S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0055215_21441717.jpg
昨日からの雨もキックオフの頃には、すっかり上がり青空が見えるアウスタ日本平となりました。
b0055215_21443482.jpg
チリ地震の影響で、静岡市沿岸部を中心に避難勧告が発令され、駒越北駐車場、南新開駐車場の車はアウスタ隣接駐車場に移動するように案内がされていました。
アウスタの向こうに見えるのは清水港ですが、あの船は地球深部探査船「ちきゅう」ですね。大丈夫なのかぁ?
CHIKYU HAKKEN|CDEX - IODP日本実施機関 -

そんな中でのプレシーズンマッチでしたが、注目はやはり小野君ですね。
b0055215_2144527.jpg

b0055215_2145763.jpg


結果は2-0とまずまず。新システムは身体的な消耗が激しいような気がするので、選手交代がいままで以上に重要になるんではないだろうか。

個人的にはFW22元紀に期待☆
ボスナーはファウルが多そうな感じが...カードに気をつけてよー

また、多くのサポータにとって今日が初コールとなった小野君、ボスナー。小野君本人からも「合ってなかった。次はうまく...」とかコメントもらっちゃいましたね(笑)もうちょっと、リズム感あるとやり易いような...

選手もサポータも一週間後の開幕に向けて最終調整よろしく!?


清水MF小野が981日ぶり日本平 - サッカーニュース : nikkansports.com
清水大前がスーパーサブに名乗り - サッカーニュース : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2010-02-28 21:45 | 清水エスパルス | Comments(0)
Business Media 誠:神尾寿の時事日想・特別編:プリウスは本当に“不具合”なのか――クルマのソフトウェア化を考える

今回の問題について具体的な原因追究、対策は経過を見守る必要があるが、ニュース等を見ていて思ったこと。

振り返ってみると、以前から自動車情報誌などでトヨタ車の「静か過ぎ」について時々言われていたのを思い出す。車内の静観性としては「大した」ものだが、路面からのフィードバックが無さ過ぎるのでは?と言うものだったように記憶する。

今回も実際のブレーキ動作と運転者の受ける「印象(感覚?)」の違いも問題がややこしくなる一因ではないだろうか?

プリウスを始めとするモータを使用した車では、エンジンが無く歩行者が気付きにくい点も話題になったりしている。

これからは、車に限らず「人が受ける感覚」を考慮するという困難な課題に取り組んでいかなければいけないのでしょうね。
[PR]
by okids | 2010-02-25 10:26 | 社会一般 | Comments(0)

一貴はステファンGP

ステファンGP、中嶋一貴の起用を認める 【 F1-Gate.com 】

琢磨に続いて一貴もチーム決定のニュースです☆
まあ、こちらはまだレースできるかどうか不明ですが、何が起こるか分からないのがF1だ。

楽しみは多い方がいいからね。
[PR]
by okids | 2010-02-21 17:19 | スポーツ | Comments(0)

花粉が来るぅ?

b0055215_17461515.jpg


今年はいつか、いつかと思っていたら、ついに今朝、は・は・鼻が...

慌てて「べにふうき」を飲み始めました(遅すぎるって?いつもの事なんだよなぁ/苦笑)

ティーバッグ<べにふうき>CHA・O

花粉症*ナビ - 2010年日本全国花粉飛散予測
[PR]
by okids | 2010-02-19 17:46 | 生活全般 | Comments(0)

GO!TAKUMA!!

佐藤琢磨 Q&A:インディカー参戦について 【 F1-Gate.com 】

今はとにかくレース出来るようなっておめでとうと言いたい。

F1はチーム入替え等もあって今年はどんなシーズンになるのか、それはそれで楽しみですが、琢磨がインディに参戦するので、また新たな楽しみが増えたってとこでしょうか。

がんばれ、琢磨!
[PR]
by okids | 2010-02-18 19:51 | スポーツ | Comments(0)
日本、1―3で韓国に惨敗 中国が2大会ぶり優勝

とにかく見ての通りのつまらない大会となってしまったわけだが、われらが岡ちゃん(勿論、清水のサムライストライカーの)も、ダイビングヘッドどころか、シュート、いや何回ゴール前でボール受けた?状態。

その鬱憤はJで爆発させて欲しいものだ。でないと、Wcupへの出場もどうだろう...

とにかく今は早くチームに戻って新ステムに馴染むように頑張ってくれ!

清水伊東が攻撃的MF「転んじゃった弾」 : nikkansports.com
清水辻尾が大学以来のFWへ再コンバート : nikkansports.com
清水新システムで6-0大勝 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2010-02-14 22:19 | スポーツ | Comments(0)
<崖の上のポニョ>初放送、視聴率29.8% 金曜ロードショー(毎日新聞)

地上波で流れたので観てみました。(当然、初めて)

...

うっ!なんか不気味。結局なんなのか理解できませんでした。

大丈夫?宮さん、そしてジブリ。まぁ余計な心配だろうけど(苦笑)


<追記>
『崖の上のポニョ』地上波初登場も30%割れで日本テレビ局内は真っ青!? - 日刊サイゾー
[PR]
by okids | 2010-02-08 19:33 | 映画・音楽 | Comments(0)

小野君オレンジデビュー

b0055215_1836197.jpg
b0055215_1836311.jpg

「清水・小野」存在感示したデビュー戦(スポーツニッポン)ース
清水の小野健在“実戦デビュー”で存在感 : nikkansports.com

「見学者用の駐車場はありません」てのに、いるいるグランドをぐるっとサポータがっ!それにしても風が冷たくて、じっとしていると痛くなってくるぞ~何故にこんな所にいるんでしょう?俺(笑)

小野君の上手さは言うまでもないので、後は岡ちゃんとのコンビ...何故、ここに居ないんだぁ!?
(えっ代表?で、何点取ったの?/苦笑)

正直、この日はチームとしては栃木の方が出来上がっている感じ?それとも4-3-3のリスクなのか、攻められるとあっという間にゴール前!主力組は無得点だったし、まだまだこれからですね。
[PR]
by okids | 2010-02-07 18:35 | 清水エスパルス | Comments(0)

We Are the World 再び

「We Are the World」 ハイチ救援のためにリメイク | MTVJAPAN

マイケルジャクソンに代わりジャネットジャクソンが参加するらしい。

「ハイチ」正直言ってどんな所なのか想像もつかない自分だが、さまざまな形での支援が被災者の役に立てれば良いと思う。
[PR]
by okids | 2010-02-03 22:24 | 映画・音楽 | Comments(0)