2009年を振り返る

一昨年末に失業して迎えた2009年も残り数時間となりました。

親が要介護に。入院時はどうなる事かと本当に心配しましたが、多少なりでも歩けるまでに回復し、また自分がそこに時間を割けるさける身分だったのもある意味で幸運と言えなくもないので...まぁとにかくビックリでした。

今年を現す漢字は、個人的には「薬」ですね。親の入院、マイケル死亡、のりぴー等々いろいろな
場面でキーワードになってましたから。誰でも薬にはお世話になるわけで、大事なのは信頼できる医師、医療機関て事ですよね。

Windows7登場。β→RC→正式版とひたすら「7」でした。その割には使い方慣れないんですけどー(苦笑)同時期にMac OS X Snow Leopardも登場し、そんな事もあってかクアッドCPUも本格普及へ。

静岡での大地震もあったし、新型インフルエンザも。かなりビクビクしながら過ごした1年だった気がします。

政権交代が実現。今のところ「一生懸命さ」は分かるものの過去のツケは大き過ぎるのか、効果を実感するには至っていない。

エスパルス失速7位。う~~~言う事ありません。例によって「来年こそ...」


何とも残念な事柄ばかりが並んでしまいましたが、2010年は楽しい出来事期待してます☆
良いお年を...

最後に今年デビューした注目曲を

[PR]

by okids | 2009-12-31 19:03 | 生活全般 | Comments(0)

Do they know it's christmas



Do they know it's christmas Live aid 1985 london
[PR]

by okids | 2009-12-24 18:37 | 映画・音楽 | Comments(0)

暫定税率は実質維持 子ども手当所得制限設けず

Excite エキサイト :<鳩山首相>暫定税率は実質維持 子ども手当所得制限設けず

う~ん、これはどうなんだろう?

子ども手当はマニフェストを重視したと言えるのかもしれないが、暫定税率維持は「結局、今取れるものは、そのまま取るんかいっ!」昔の政権とズルさは同じじゃねーか?

廃止するものは廃止して、増税するものは改めて議論してきちんと決めて欲しかった。

支持率もジリジリ下がっているようだが、かと言って昔には戻りたくないしぃ、どうなる日本!?
[PR]

by okids | 2009-12-22 10:27 | 社会一般 | Comments(0)

2009年最後のアウスタ日本平(天皇杯準々決勝)

2009年アウスタ日本平での観戦もこれで最後です。
天皇杯準々決勝の相手はアルビレックス新潟。リーグの順位も終盤失速して中位の似たもの同士
とは言え、天気はいいし暖かいし(12月だよねー)、富士山は綺麗だし、試合前は暇だし平和だぁー♪
b0055215_1041234.jpg

ゲームは岡ちゃんが先制ゴール!久々のゴーーール(苦笑)
b0055215_104127100.jpg

んが、2度のリードも5分持たず延長戦だよ!!!
b0055215_10414129.jpg

こんな時こそ決めるのは永井だ!と期待したんだが、決勝ゴールは新でした。持ってくねー(笑)
b0055215_1041535.jpg


試合後には掛川選手の引退セレモニーなどもありまして。よかったねー勝利の後で。
b0055215_1042379.jpg


結果的には堅守の新潟から3点もとって、やっと勝った、でも準決勝へ、タイトルへあと2勝!!

児玉の決着弾で清水4強/天皇杯 : nikkansports.com
清水変則4トップで4年ぶり4強/天皇杯 : nikkansports.com
清水・岡崎、復活!闘魂ヘッド先制弾/天皇杯(サンケイスポーツ)
清水岡崎が天皇杯準々決勝の「鬼門」破る:nikkansports.com
[PR]

by okids | 2009-12-13 10:42 | 清水エスパルス | Comments(0)

2009シーズン最後のパルちゃんショー(名古屋戦)

Jリーグ2009最終戦は雨のホームアウスタ日本平でした。
パルちゃんショーは軒下で(泣)
b0055215_1437790.jpg


今日は屋根を優先してバックスタンド側に席をとったもののピッチが半分しか見えませーん(大泣)当然、モニターのパルちゃんショーも見えませーーーん(爆泣)
運営さん、この辺何とかなりませんかねー同じ料金払ってんだからさぁ!
b0055215_1440320.jpg


終盤大失速とはいえ、とにかく最終戦!サポーターは変わらぬ熱い応援を続けますが...
b0055215_14582181.jpg

全般出足が一歩遅れてる感じだし、どうもビビってシュート打てない?岡ちゃんがいくらか狙ってはいたようだが枠に蹴らない事には何も起きないでしょう?落ち着いて流し込んだように見えたヨンセンのシュートもポストに嫌われ、最後にチャンスを作るも結局スコアレスドロー。う~~~ストレス溜まるぅ

近年になく、どうにも盛り上がらない(声援もないが、ブーイングさえもない)エンディングセレモニー
毎度お馴染みの「若いチームだから」は耳にタコだし、ちょっとザワついたのは健太監督が「今年はまだ終わってない!天皇杯がある!」て言った時くらいかなぁ

選手が投げ込んだオレンジのPUMAボールが大量に投げ返されていたのが印象的?
この雰囲気で王者の旗歌えって、それは無理だから!
b0055215_14485154.jpg


ところで、早々に交代しちゃった真希はいったいどうしたの?

来年はCBの補強と10番の完全復活、そして岡ちゃん+ヨンセン以外の得点源(まずは永井の復活だろうか)をフロントさん頼みますよ!
[PR]

by okids | 2009-12-08 14:56 | 清水エスパルス | Comments(0)