祝☆初タイトル!なでしこJAPAN(東アジア選手権)

<なでしこ>中国に快勝、3戦全勝で初V…公式大会で初栄冠

男子とは違って初戦から「勢い」が感じられた、なでしこJAPANが初タイトルを獲得。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪おめでとう♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

最終戦(対中国)は、地上波で今深夜の放送なので、まだ映像は見ていませんが、北朝鮮戦、韓国戦とも良い(面白い)戦いだったので、試合内容も楽しみにしています。

初戦で、男子は勝てる(筈の?)相手に引分け、なでしこは格上を相手にロスタイムのアノ澤のミラクルゴール☆ここに差が出ていたように思えます。

北京も期待♪
[PR]

by okids | 2008-02-24 22:19 | スポーツ | Comments(0)

オレンジ・スポーツ・フィールド

昨日、青葉公園で行われたシーズン開幕イベント『オレンジ・スポーツ・フィールド 〜橙色(オレンジ)の夢〜』に行って来ました。朝からの風に加えて、ステージ開始直前には雨も...そんな中でも多くのサポータが集まっていました。
b0055215_2026579.jpg
Lリーグ参戦中の清水第八プレアデス紹介。地元のサッカーチームとして、こうしたイベントへの参加はとても良い事だと思う。リーグ戦の観戦は無料?日本平で?応援に行ってみようかしら。
b0055215_20271431.jpg
その後、サンバ隊やオレンジウェーブさん&キッズも登場♪
b0055215_20273547.jpg
選手も顔を見せてくれました。兵働君も元気そうでひと安心。

しかし同日、磐田との練習試合(完全非公開)結果は、う〜〜〜む。
磐田FW陣に結果/練習試合 : nikkansports.com

ところで今回はパルちゃんはいませんでした〜(残念)鹿児島での勝手に自主トレからは、戻って来た筈なのにっ!開幕ステージに向けてのネタ作りに専念中なのかっ?!(爆)
[PR]

by okids | 2008-02-24 20:30 | 清水エスパルス | Comments(0)

暴走!?イージス艦

Excite : <衝突>イージス艦事故で千葉入りの防衛相の車、乗用車と

言う事、やる事、全てに「喝っ!!!」

素人が船遊びで事故った訳じゃねーんである。地元の漁師さんがインタビューで言っていたが、まさにアイツらは「海に出る資格がない」んである。で、今度は陸上でもですか?

平常時に漁船も避けられないのに、非常時に一体何をしようっていうのだろう?
国民を押しのけて走る暴走イージス艦が守ろうとしているモノとは一体何?

これらの物から人から全てが税金でまかなわれているのじゃないのかね?

いまだ行方不明の父子の御家族、親族、仲間達の声をよーっく聞いたか?大臣!!!
[PR]

by okids | 2008-02-21 22:28 | 社会一般 | Comments(0)

やれやれ日本代表(北朝鮮戦)

Excite : <サッカー>日本、北朝鮮と引き分け 東アジア選手権が開幕

とにかく前半はピリッとしなかったなぁ。後半はボールは支配した?かもしれないが、持ってるだけで前向けたのはどのくらいあっただろう。

「参加国の中では最も格下の相手」とか言ってなかったっけ?

メンバー構成や完全アウェー(確かに中国サポは相変わらず...な気もしたけどね)とは言え、今夜の試合は質も勝負も「×」でしょ?
[PR]

by okids | 2008-02-17 21:59 | スポーツ | Comments(0)

練習試合@三保(vs 湘南ベルマーレ)

b0055215_2056315.jpg
めざましどようびのうらないが「外に出た方がいいよ」だったので(?)雪の予報ですが行っちゃいました(^^)
で、三保方面の道路に入ったら「混んでるけど、まさか...」と思ったら、駐車場がいっぱいじゃあ〜りませんか。「今日は三保で一体何があるの?」てか、「まさか、これがみんなエスパ見に来たわけじゃないよね」みたいなー。

ところがいるはいるは、この寒い中。先週の600人あまりでも驚きでしたが、今日は1000人程になったでしょうか?グッズの売店まで出てました(今までなかったのが不思議だけどね)
試合の途中からは、ついに雨、雪じゃなくて冷たい雨になっちゃいましたが、ほとんどサポータが残っていたのでは?ほんとご苦労様でした。

明日から鹿児島だし、今年は開幕前のファン感もないし、って事もあるかも知れませんが、やはり「今年こそ優勝を!」の期待が大きいから?
そして、やっぱり注目は「大前君」だよね。一刻も早く見たいですよね?二本目にトップ下(だったのかな?)で登場!!たしかに「ちっちゃい」んですけど、一生懸命に走ってました。

試合結果は、トップ組が0-0、サテライト組が0-1でしたけど。まぁ、今は結果どうこうの時期じゃあないので、鹿児島行ってしっかり鍛えてきてくれたまえ。

それから、元気にプレーしている斉藤君もしっかりと見ましたぞ。

清水の新人・大前「50点以下」の初実戦も長谷川監督絶賛
清水MF本田&DF辻尾に先発チャンス - 静岡ニュース : nikkansports.com



この日もゲームに参加しなかったので、心配していた兵働君ですが、病気再発とのこと。もの凄く残念ですが、しっかり直して元気に戻って来てくれ!
清水・兵働が離脱…甲状腺機能障害再発 復帰メド立たず:スポーツ報知
[PR]

by okids | 2008-02-09 21:10 | 清水エスパルス | Comments(0)

練習試合@三保(vs 青山学院大学)

b0055215_16393450.jpg
エスパルス観戦を待ちかねたサポータが来た来た約600人!!片側スタンドだけでは収まらず、当初は閉めていた向かいのスタンドも一部開放。2008年初試合とは言え、日が陰ると、まだまだ寒いこの時期に学生相手の練習試合でこの観客!!期待の大きさが伝わりますね。

FWはヤジ&アキの日本人コンビ、結果は残念ながらノーゴール(ヤジ頼むぞ、決定的な場面あっただろっ/苦笑)注目の新戦力は未公開でした。

MFでは、パウロのボランチ、テルの右は確定なんでしょうか?確かに形になっていたようでしたが、テルが益々忙しそうです。(ランニングだけであがってしまった兵働君はどうしたんでしょうか?)淳吾とフェルはゴールも決めたし、期待してますよ!!

DF、GKはいつもの顔ぶれで安心してます(笑)アオ早速ゴール!!!

盛上り的には、3、4本目の若手組?の方が賑やかだったようですが、個人的には後半はサイン待ちしちゃってましたので試合はほとんど見てませんでした(苦笑)
おかげ待望の兵働君にシャツへのサイン頂けました♪フェル、パウロ(気さくでイイ人だぁ)のもゲットでき、満足の帰宅となりました。でも、4本もやるとはっ、腹減ったぁ(爆)

清水初実戦でパウロに手応え/練習試合 - 静岡ニュース : nikkansports.com

b0055215_1783976.jpg


来週は、湘南ベルマーレ戦。斉藤君が来るのか?また、行っちゃいそうです☆
[PR]

by okids | 2008-02-03 17:04 | 清水エスパルス | Comments(1)