JALとの契約継続

b0055215_15594285.jpg
J1清水、JALとの契約継続「こちらが応援」 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ついにと言うか、やっぱりでしょうか、JALからの支援は「運送支援のみ」(スポンサー料は0円?)となることが決まったそうです。ただスポンサー契約としては継続のようなので袖のワッペンは残るのかな?

一方でこんなニュースも
清水4期連続で黒字 株主総会で報告 : nikkansports.com

今年こそ優勝☆それは経済的にも強くなることにつながる。
次節は序盤の山となる一戦。小野、永井の奮起に期待する!!!

通算300勝へ清水FW永井闘志メラメラ : nikkansports.com

W杯へパワーもらった 岡崎がこども病院訪問(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
話題(清水):児玉が練習に合流 浦和戦は見送り
[PR]

by okids | 2010-04-29 16:03 | 清水エスパルス | Comments(0)

真希スゴ過ぎ!(大宮戦)

b0055215_1917222.jpg

日替わりお天気が不安。も後援会招待を利用してタダ観戦(^^)
開場直前から雨。不安はつのる(色々な意味で)
キックオフの頃は雲の隙間から日が射し込んだり...

前半0-0は想定内だが内容が...
雨も徐々に強くなり、カイロにコートにポンチョで完全真冬仕様
ゲームの方もミスとかで雲行きが怪しい

サポ15千人超って事で席の移動は無理
後半もずぶ濡れで応援を続ける(てか、応援してないと凍える)

プロA契約目前の元紀だったが、見せ場が少なく交代
コンビネーションとかゴール前の嗅覚(て言うの?)まだオカチャンには叶わない?
アウスタでゴール見たいゾ!

小野君初アシストで兵働キャプテンが芸術的ゴール☆先制
が、CKであっさり同点。ムムム...

交代で入った淳吾、一樹もいまひとつ(監督の攻めの姿勢は伝わったが)
そんな中、真希のゴ~~~ル☆
目の前で見ていた筈なのに、気付いた時にはボールがゴールネットにっ!

下位の相手にキッチリ勝ち点3。ホーム4連勝。公式戦10戦負けなし。
ラッキーとか言うむきもあるが、雨のピッチでゴールに向かって思い切り打てば
何かが起こる。それを起こすツキが今のエスパルスにはあるって事で。

ゲームセットの頃には雨も弱まり、寒さも忘れて元気に帰路についた☆
次節、小野君がいよいよエスパルス初ゴールを決めるもよう(笑)


清水首位浮上、通算300勝王手/J1 -nikkansports.com
2010リーグ戦(清水):【第8節】首位奪還 大宮下し無敗守る
小野移籍後初アシストで首位浮上…清水:スポーツ報知
小野が今季初アシスト!ゴールは古巣浦和戦で(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
[PR]

by okids | 2010-04-25 19:39 | 清水エスパルス | Comments(0)

はやぶさのカプセル、6月13日に地球帰還

はやぶさのカプセル、6月13日に地球帰還

はやぶさの地球帰還が具体的、現実的になって来ました。
実際には本体は燃え尽き、カプセルだけがオーストラリアに着地する。
カプセルの中身も気になるところだが、今はなによりも無事に帰還できることを祈るばかりである。

YouTubeあたりでは、はやぶさにインスパイアされた多くの方々の様々な作品(?)を見ることができる。

探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~前編


YouTube - 探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~後篇
[PR]

by okids | 2010-04-22 16:59 | テクノロジー | Comments(0)

2位後退...てか(大阪戦)

b0055215_19411768.jpg

まぁ「実質3位」、川崎F戦(▲2)、G大阪戦(▲2)と勝ち点を逃しているので、妥当なところでしょう。
それでも後半見せた攻め続ける姿勢を次へ続けていけば結果はついてくるだろう。

選手の誰もが「更に上へ」の気持ちを見せている今シーズン、「上位」ではなく「優勝」に向けて
次(第8節)は、ホームアウスタ日本平で大宮アルディージャ戦(4/24)絶対に勝とう!!!


清水の公式戦無敗記録が9に/J1 : nikkansports.com
2010リーグ戦(清水):【第7節】悔しいドロー
岡崎痛めた右足で同点弾!24歳自ら祝った(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
「運が悪かった」清水小野残念そう/J1 : nikkansports.com
[PR]

by okids | 2010-04-18 19:43 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホーム三連勝☆(仙台戦)

予報では曇りで帰りは雨かも、風があったら寒いよね~なんて思っていたのに、青空も見えて少し暑いくらいのアウスタで、いいもの見せてもらいました♪
b0055215_1382545.jpg

パルちゃんショーはおじさんにはさっぱり意味不明でしたが、今どきの仮面ライダーだったらしい(苦笑)
b0055215_1393394.jpg


5点も取ってくれると安心して楽しく観戦できる。5ゴールがそれぞれに素晴らしく初ゴールラッシュなのも嬉しいね。とにかく今回はみんな自信持ってシュートできていた感じがする。

大量リード後も勢いを緩めず永井なども必死のプレーをしていたのが印象的。

ただ、こんな時だからこそ気を付けて欲しかったのが最後の失点。試合後の監督コメントで仕方ない部分もありそうだけれど、前半にも西部が見送ったシュートがバーに当たったのもあったし。西部は接触プレーで2度程倒されてもいたしね。(逆に最後の最後で1点取り返した仙台はさすがだと思う)

「無敗」は「無敵」ではないし、点数計算上はそれほど有利ではない(2分=勝ち点2、1勝1敗=勝ち点3)ので、1戦1戦をキッチリ勝ち続けて欲しい。


2010リーグ戦(清水):【第6節】5発で首位堅持
清水5発目は永井の移籍初ゴール/J1: nikkansports.com
清水5発大勝、6戦無敗で首位守る/J1 : nikkansports.com
小野試合をコントロール!清水首位守る(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex
清水大勝首位キープ「小野効果」/J1(日刊スポーツ)
[PR]

by okids | 2010-04-12 13:23 | 清水エスパルス | Comments(0)

開幕5戦無敗(横浜FM戦)

またまたネット速報だけの観戦だったのだが、後半はそりゃもうメッチャ攻めまくられたようですが、岡ちゃんの2発を守って逃げ切ったようです。はぁ~疲れたぁ(苦笑)

速報記事によると、西部がPKを防いだとか。どうやらキャッチしたらしい。このあたりナビスコでの武田の活躍が大いに刺激になっているのではないだろうか?(えっ一樹のPKが刺激になった?/笑)

しかし、GKがヒーローになる展開はあまりありがたくはないわけで、さらに内容を高めていって欲しいゾ!

でも、今のエスパルスは強い!!!

新岡崎2発!岡ちゃんに進化見せた/J1(日刊スポーツ)
清水GK西部がスーパーセーブ連発/J1 - nikkansports.com

J1:清水、攻守の歯車かみ合い第3節以来の暫定首位に - 毎日jp(毎日新聞)
師弟対決は後輩・長谷川監督に軍配/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
岡崎2ゴール!清水競り勝つ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
清水が2-1で逃げ切る/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

横浜を倒して清水初の開幕5戦無敗だ - サッカーニュース : nikkansports.com

横浜M、“俊輔仕様”芝2ミリ刈る(サンケイスポーツ) - goo ニュース

2010 J1第5節 横浜F・マリノス×清水エスパルス - YouTube

[PR]

by okids | 2010-04-03 17:34 | 清水エスパルス | Comments(0)