<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次が大事(大分戦)

最下位の大分相手に、ようやく勝利。順位はちょっと上がって「12位」だ。
とにかく3ゴールも決めたので、細かいことはとりあえずおいて「嬉しいぜ」
次は岩下君が出られないわけだが、今回のように攻撃的でありながら、もう少し落ち着いて見ていられるようなゲームを頼むよ!

[YouTube]
09年05月16日第12節エスパルスvsトリニータ 14分岩下先制点!
09年05月16日第12節エスパルスvsトリニータ 17分ヨンセン ゴール!
09年05月16日第12節エスパルスvsトリニータ 73分ヨンセン


清水7戦ぶり勝った/J1 : nikkansports.com
清水7試合ぶりの勝利!ヨンセンが2ゴール - SANSPO.COM

大分戦で7戦未勝利阻止するぞ…清水
清水、勝利布陣で序盤から仕掛ける : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2009-05-17 16:57 | 清水エスパルス | Comments(0)

実力の15位(鹿島戦)

チームが全力でプレーしているのに、すべき事が分かっているのに実行出来ない。
つまりは、これが実力。何か思わぬ事態による結果ではないって事だ。
15位は15位。J2降格圏争いだ。

どうするって?実力を出し切っても勝てないのだから「実力以上の何か」が必要だ。
下位にあっても「絶対優勝!」を掲げ、力尽きてからの力を絞り出さねばなるまい。

そして「思いもよらぬ結果」を引き寄せなければ勝てないだろう。違うかな?


清水、5試合ぶりの黒星 枝村ゴールもため息 - SANSPO.COM
岡崎 何もできず4戦連続無得点…清水
清水DF辻尾がプロ初アシスト/J1 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2009-05-12 18:12 | 清水エスパルス | Comments(0)

勝て!ない病(千葉戦)

雨にもかかわらず大勢のサポータが詰め掛けた(昨年のホーム最終戦以来、坂の上に並びました)アウスタでしたが
b0055215_13492625.jpg

J's GOAL | 軒下でのパルちゃんショーだし
b0055215_1350379.jpg

オレンジウェーブさんもフラッグが濡れて大変そう
b0055215_1351109.jpg


ゲームは前半に一瞬のスキに失点するも、この時点ではゲームを支配しCKとかチャンスもたくさんあったので「前半で追い付くだろう」と思っていたが、何故ゴールが決まらないのか不思議(結局決定力がなければ数をもっと増やすしかないだろう)なうちに前半終了。

で、後半は更にプッシュして行くのかと思えばメンバー交代もなく「どーするつもりなのかなぁ?」と思っているうちに追加失点!!おいおい何やってんだよっ!!!

ここからは応援というより「祈って」ましたマジで。時間はあったので大丈夫と言い聞かせて。でも、全然ゴールの気配がなく...(2点追ってるのに、後ろでとろとろボール回しててもダメだろっって)

ヨンセン、原が入って、ようやく反撃開始☆ヨンセンが長い足を活かしてコロコロゴ〜〜〜ル☆待ちに待った初ゴールでスタジアムも一気に盛上がり「今夜なんだか、いけそうな気がする〜♪」

そしてエダが落ち着いて同点弾☆☆ロスタイムは3分あるし、こりゃ勝つしかないっしょ!応援のボリュームもMAXになるが、結局ここまで。

負けてはいないが、しっかり下位に低迷。モヤモヤばかりが募る、寒く冷たい雨のナイターでした。

清水・ヨンセン、長い脚伸ばし今季初ゴール - SANSPO.COM
清水、4戦連続ドロー…J1第10節
清水2点追いつくも5戦勝利なし/J1: nikkansports.com

清水・枝村、ヨンセンが初ゴール/J1 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2009-05-06 13:52 | 清水エスパルス | Comments(0)

「地デジカ」に酷評

6割以上が、地デジ PR 用キャラクター「地デジカ」に酷評――イクオリティ調べ -MSNデジタルライフ

まぁそうでしょうね。登場のタイミングもアレだし、見た目もねぇ、出てきていきなり「“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連」とかやってくれたし。

既に「地上デジタル放送のキャラクター “地デジカ” の余命800日と判明!」な運命であり、その役割がより広く知らしめることにあるんだよね?

自らの立場を考えたら、当然考えなきゃいけない問題もあるだろうけど少しでも多くの人に知ってもらうためには「共存の方法を探していく」くらいの気の利いたコメントでも良かったのでは?

対抗する?コチラの方が人気になっちゃ、やっぱマズイでしょ?(苦笑)

YouTube - 【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】
YouTube - アナロ熊のうたにアニメつけてみた
YouTube - アイドルマスター アナロ熊のうた リミックス
[PR]
by okids | 2009-05-05 11:35 | 社会一般 | Comments(0)

1000円高速道路を使ってみた

1000円高速道路 3日も早朝から最大40キロ渋滞の見込み

今日は細江町行き(勿論、仕事だ)

昨日は静岡県内でとんでもない激渋滞だったので心配でしたが、東名高速は車はたしかに多いものの特に渋滞もなく順調に行き帰りできました。

まあ、たまたま使ったエリアと時間帯が渋滞とはズレたのであって、運が悪ければGW+1000円渋滞の餌食になっていたことでしょう。

しかし、冷静になってみるとジワジワと値上がりしているガソリン代、通常よりは安いとはいえそもそも無料になっている筈ではないかと思う通行料と、誰の為か知らないがやはり無駄に高い料金を払わされている感は否めない。
[PR]
by okids | 2009-05-03 22:27 | 生活全般 | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧