二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0055215_20195854.jpg


天気予報に傘マークずらっと並ぶ平日の夜に、赤いヤツラがやって来た!
がぁ、返り討ちにしてあげましたぁ(^^)/イェイ♪

心配した雨は小雨のうちにスタジアム入り、開場時間直後には待ちの行列もなくスムーズに席に着けました。屋根のおかげでポンチョの出番もありませんでした。しっかし、蒸し暑いです。

ゲームは開始早々にヨンセンの(と一瞬思ったが)相手オウンゴールで先制☆もちろのこのまま逃げ切れる相手ではない。だが、どうも落ち着かず、このままでは終了まで持たずに疲れちゃうのではないかっ?!

1-0のまま時間が過ぎ、ちょっと嫌な感じがしていたのだが前半ロスタイムにオカチャンが追加点☆これは大きかったでしょう。

後半、選手を入替えた相手に攻められる場面が増えて来たものの、守備は集中しており最後は海人がスーパーセーブでゴールを守ります。

一樹が入った頃にはかなり疲れが出始めボールを奪っても「一樹ひとりで何とかしてくれぃ」状態。それでも、一樹、エダ、真希が惜しいシュートを放つ!(真希はもう大丈夫みたいだね)

ダメ押しの3点目は岩下→アオのCBコンビだっ!

ほぼ完璧な試合運びで(トータルでの)逆転勝利☆また一歩「国立」に近づいた。
霧の中に打ちあがった勝利の花火、なかなかエエもんです♪
b0055215_20494039.jpg


岡崎が導いた!清水逆転で2年連続4強(スポーツニッポン)
清水岡崎3連発ジンクス打破/ナビスコ杯(日刊スポーツ)
清水4強に長谷川監督納得/ナビスコ杯: nikkansports.com

とどめのアオ3点目☆

[PR]
by okids | 2009-07-30 20:17 | 清水エスパルス | Comments(0)
プリウス“兄貴分”を発売 高級車レクサスにハイブリッド車

本当にトヨタはやるなぁ!と思う。このレクサスHVだが、社長も言ったように「HV専用車種」てのはPOINTだと思う。

今のプリウス人気も「HVだから」と言うより「プリウスだから」と言えるんじゃないだろうか?他の車種にもHVはあるけど、グレードの1つじゃ分かりにくい(目立たない?)プリウスなら誰が見てもプリウスだしHV車だもんね♪

で、レクサスだ。一説によれば「プリウス手に入らないならコッチにするか」という可能性もありそうだとか。確かに値段は高いが、そもそも高級車購入層もプリウスに流れている現状、その方々にとっては問題にならないだろうから、これまた売れそうだ。

まぁこんな現象もあるくらいだから。
J-CASTニュース : プリウス異常事態 中古価格が新車上回る

そして、インサイトで先制した形のHONDAも負けじと(?)「ホンダ、新ハイブリッド車「CR-Z」来年2月発売」、こちらはスポーツタイプで、TOYOTAとはまったく違うジャンルへの投入なのが面白い。

で、HONDAは主力車種フィットをHV化(グレード追加なのかな?)する。もともと人気車種だけにHVで販売台数を大幅に伸びるのか、単なるモデルチェンジ扱いに終わるのか興味は尽きない。


最近の「車離れ」の一因には「魅力ある車がないからだ」と言う意見もある。「HV」をキーワードにして、TOYOTAvsHONDAの競争の中から魅力ある車が出てくれば、市場も活性化されるだろうから、大いに頑張ってもらいたい。
[PR]
by okids | 2009-07-14 23:32 | 社会一般 | Comments(0)
b0055215_21293584.jpg


FW(岡ちゃん)が先制して、DF(岩下)、MF(エダ)が追加点、1点返されたところで交代FW(一樹)がダメ押しって。理想的じゃーん♪

なんで、ホーム(京都戦)で、やってくれなかったんだよ~(苦笑)

まぁ薬が効いたって事か?

4ゴールも良かったけど、シュート数9-24って3倍近く打たれて良く耐えたよ。守備に花丸◎

映像見て~(ネット速報しかみてません/泣)


岡崎4発口火弾!得点王見えてきた(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
清水4発快勝で前半戦を締めくくる/J1 : nikkansports.com
清水が4得点=Jリーグ・G大阪-清水(時事通信)

「G大阪キラー」清水枝村がトップ下先発 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2009-07-11 21:34 | 清水エスパルス | Comments(0)
社説:G8サミット 麻生外交、成果少なく - 毎日jp(毎日新聞)

そりゃ「もう死んでいる」相手に世界の将来を真面目に話し合えって無理だよね。

ダメダメ政策の目玉となっている(?)国営マンガ喫茶ですが、「“アニメの殿堂”の事業アイデア、文化庁が公募」て、「金があるから使い方考えよぅ」ての、いい加減やめてくれ!そもそも税金余ってないしぃ

某TV番組で某おおむら君が「文化の保存」とか絶叫していたが、あ~ぁ呆れた。
政治家、御役人てのは頭下げて人の意見を聞くこと出来ない人種だからね、現実を見ることもできないし...とにかく早く政権交代しようねっ


Business Media 誠:宮崎駿は作家であり、僕は作家でなかった――富野由悠季氏、アニメを語る(前編) (1/3)
Business Media 誠:ガンダムは作品ではなく“コンセプト”――富野由悠季氏、アニメを語る(後編) (1/4)

1/1実物大ガンダム大地に立つ!
[PR]
by okids | 2009-07-10 09:31 | 社会一般 | Comments(0)
川勝氏「静岡変わった。国政も」 当選から一夜明け

静岡にもようやく新しい風が吹き始めたようだ。

昨夜の開票直後から坂本氏がリードし、反自民は票が割れていたが、最終的には僅差ではあったが(本当の意味での)新知事が誕生した。

各所で言われるとおり、各自の票では僅差だが反自民票としては予想外に大きなものとなった。投票率も同様に高い数字を記録し、静岡も変わらなアカン!が形になった。

ただ、実際にはこれから始まるのであって、本当に風が吹くのかは暖かく厳しく注目する必要があることは言うまでもない!
[PR]
by okids | 2009-07-06 22:41 | 社会一般 | Comments(0)
b0055215_19205825.jpg


FC東京戦の反省は活かされなかったのか?!

リードしての終盤、交代からみても完全に守り切る戦略だったはずなのに、不要に相手にボールを持たせてカウンター1発で...このザマだ!

テル、パウロ、ヨンセン。経験十分なメンバーが揃っていながら、何を考えてプレーしていたのか?
相手のスーパーゴールや不慮の事故的な失点ではなく、完全に自分たちのミスが招いた勝ち点マイナス2

次節へ向けて気持ちを切替える事は勿論必要だが、キチンと反省したうえでアウェーでの勝ち点3の為に備えて欲しい。


清水「バースデー勝利」目前で逃す : nikkansports.com
清水・岡崎、今季初の2発もドロー(サンケイスポーツ)
岡崎今季初2発!代表へ切れ味増す/J1(日刊スポーツ)
岡崎2発も反省“もっと決めなきゃ…”(スポーツニッポン)
[PR]
by okids | 2009-07-05 19:21 | 清水エスパルス | Comments(0)
トヨタ、富士スピードウェイでのF1日本GP撤退を決定 【 F1-Gate.com 】
トヨタ 「来年以降のF1参戦はまだ流動的」 【 F1-Gate.com 】

既にHONDAはなく、TOYOTA&PanasonicもF1から消えてしまうのか?
更に日本GP開催までもが...
残るは中島とブリジストンだけか。はぁ~

もっともF1そのものが、どうなっていくのか不透明になってしまっているとは、悲しすぎるな。
[PR]
by okids | 2009-07-01 21:20 | スポーツ | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids