優勝祈願

b0055215_15565312.jpg


エスパルスサポーター有志による2009エスパルス優勝祈願が清水小芝神社(静岡市清水区)で行われました。
参加者は100名弱って感じでしょうか、昨日までの冷たい雨もあがり日がさすお天気となり「これは幸先良いかも」とか思いたくなりますよね。

さて、今年も鹿島は要注意!!(ゼロックスカップを見て)だな。

清水は逆転負けにピリピリ/練習試合 : nikkansports.com
清水・岡崎2戦3発だ
清水DF青山は「ぶっつけ本番」で開幕 : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2009-02-28 16:05 | 清水エスパルス | Comments(0)

SDT CUP (磐田戦)

b0055215_1723318.jpg
晴天の土曜だからって、静岡ダービーだからって、最後の「日本平」だからって、プレシーズンマッチでしょ?パルちゃんもOWさんもいないのに、なんで、こんなに大勢集まるかな〜?(苦笑)
でも、売店とかもちゃんとあるし、選手紹介も実戦モードでやって頂けたので、金払っただけのことはある!な、満足です。
なのにぃ〜携帯で呼ばれている間に、元紀のゴールを見逃すという大失態!なんの為に朝からココにいるんだよぉー>俺(泣)

b0055215_17272896.jpgトップチームは最後の最後に2ゴールをあげて逆転勝利!大いに盛上がったのは良いけれど、健太監督の「あとはゴール前」と言う通りの結果で、もう少し早くゴール決めて欲しいよね。
それでも、原、岡ちゃんとFWが決めた事は大きいと思うぞ。
期待のヨンセンは疲れのせいなのかシュートに力がないような...CKでも単純にヨンセン狙いではないようで、開幕後どんな攻撃の形を見せてくれるのか楽しみでもある♪
とりあえず、1CUPゲットです。この調子でスタートダッシュ!期待です!!!

b0055215_17275416.jpgまた、スタジアム内には有志による優勝祈願のお知らせが出ていました。


清水長谷川監督、勝ちにこだわる : nikkansports.com

J's GOAL | 【Jリーグプレシーズンマッチ SDT CUP 2009 清水 vs 磐田】プレビュー
J's GOAL | 長谷川健太監督(清水)記者会見コメント

岡崎劇的V弾でダービー制す/プレマッチ : nikkansports.com
清水、岡ちゃんが決勝弾/プレマッチ : nikkansports.com

清水・岡崎が後半ロスタイム逆転決勝ゴール - SANSPO.COM
[PR]

by okids | 2009-02-22 17:24 | 清水エスパルス | Comments(0)

第12回 興津宿寒ざくらまつり

「寒」ざくらのはずが、暖かいを過ぎて暑い!「真夏日」ですってよー
昨晩の暴風雨(春一番?)で、咲いた桜もちょっと可愛そうな姿に...
b0055215_11404586.jpg
b0055215_11411926.jpg


b0055215_11415825.jpg
今回の目的はこっちだったりするわけだが(苦笑)来週は日本平でプレシーズンマッチ、春近し!!! Photo>>


ところで興津って「日本の製あん業発祥の地」なんですってねー知らなかったよー勉強になるなぁ(笑)
[PR]

by okids | 2009-02-15 11:44 | 生活全般 | Comments(0)

変人奇人!どっちがぁ?!

小泉元首相:厳しく政権批判 郵政見直し「あきれた」 - 毎日jp(毎日新聞)

かの変人奇人’ジュンちゃん’が普通に見えてくるから不思議だよねぇ

周りも「ちゃんと伝わらないだけ」とか言ってるけど、それが出来ない奴を置いといちゃダメだろ!

周りに理解できないような意味不明な発言をホイホイ喋ってしまうようなボッチャマ君をなんともできない与党はどーなのさっ

言っただ、言わないだ、誤解だ、なんだって、すっげー無駄だよね?
今や「血税」を越して「命の税」である税金を、無駄遣いっぱなしって許されないだろ!

税金返せ!!
[PR]

by okids | 2009-02-13 13:22 | 社会一般 | Comments(0)

W杯・アジア最終予選 日本vs.オーストラリア

ゴールを奪えず0−0でドロー

チャンスはあった、FK、CKも多くあったけど...
シュートらしいシュートはどうだ?
惜しいと思えたのは遠藤のミドル(GK正面だったけど)、大久保の反転しての(ちょっと弱かったか?)、それに長谷部のボレー(味方に当たったのは不運)くらいか?

目標は世界ベスト4!(だったよね?/苦笑)

う〜〜〜ん
[PR]

by okids | 2009-02-11 21:22 | スポーツ | Comments(0)

練習試合(清水エスパルス vs 湘南ベルマーレ)

鹿児島キャンプ直前、土曜日、相手はJって事でサポータが集まるだろーなとは思ってはいたが、これほどとはっ!(できたら、スタンドは両側開放して欲しかったなぁ)

b0055215_15351735.jpg

お目当てのヨンセンは出番なし(未だにプレーの姿見られず、残念)とりあえず、今回はサインだけで満足しておきます。

攻撃陣は新加入選手も含めて「期待大」ですが、守備陣はどうだろう?前回の練習試合でも「J1相手ならダメだろ」みたいな場面がまだまだ...

若手では元紀君が体格分をカバーするアピールがもうひとつ欲しいような。前で目立っていた「47」番は木島だったんだろうか(顔が良く分かりませんでした)。タイトル奪取には必ず若い力が必要になる場面があると思うので、岡ちゃんに続く世代にも期待♪

練習試合の結果について(清水エスパルスvs 湘南ベルマーレ)
清水新エース永井抜群の存在感/練習試合 : nikkansports.com
清水FW永井が砂浜ダッシュ「おかわり」 : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2009-02-08 15:44 | 清水エスパルス | Comments(0)

やるやる詐欺...以前

首相は「やるやる詐欺の常習犯」…民主・前原氏かみつく

やる気も能力もない人間が大臣だ総理をやっている事が「詐欺」以前の問題ではなかろうか?

漢字が読めなきゃ、空気も読めない、自分自身さえも見えていない。それでもヘラヘラとあの席に座っていられるのだから、ある意味「大物」だぁ

「あたしゃ知りません」とか、そんなつまらない事する為に、あんた達を雇っている訳ではない。国民はっ!

税金返せ!!!
[PR]

by okids | 2009-02-04 22:28 | 社会一般 | Comments(0)