絶対残留!(新潟戦 前夜)

前節はアウェーとはいえ先制しながら川崎に逆転負け。「みなすぽ5」では、サポータが掲げる「残留」フラッグが映された。
b0055215_2234910.jpg

「まだ序盤」「上も団子状態」だと、言い聞かせている間にこれだぁ〜(はぁ〜)

強化育成本部長の話が「Sの極み」に出ていたが、緊迫感ないっていうか、今年の目標「優勝」はどうしたっ!?

清水FW矢島今季初得点も逆転負け/J1 : nikkansports.com

明日はホーム日本平で新潟戦だ。自信をなくす必要はないが、残留争いの時のような必死さや会社、チーム、サポータが一体となって総力戦の気持ちが必要なんじゃないだろうか?
[PR]

by okids | 2008-07-19 22:28 | 清水エスパルス | Comments(0)

お疲れ様、そして新たな...

Excite : <野球>野茂英雄が現役引退 HPで表明 日米で201勝

基本、野球はそれほど好きって訳じゃないが、「NOMO」には頑張って欲しいと思っていた。
今では多くの日本人メジャーリーガが活躍しているが、その道を切り開いたまさにパイオニア☆

メジャーで活躍しながら、野球を志す若者の受け皿として日米でクラブチームを持つという。これからも野球てか、スポーツの世界で新たな道を切り開いていって欲しいと願ってます。

あのトルネードの投球フォームが見られなくなるのは寂しいが、(悔いは残っているそうだが)まずはお疲れ様。

野茂英雄 - Wikipedia
[PR]

by okids | 2008-07-18 23:45 | スポーツ | Comments(0)

まさかっ!金取るわけぇ?!!!

<年金記録漏れ>コンピューターと手書き台帳の全件照合へ

マスゾエ君曰く「金がないからすぐには出来ない」

えっ?!まだ金とるわけ?!

コイツらはひたすら金取ることばっかりだなぁ。自分らが怠けた結果の修正なんだろ?
そんなもん「無償で直ちにやらせて頂きます」だろ?!

違うのか?マスゾエ君よぉ

で、また新たな「消える年金」を作り出すんじゃないのかね???

どうだね?マスゾエ君


Excite 懲戒処分歴あれば不採用 日本年金機構で自民方針
“隠れネットカフェ問題”で厚労省が釈明


こんなんなのに、自民党は何かって言うと「ザイゲン、ザイゲン」と馬鹿の一つ覚えの呪文を唱えるばかり、知恵がないんだからつまらない事してないで、さっさと道路特定増税を廃止せよ!
[PR]

by okids | 2008-07-17 22:07 | 社会一般 | Comments(0)

輝けー グランデアオヤマー

Excite : OA枠断念&五輪予選功労者切り…反町J“欠意表明”

まさかオラがアオ君が北京メンバーから外れようとはっ!!

...

その悔しさを堅守エスパルス復活の為に爆発させてくれっ!和道君との代表コンビでっ!!

反町監督苦渋の青山直外し…最多22試合出場“常連”まさか


青山直が再出発、見返してやる!…清水
清水・青山が五輪落選バネに飛躍だ - サッカーニュース : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2008-07-15 23:58 | 清水エスパルス | Comments(0)

それで、どーする?(神戸戦)

b0055215_11463685.jpg
今夜は「Flag Wave Night」。自分も普段は持ち歩かないフラッグを手に日本平へ向かいました。勿論、勝利を信じて!

・勝たなければならないゲーム
・勝つチャンスはあった
・決めるべきところで決めなければ
・気をつけていたセットプレーで

う〜もう聞き飽きたよぉ〜〜〜

確かにシュート数は打っていたかもしれないが(そりゃ、打たなきゃ始まらない訳だが)、相手ゴールを脅かしたかって言うと...

ゴール前でポストが落としても誰も走り込んでないとか、今までは考えられないようなミスだとか、本当に「内容は良いので、このままで勝てる」んだろうか???

審判が神戸の選手を説得?するような妙な時間が多かったのも事実だが、だからこそキチッと勝って欲しかった。

試合後の西スタンドからのブーイングに何を感じただろうか?
b0055215_11593730.jpg


清水敗戦にFW岡崎「僕の責任」 : nikkansports.com
清水攻め続けるも決定力不足に泣く : nikkansports.com

清水・岡崎&青山、五輪代表候補組高評価 - SANSPO.COM

清水FW岡崎、勢い持続でゴン中山になれ 原博実「核心を突く」 : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2008-07-13 12:06 | 清水エスパルス | Comments(0)