おめでとー♪

横峯、今季3勝目 女子ゴルフ最終戦
今回は勝ちたい意志を持って結果につなげられたようで、本当におめでとう。女子ゴルフはすっかり若手頼み。これからますます期待がかかってくるでしょうが、来年もがんばってネ!

えっ?!Jリーグの静岡ダービー?何の事だろー(苦笑)
まぁ「運も実力」なら、まだまだって事なんでしょう。最終戦はキッチリ勝利頼みます。

昨日は「産業フェアしずおか2006」で、パルちゃんとオレンジウェーブさんがエスパルスへの応援を呼びかけてました。OWさんの「たらこ」とか、パルちゃんに突っ込みとか盛上がってました。
b0055215_17163072.jpg

[PR]
by okids | 2006-11-26 17:16 | スポーツ | Comments(0)

b0055215_2226119.jpg
ハットトリックだよぉー!
健太が言っていたように取って取られての打ち合いになりましたが、常に先行し4-3で勝利!
もー感激の勝利です。こういうのは久しぶりな気がするな。
厳しいチーム状況、相手は優勝の可能性が残る川崎フロンターレ、そんな中で前節に続き淳吾が背番号「10」に相応しい大活躍!
マルキ、山ちゃんの状態も気になるとこだが、次は静岡ダービーだし、上位をかけた直接対決とも言える。勢いそのままに総力戦で是非勝ち続けて欲しい。

清水MF藤本初のハットトリック/J1 -nikkansports.com
清水MF藤本ハット、川崎粉砕/J1 - nikkansports.com


前回の「わさびパルちゃん」が割と出足ゆっくりだったので、安心していたら「しらすパルちゃん」はしっかり完売してました。で、代わりと言っては何だがウォレット買ってしまいました(この流れになってる方って多いのでは?)誰かパルちゃんの経済効果って計算してみませんか?(笑)

J2の昇格争いはますますヒートアップしてるみたいですねぇ

城が引退を表明 元日本代表FW
[PR]
by okids | 2006-11-23 22:33 | 清水エスパルス | Comments(0)

とっても心配だったお天気がなんとかもって、無事にライブが実施されました。ヨカッタ〜
b0055215_19413613.jpg
SLが大好きだと言う神ちゃん。ライブ中に横を通った(なんせステージは千頭駅の隣)SLに大興奮?!
b0055215_19445135.jpg
ライブ終了後のサイン会にスタンバイのピーちゃん、ヒーちゃん。絵になってますよ。
b0055215_19452198.jpg
で、最後には写真もお願いしちゃいました。ハイ、ポーズ☆
寒さに手に息を吹きかけながらの演奏お疲れ様でした♪

おまけ、今朝何気にTVからどこかーで聞いたような?と思ったらGTPさん映ってるじゃあーりませんかっ!auのエバンジェリストとしての登場でした。やっぱオレンジは似合います♪
b0055215_14515073.jpg

[PR]
by okids | 2006-11-18 19:46 | 映画・音楽 | Comments(0)

ポッキーデー(大宮戦)

b0055215_229659.jpgこれがスタジアム限定、ご当地パルちゃんの「緑虫君」(えっ?!わさび?そーなんだー/笑)
b0055215_22131286.jpg
パルちゃんショー開演可否について会場関係者と協議するパルちゃん。ま、まさか!またしても雨天中止なのか?!
b0055215_22133641.jpg
ちゃりんこに乗るサーカスパルちゃん、じゃなくてDr.パルちゃん。
b0055215_22135235.jpg
グリコ♪で締め☆

私は見た!試合終了後、パルちゃんは丁寧にタオルで体を拭いてもらっていました。
[PR]
by okids | 2006-11-11 22:24 | 清水エスパルス | Comments(2)

まったくもって意味不明だが、東城はどうしても大宮に勝ち点を献上したかったようで、勝手にひとりでゲームをグチャグチャにしていたな。(しっかりしろよJリーグ!こんなの放置しておくなよ!!)

さてエスパルスは、マルキを取上げられてしまってからも、圭輔、矢島からかなり攻め込んだがゴールを奪えず、それでも西部がスーパーセーブを連発してなんとか引分けに。

結局、天皇杯に続いてまたも大ブーイングの日本平になってしまいましたが、今日のは選手に対してじゃないからね。

エダは帰りは松葉杖だったけど、大丈夫かぁ?

数的不利も清水守備陣が奮闘/J1 - nikkansports.com
清水FWマルキがJ50点/J1 - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2006-11-11 21:02 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_2159927.jpgb0055215_21592631.jpg

富士山もすっかり雪化粧。秋の新作っていうか、もう「立冬」。冬なんですね。
しばらく(ノーマル)のっぽしか見ないなーと思ったら新作出ました。「まろやかなベルギーチョコレートを使用したベルギーチョコクリームのっぽパン!!」ですって。
[PR]
by okids | 2006-11-08 22:01 | のっぽパン | Comments(0)

ここは日本平ですよね?清水のホームですよね?立ち上がりから意外に攻めて来ないんで、こっちからガンガン行っちゃいました。
後半に先制されて、一時は0-4になってしまいましたが諦めずに、取られても取り返す展開で、4点も取っちゃいました。
パルちゃんやオレンジウェーブさんに会えなかったのは残念でしたが、只今J1で4位の清水にこの戦いなら胸を張って帰れます。栃木に...

b0055215_16393597.jpg
清水ったら、別にサテのチームでもなかったのに(前日の監督コメントだと、もっと思い切ったメンバーかと期待したんだけど)、何だこりゃ?!恥ずかしいなぁ。入場者が5千人ちょっとだからって、ナメてんのかよ。「王者の旗」って、王者が聞いて呆れるぜ!!!

非常に後味悪いというか、納得いかない「勝利?」になってしまったわけだが、淳吾、矢島が2得点づつ、岡チャンもアシスト決めたあたりが収穫と言えなくもないか?!

健太監督、選手には、終了時に起こったブーイングの嵐が届いただろうか?

【第86回天皇杯4回戦 清水 vs 栃木SC レポート】J1対JFLの対決は後半だけで10点が入る激しい打ち合いの展開に。清水は不満の残る内容を残りのリーグ戦で晴らしていきたい。 [ J's GOAL ]
清水勝ったのにブーイング/天皇杯 - nikkansports.com
清水MF藤本が2発1アシスト/天皇杯 - nikkansports.com

SANSPO.COM > 清水、“教員集団”栃木SCにプロの厳しさ教えられず
サッカー天皇杯:J1勢が5回戦進出 横浜マ、清水など−サッカー:MSN毎日インタラクティブ
Sの極み > 試合レポート - 2006-11-05
【第86回天皇杯4回戦 清水 vs 栃木SC】試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]

栃木SCは4得点の大健闘/天皇杯 - nikkansports.com
清水DF岩下が438日ぶり復帰/天皇杯 - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2006-11-05 16:49 | 清水エスパルス | Comments(3)

正直者は馬鹿?!

Excite:<履修不足>政府・与党、救済策で合意

政治家を目指すようなオリコウさん達は最初からこの辺読んでウマイ事やるつもりでいるんでしょうし、そういう人間を作ろうってことなんだろうから、これからも益々他人を出し抜くテク合戦は盛上がるんだろうね。

履歴書には「卒業」ではなく「仮卒」と書いておいてほしいもんだ。
[PR]
by okids | 2006-11-01 23:43 | 社会一般 | Comments(1)