とにかく勝った☆(湘南戦)

ヤマザキナビスコカップ 第1節 清水エスパルス2-0湘南ベルマーレ

とにかく今夜は「勝った」事が重要だ。と言っておこう。


ちなみに自分はお仕事でアウスタには行けませんでした、代わりに?こんな所に寄り道して来ましたが...
b0055215_2058288.jpg
桶ケ谷沼ビジターセンター:磐田市
[PR]

by okids | 2010-03-31 20:58 | 清水エスパルス | Comments(0)

ナビスコ杯開幕前日

清水がナビスコ杯湘南戦で先発7人変更:nikkansports.com
清水GK武田がナビスコ杯でプロ初先発 : nikkansports.com

b0055215_1625010.jpg
今日も風はかなり冷たく、アウスタ~日本平あたりの桜は5~6分咲きといったところでしょうか?

明晩はナビスコ杯初戦(湘南戦)スタメンに新たな顔ぶれが並びそうだが、今年は当初から「総力戦」であると言ってきたので誰が出ても自分たちの戦いが出来るところを見せて欲しい。

残念ながらスタジアムへは行けないが勝利を信じてるゾ☆
[PR]

by okids | 2010-03-30 16:25 | 清水エスパルス | Comments(0)

帰ってこい!はやぶさ

小惑星探査機「はやぶさ」地球への軌道に乗る

今朝のTVニュースなどにも取り上げられており、思い出した方もいるのではないだろうか。
それはそれは遠い、ちっさな小惑星に着陸して地球に戻る。と言う凄い事がついに完了しようとしている。
トラブル、そしてトラブルを乗り越え、予定の期間を過ぎてなお任務を果たそうとするその事実は、まさに「真実は小説より奇なり


こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ --- YouTube

[PR]

by okids | 2010-03-29 10:57 | テクノロジー | Comments(0)

ホーム連勝(神戸戦)

b0055215_2157996.jpg
今日倒すのは神戸牛!
心配したほど寒くもならず(気温は上がったけど、風があったので)
前半は大した見せ場もなく0-0で
後半も攻めては守ってはするも0-0のままで
世間は三連休初日なんだけど、お客さんは15千ちょっとで
スコアレスドローの気配がし始めた頃に
交代で入ったボスナーのFK1発で決着!!!みたいな
兵働キャプテンや拓也も相手ゴール前に侵入したりするんだけど
ヨンセンは孤立気味だし(やっぱり岡ちゃんとのコンビじゃないと?)
確かに昨年までとは違うのは感じるんで
勝ちながら出来上がっていくと期待しつつ
とりあえず暫定1位って事で♪

清水暫定首位浮上、ボスナー決勝点/J1 - nikkansports.com
清水岡崎欠場、無念のドクターストップ - nikkansports.com

2010.3.20 神戸戦 ボスナーゴール


2010リーグ戦(清水):【第3節】ボスナー豪快35メートル弾 神戸に競り勝つ
[PR]

by okids | 2010-03-20 22:10 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホーム開幕(山形戦、その2)

b0055215_1651427.jpg

・ホーム開幕、小野君登場もチケットは完売せず
・気温は上がったが風が強く、日蔭だと体感的にはちょっと寒い
・前半はボールを支配して、次々と攻撃をしかけ先制も1点止まり
・今回もアレレなジャッジがちらほらと?
・今年はイエローが多い気配
・後半は一転押され気味、ジワジワと時計が進みイヤな感じ...
・小野君守備面でポイントをキチっと押さえてくれる
・GKへのバックパスはやっぱり危険な雰囲気(苦笑)
・岡ちゃん初ゴールも怪我!
・テルがとどめの3点目☆
・結果的には3-0完封、快勝☆


サッカー:J1 エスパルスがホーム開幕戦 1万8500人が大声援 /静岡(毎日新聞)
[PR]

by okids | 2010-03-14 16:25 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホーム開幕(山形戦)

お天気は良いものの風が強い!!!
b0055215_22482799.jpg


今年は始球式なんかもあったりして
b0055215_1625296.jpg
b0055215_163530.jpg

2010.03.13 J1第02節 清水エスパルス3-0モンテディオ山形02-YouTube




清水のエース・岡崎、ホーム初戦で面目保つ(読売新聞)
清水3発で今季初勝利も課題残す/J1 nikkansports.com

岡崎ゴールも流血退場…前歯の根元にひび(サッカー) ― Sponichi Annex ニュース
清水・岡崎、ループヘッドで今季初ゴール - SANSPO.COM

岡崎初弾直後…顔面にひじ直撃流血/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
清水伊東の1099日ぶり弾などで快勝/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2010-03-13 22:46 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホーム開幕

b0055215_14585753.jpg
明日はホーム「アウスタ日本平」での開幕戦です。

前節はムニャムニャなジャッジで1-1で引き分けただけに、明日はスッキリ勝利したいものだ。

オレンジウェーブさんの新しいユニフォームとか、パルちゃんショーの仕上がりも大いに気になるところだが(笑)選手紹介の映像もどうなっているか楽しみです☆

お天気も大丈夫そうだし(静岡県 - アウトソーシングスタジアム日本平 - Yahoo!天気情報)早くあしたにな~れ♪

清水ヨンセン今季初白星へ士気高める - サッカーニュース : nikkansports.com
清水大前まぐれじゃない!2戦連発誓った - サッカーニュース : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2010-03-12 15:05 | 清水エスパルス | Comments(0)

Jリーグ開幕☆ロスタイム元紀同点弾(広島戦)

b0055215_16717.gif


スタートいきなりのPKで広島が先制。その後も前半はペース掴めず、後半はかなり修正するもゴールは遠く、イエローを3枚(西部、岡ちゃん、王子)も貰っちゃう試合展開。

健太は攻撃的に選手を交代(宏介、辻尾、元紀)し、最後まで攻め続け、ついにロスタイムに淳吾のFKを元紀が決めて同点!!!

アウェーでの開幕戦で、最後に追いついて勝ち点「1」。次のホーム日本平に期待しよう!

とにかく元紀、Jリーグ初ゴール☆おめでとう♪

清水大前ロスタイム弾で開幕ドロー/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
清水岡崎不発…相手マークに苦しむ/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
清水大前同点弾はリーグ初ゴール/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com


<追記>
広島のPK得点は反スポーツ行為も見逃す - サッカーニュース : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2010-03-06 16:07 | 清水エスパルス | Comments(0)