているではないかっ!それなのに何故拒否する。また病院は、拒否する医師をなぜ制御できないのか?!

確かに切って縫っては上手だったかもしれないが、命に関わる仕事をする者としてはあまりに質が悪いではないか?!限られた情報とは言え評判は悪くない(と信じて)命を任せただけに結果として非常に悔しい思いである。
[PR]

by okids | 2006-10-17 23:14 | 社会一般 | Comments(5)

勝てねー(名古屋戦)

前節(C大阪)に続き、またも引き分けです。勝てません。何故???
どちらも地上波放送がないので、内容分かりませんが、アウェーとは言え下位チーム相手に(一応、優勝争いに絡もうか?というアリガタイ状況で)取りこぼしでは?と思うのうは私だけ?


ジェジンが同点弾を決めてくれたのは嬉しいニュースだが...
鹿島が足踏みっても「ホッ」ではありますが/千葉さんサンキュー(苦笑)
次(10/21)のホーム日本平では、勝利を!!!

清水またドローFWチョ同点弾/J1 - nikkansports.com
勝ち切れない清水、V争い黄信号/J1 - nikkansports.com

Sの極み > 試合レポート - 2006-10-14
決定力不足を嘆く清水長谷川監督/J1 - nikkansports.com

清水DF青山、FWチョ強行なんの! - nikkansports.com
清水長谷川監督、居残りCK指導 - nikkansports.com
清水が8戦勝つため、非公開練習1時間半 - nikkansports.com
[PR]

by okids | 2006-10-14 21:08 | 清水エスパルス | Comments(0)

主役は俺たち(F1日本GP、結果)

Excite : F1=日本GP決勝、アロンソが優勝

見事にシューマッハvsアロンソが主役となったF1@鈴鹿。結果はアロンソ優勝、シューマッハリタイヤ。シューのリタイヤはやや意外だったが、何となく主役=シュー、敵役=アロンソみたいな雰囲気だったのが気にはなったが、これで最終戦がますます盛上がって(見る方としては)良かったんじゃないかな?

シューマッハもセナあってのシューマッハ、セナなくてのシューマッハだったと思う。これからは、アロンソ、ライコネンあたりを中心になるんだろうか?バトンは主役にはなれないのか?そして何と言ってもスーパーアグリ(今回は2台完走で良しとしよう。)は来年もF1日本GPに戻って来れるのだろうか?いろいろな変化が起こりそうなこれからのF1に期待!
[PR]

by okids | 2006-10-08 23:34 | スポーツ | Comments(0)

まだ修行が足りないようで(C大阪戦)

Excite :浦和が首位キープ G大阪との勝ち点差3に

そこで追いつかれちゃうかね?相変わらず「危険な時間帯」での失点。勝ち点3を逃し、優勝争いからも遠のいてしまった。
審判が...かなり...Jリーグレベル?...てか、結局2点目とっておけばって事に...
まあ、まだまだ優勝争いをするチームとなる為には修行が足りないってことだ。

清水長谷川監督「悔しい結果」/J1 - nikkansports.com
Sの極み > 試合レポート - 2006-10-07
[PR]

by okids | 2006-10-08 00:05 | 清水エスパルス | Comments(0)