S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0055215_21435111.jpg

スタジアムはかなりの風で「ちと寒いかも」な天候でしたが、スタンドは暑い!!中断期間に充電たっぷりで、いつもの3割増しの応援だ!!!

エスパ2008βバージョンは、大方の予想に反して(?)中盤はダイヤモンドを維持。FWアウレリオ、MFパウロが入ってシーズン当初に期待した形に戻ったっていうのか...(結局FWの補強はなかったが、その意味するものは一体?)
で、2人の出来は...こちもシーズン当初と変わらずか?

試合に勝つには勝ったが、フェルに先制されちゃうとはねぇ?!しかも、今日もFWは無得点。まぁ2点目は一樹のゴールと言えなくはないし、西澤君も良く働いていたけど、けどね。

淳吾は調子良さそうでチャンスも作っていたし、ゴール前にも飛び込んでいた。エダ君はゴール決めたし、途中交代の兵働君、純平も良く動けていたって感じ。

800ゴールでホーム150勝のメモリアルゲーム。スタジアムは大いに盛上がったが、課題は相変わらずだ。
それでも、1桁順位は目前だ(15→11位)、連勝で上位浮上せよっ!

J1清水・伊東が京都フェル封じ - nikkansports.com
清水MF兵働らフェル封じ! - nikkansports.com
清水Wマルコス反攻 - nikkansports.com
清水がJ1通算800得点を達成/J1 - nikkansports.com
【第14節】ホーム150勝 京都に逆転勝ち

Excite : J1、浦和が柏に競り負ける 名古屋も鹿島に完敗
[PR]
by okids | 2008-06-28 22:18 | 清水エスパルス | Comments(0)
<サッカー>日本がバーレーンに雪辱、首位通過 W杯予選

俊輔の調子は万全ではなかったようだし、全体としてもセットプレーの機会が多かったわりに「これ」といったシュートがあまりに少ない。またまたセルジオ越後氏の言葉だが「シュート打たなきゃ」ゴールは生まれない。

終了間際に内田君のヘディンシュートが決まり1-0で勝利。解説のセルジオ越後氏曰く「コメントに困るゴール」だが、ゴール前に放り込んだところに巻が飛び込みゴーーール☆ある意味で監督の意図したプレーであり、その結果のゴールな訳で良くやったと言えるのではないかな?

とにかく次は最終予選だ!

日本がバーレーン振り切る/W杯予選 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2008-06-22 22:50 | スポーツ | Comments(0)

混乱極まる?ホンダのF1

ホンダのF1は何処へ向かっているのだろう?

ホンダ、新F1チームを支援か 【 F1-Gate.com 】

スーパーアグリF1が撤退したばかりのこの時期にこんな話題が出てくるってのは、何なんでしょうか?

加えてこんな話(アンソニー・デビッドソン、「マシンの違いを実感した」 【 F1-Gate.com 】)とくればいろいろ深読みしたくなるってもんです。

ホンダというよりHONDA(F1チーム)は、ホンダの金と技術は欲しいけど、日本人は嫌いなんじゃないだろーか?で、Bチームだが、勿論ヨーロッパのチームってことになるんでしょう。

AチームのNo1ドライバーはバトン、でNo2にデビッドソン
BチームのNo1ドライバーはバリチェロ、でNo2に琢磨(ホンダがうるさいので仕方なく。でも結果が出なきゃシーズン途中でクビ)

まぁ、ドライバーについては「ホンダ、来季にドライバー一新の可能性 【 F1-Gate.com 】」もあるので、No1ドライバーについては実績のある他のドライバーに代わる可能性は大いにある。

みたいな事を考えているんじゃなかろーか?

とか妄想してみるわけです。
[PR]
by okids | 2008-06-19 22:24 | スポーツ | Comments(0)
会場で配られていた色々です。
b0055215_214072.jpg
会場案内パンフ、DVDパンフ「Jリーグ開幕15周年特別企画、清水エスパルス レジェンド・オブ・スターズ」(初回生産分は2大特典!付き)、「翔けエスパルス」の歌詞、入場証。

いつもながら神出鬼没なパルちゃん♪今回も「何処から来るのか?」気が抜けません(笑)
b0055215_2194314.jpg


b0055215_21113011.jpg「後半戦への意気込み色紙展示」にて
フェルが抜けた後、コイツに頑張ってもらわねばならねーだろー!?
マジで頼むぞ18番!!



オレンジウェーブさんのフォトアルバムは只今準備中♪
[PR]
by okids | 2008-06-17 21:14 | 清水エスパルス | Comments(0)
今年一番の盛上りと言ったら、やっぱり「選手会パフォーマンスステージ」です!

1年生?チームの強力ツートップ☆にもヤラレました(永畑君ってこんな子だったんだぁ〜三保で見るのと全然違うじゃないかぁ。惚れた/爆)が、2年生チームのパワフルさにも、またまたビックリ!!これはリーグ再開が楽しみだ!?
いや、マジで彼らの弾けるプレーをピッチで見せて欲しい!!!

そのステージ内容については、えー諸事情によりここには載せられませんが(笑)
「みなすぽ5」とかでご覧になった方も多いと思いますが、いやぁ〜大前君は何をやっても惹き付けられるものがありますなぁ〜♪

チームの先輩やスタッフ〜の方々も魅せられちゃったようで...
b0055215_2213318.jpg
b0055215_22135039.jpg


健太監督も新たな戦力を発見出来たのでは?(^^;)オイオイ
b0055215_2214957.jpg


J1清水感謝デーにサポーター4800人 - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2008-06-16 22:15 | 清水エスパルス | Comments(0)
入場したらまずはパルちゃんと撮影会です(^_^)y
b0055215_13291793.jpg
パルちゃん&こパルちゃん勢揃いと一緒に記念撮影できるなんて、なかなか貴重な機会です♪

それからステージ会場に移動!パルちゃん&こパルちゃんショーです。
b0055215_13321158.jpg
世界のナベアツでラジオ体操〜。「3の付く...」パルちゃんかなり外してましたね(笑)
b0055215_13332462.jpg
続いては、日本平で不敗神話となっている羞恥心♪でも、顔が世界のナベアツのままなんだけど〜(大笑)

さぁお待ちかねオレンジウェーブのお姉さんの登場です。
b0055215_13354876.jpg
メンバーが増えた事もあってステージが狭いです。今回はメンバー紹介もありましたね♪

さてさて、今回もうひとつ注目なのが「新エスパルス応援ソング」。
b0055215_13434017.jpg
シンガーソングライター大沢桃子さんが歌う「翔けエスパルス」。なんと演歌調!でも会場では大いに盛上がりました。え〜すぱ、えすぱぁ〜♪(でも、し〜みずえすぱるぅす〜♪は難しい/苦笑)
もちろんビデオ録画しましたよ。

b0055215_16241024.gif大沢桃子 official homepage

大沢桃子とは - はてなダイアリー
[PR]
by okids | 2008-06-15 13:46 | 清水エスパルス | Comments(0)
岩手・宮城内陸地震。出掛ける前には「けっこう揺れたらしい」位しか分かりませんでしたが、相当な被害が出ているようです。関係地域の皆さんの無事をお祈りします。

今夜はW杯予選もありました。3点目は「よくやっった!」よね?グループ最下位とはいえタイってかなり上手だった。もし、2-1の展開になっていたらかなりアブナかったかもぉ。

で、今日はエスパルスサポーターズサンクスデーでした♪がぁ〜まずは運営さんに文句!!!
b0055215_071260.jpg
オープニングはステージだと勘違いして、ただただ待っていたらスクリーンに選手の皆さんがっ!なのに映像だけで音声が無いんですどぉ〜
現在リーグ15位、フェル移籍のタイミングですもの社長の話を聞きたかったのにぃ〜
(で、何か嬉しい発表はあったのかしら?)
b0055215_073412.jpg
ステージ前の席が少ないでしょう?それで周りにもサポが並んじゃう訳ですが、「ここは立ち見なので座らないで」って、そりゃないんじゃない?
私は壁際にいましたので、皆に立たれたら...私のカメラに気付いた方は横に避けたり、しゃがんでくれたりして頂けましたが、「立て」って言われちゃねぇ?この状況って毎年同じだもの、もうちょっと考えて欲しい。直座り、椅子、立ち見の各エリアをそれぞれ広くとって、通路もきちんと空けるとかさぁ

今回は会場が分かれていて大変でした。(てか、結局ステージに張り付いていましたが/苦笑)子供連れの皆さんとか、雨だったりしたら一層大変だったのでは?

まぁそれでも全体的には明るく、元気で、盛上がったので楽しませて頂きましたけどね♪
お疲れ様でした。
[PR]
by okids | 2008-06-15 00:08 | 清水エスパルス | Comments(0)
フェルナンジーニョ選手 京都サンガF.C.へ期限付き移籍決定のお知らせ

おいおい、嘘だろぉ〜!

中断の間にパウロやアウレリオは何か動くかもなぁ。とか思っていたら、フェルが移籍しちゃうって、どーゆー事?!

ただでさえゴールゲッターがいないって時に、ホントなんでだよ〜〜〜(大泣)

フロントにはキチンとした説明を求めたい!!!
だってこの状況なんだよー、それとも補強の目処が立ったって事なの?
今週末のファン感に期待しよう!(して良いのかぁ?)



J1清水フェルナンジーニョが京都へ - nikkansports.com
京都、清水からフェルナンジーニョ獲得 - SANSPO.COM

結局はフェルよりアウレリオを選んだって事になるのかな?
スポパラでラモスが「何でアウレリオ使わないのか分かんない!」「怖い選手だ」とか言っていたが、是非その実力を見せてリーグ戦上位浮上の力になってくれぃ!!!

「JJ再び」みたいな声も出てるみたいですが、それもねー
もちろん現在の戦力(アウレリオ調子上げてるみたいだし、大前君もいるし)で頑張れれば越した事はないんだけど、〜じゃ何故フェルを出したのか?
[PR]
by okids | 2008-06-09 19:18 | 清水エスパルス | Comments(0)

日本平@梅雨の合間

b0055215_1920166.jpg

「日本平」と言えば?やっぱり日本平スタジアムですがぁ〜今日は遠方からの親戚を案内して日本平(山頂)へ上がってみました。
地元にいても意外に行く事ないんですよね〜、あいにくの天気で、自慢の富士山は見えませんでしたが、ざっと30年ぶりの日本平。ちょっと新鮮な感じでした。
[PR]
by okids | 2008-06-08 19:25 | 生活全般 | Comments(0)