S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

清水「ちきしょう」ドロー/J1 - nikkansports.com

アウレリオぉ〜〜〜〜〜!!!

勝てない時ってのは、こんなもんだ。にしても、ホームグラウンドに不慣れなんじゃ?と思うほど、ピッチに足取られたりパスミスしたり。

ゴールっていうか、シュートも打てない。セットプレーとか、もうちょっと何とかならないものだろうか!?

あんまりホームで勝てないから(?)パルちゃんがアホになっちゃいました(爆)
b0055215_2244716.jpg

[PR]
by okids | 2008-03-31 22:04 | 清水エスパルス | Comments(0)
Excite : ガソリン、25円値下げへ 暫定税率31日に期限切れ

「暫定」がその役目を終わるということで、これは当然の事。

そもそも、この話のおかしなところは、まるで「暫定(増)税で道路作ってます」みたいに言われている点でしょ?

知事連中の「(増)税賛成」は、必要な道路を明確に順位付けし、集めた金はその道路を造る為に使う前提であって、政府の「甘い汁確保」とは全然違う話でしょ?

それに「ガソリン使用量」が「道路の使用量」である。みたいな考え自体を見直そうって発想ないのかね?政治屋、お役人には!

「お金ないから欲しいもの買えない」なんざぁ、子供の小遣いじゃねーんである。ちったぁ自分の頭を使うってことしねーのかねコイツラはっ!人の金は使うが、自分の頭は使わねー!!!


「民主党は話合いしてくれない?」ですって?随分身勝手だこと!強行採決がお好きな自民党さん?!
[PR]
by okids | 2008-03-29 20:46 | 社会一般 | Comments(0)
清水8年ぶりの白星発進/ナビスコ杯 - nikkansports.com

こーゆーゲームの時に観に行ってないんだすよねぇ(残念)ホーム初勝利だったのにぃ!
映像が全くないのが残念ですが、アキ親分も好調だったみたいだし、ヤジが開始早々に決めてくれて、とっても良いゲームだったらしい(あーホント観たかったぁ)

明後日にはもう次の試合があるわけで、今年は日程がなかなか複雑なんだが、今年はタイトル獲得が目標!ここからリーグ戦も調子上げていってくれい!!!
[PR]
by okids | 2008-03-21 22:06 | 清水エスパルス | Comments(0)
Excite:浦和連敗、大分が暫定首位 ピクシー名古屋は初勝利 [ 03月15日 19時19分 ]


トヨタvs三菱の自動車対決をTV観戦し、気分が良くなった(ピクシー監督おめでとさん)ところで清水vs千葉はネット観戦でした。

開始早々に淳吾が決めて先制するもPKで同点(「千葉の笛か?」とか書込みもあったが、何せ映像ないんで...)、終盤「アウェーじゃ引分けもやむなしか?」と思い始めた時、画面に「GOAL!」の文字がっ!!!

清水FW岡崎の決勝弾で連敗阻止/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
SANSPO.COM > ★岡崎アピール弾!

前節もエダのゴールをアシストした岡チャンがやってくれました☆☆☆スポーツニュースでも一瞬しか映らないんで、少しでも気分を盛上げようと思って、今日はサテライトの練習試合観戦に三保行ってきました。

そしたら、昨夜のヒーロー岡チャンが黙々とランニングしておりました。(お疲れさ〜ん♪)
b0055215_215157100.jpg


実は2008シーズン観戦用にデジカメを新調!20倍ズームの威力を試す狙いもあったのだが、どうもイマイチ操作感が掴めないです。どれもみんなボケ気味なのは何故?手ブレ補正も初めてなので、その辺も関係するのかしら?

次の日本平(3/20、ナビスコカップ)も期待してますよ!!!
[PR]
by okids | 2008-03-16 22:03 | 清水エスパルス | Comments(0)
Excite : J1鹿島勝ち、浦和敗れる G大阪、名古屋は引き分け

リーグ初戦、ホームゲーム、相手は大分トリニータ、目標は優勝!だったら絶対に勝たなきゃいけないゲームでしたが、負けちゃいました。

日本平はサポータでいっぱいになったのに
b0055215_225522.jpg

パルちゃん達がラ、ラ、ラ、ライ♪と盛上げたのに
b0055215_22552187.jpg

オレンジウェーブさんがおニューユニフォームをお披露目したのに
b0055215_22553717.jpg


残念ながら今日のエスパルス2008は、まだ<βバージョン>って感じでした。誰が悪いってんじゃなくて、心配した通り「全体のバランス」が確立出来ていないようです。
自慢の守備陣の間をボールが通り過ぎていく場面、ボールを持った攻撃陣が前を向けない場面が目についたゲームでした。
西部はイキナリ実戦だし、パウロが間に合わず、イチ君が負傷交代、健太監督はますます頭が痛いと思うが、昨年の鹿組の例もあることだし、次節までにキッチリ調整してくれ!!!

清水は7年ぶり開幕戦黒星/J1 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2008-03-08 22:57 | 清水エスパルス | Comments(0)
<サッカー>広島が初V…PK戦で鹿島降す ゼロックスS杯
SANSPO.COM > 鹿島、PK判定めぐり抗議文提出へ ゼロックス杯

残り5分までは、鹿島がJ1王者の貫禄を感じさせる試合運びだったと思うのだが「PK戦では何が起こるか分からない」。そして勝利を手にしたのはJ2広島でした。

久保が流れを引き寄せPKを、佐藤が同点ゴールを決め、その勢いのままにPK戦を制したということでしょう。

Jリーグの王者決戦としては、あまりにカードの出過ぎ?しかも、PKやり直しが3回(1回は試合中のやつ)って...ちょっと見た事ないよねぇ。

素人にはGKの微妙な動きを確認する事はできないが、試合終了後に審判に詰寄った曽ケ端が更にイエローを貰ってしまったなんてところは見たくなかった。

Jリーグ開幕まで一週間、2008年はどんなシーズンになるんでしょうか?

SANSPO.COM >鹿島、審判にやられた!疑惑判定続発で岩政&大岩開幕戦欠場



Jから期限定めず外す スーパー杯の家本主審
[PR]
by okids | 2008-03-01 21:53 | スポーツ | Comments(1)