S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新静岡センター閉館

「新静岡センター」きょう閉館

静岡市街中心地にある、いわゆるデパートの新静岡センターが閉店した。

かつて、高校を卒業してから約9年間通った(勤めた)場所でもあり(店舗に勤めたわけではないが)あの建物がなくなるのは、何とも言えないものがある。

ただ、現在の不況下において新しい建物ができ、人の動きが活発化することは、それで嬉しい事だと思う。

まぁもっとも自分自身は買物するような余裕がない。と言うよりその前に収入を確保出来るようにならなければならないが(泣)
[PR]
by okids | 2009-01-31 20:59 | 生活全般 | Comments(0)
ファンの平均年齢上がる Jリーグ観戦者調査

こんなところにも「高齢化」の影響でしょうか?
それでも「家族観戦」が増加しているのは嬉しいことでしょうか。

ファン満足度は、「川崎、千葉、清水の総合評価が高かった」そうで、順位と関係がないところが面白い?

今年は昨年以上に「満足度の高い」試合を頼みますよー♪


清水・DF山西尊裕が引退を発表 - SANSPO.COM

山ちゃん引退しちゃうんですね。残念です。
ピッチの中でも外でもエスパルスを盛上げてくれてアリガトでした♪
[PR]
by okids | 2009-01-28 21:05 | 清水エスパルス | Comments(0)
昨日、全員揃って練習開始と思ったら、注目の新加入「永井」が早くもダウン?!

立て!立つんだ!!

でも、健太監督は楽しそう?(爆)

ほろ苦デビュー…清水・永井が即リタイア - SANSPO.COM
[PR]
by okids | 2009-01-27 18:06 | 清水エスパルス | Comments(0)
24日(土)にツインメッセ静岡でサポーターズサンクスデー2009が行われました。
b0055215_1875562.jpg


過去最高の参加者数だったそうで「今年こそタイトル」への期待が...(去年もそうだったはずだが/苦笑)まぁ健太監督曰く「理想的な補強ができた」そうなので、昨シーズンのようなことはない(よね?)

新加入選手も顔を揃えた。期待度No.1はヨンセンでしょうか。「チームプレー」を公言しているし、何と言っても待望の大型助っ人FWですからねっ♪
b0055215_1831125.jpg


さて、イベントの内容は各所で皆さんが報告して下さるでしょうから(なんとも人任せな/笑)ちっちゃなツッコリを
b0055215_1854876.jpg

「モデゲームルシャツ」って一体...
b0055215_187591.jpg

スタッフ〜♪(爆)

でも、今年はパルちゃんショーはないのね?どーしたパルちゃん。ぐ、ぐ、具合でも悪いのか?!
まぁ、オレンジウェーブさん、パルちゃん&こパルちゃんとの記念撮影コーナーには長蛇の列。(「こっちがメイン」と言う声もあったり、なかったり/苦笑)

まずは、プレシーズンマッチ(いきなり静岡ダービーですね)が楽しみです。
[PR]
by okids | 2009-01-25 18:15 | 清水エスパルス | Comments(0)

桜@土肥松原公園

今日はあいにくの曇り空でしたが、花時計で有名な?土肥町の松原公園では、早くも「桜」が咲いていました。

さすが、南国☆西伊豆♪
b0055215_18274053.jpg

[PR]
by okids | 2009-01-20 18:26 | 生活全般 | Comments(0)

日常の風景

三連休ど真ん中(まぁ平日も休日もない身分ですが/泣)夕方ふと外を見ると...
電線にっ♪すずめがっ♪すずめじゃないと思いますが、鳥さんがズラッと、つい撮ってしまいました。

b0055215_18392368.jpg

[PR]
by okids | 2009-01-12 18:38 | 生活全般 | Comments(0)

謹賀新年

b0055215_172641.jpg気が付いたら、新年明けてました。おめでとうございます。

「ぼやや〜ん」としているのがもったいない晴天。てな訳で、地元「草薙神社」に初詣して参りました。「混んでいるかな〜?」とは思いましたが、これほどとはねっ!

とりあえず、こんな感じで2009年スタートです。
[PR]
by okids | 2009-01-01 17:02 | 生活全般 | Comments(0)